音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

4/1の横浜アリーナから1ヶ月後の5/2・・・ ユニコーン蘇える勤労行ってきましたわ。

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@埼玉ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@埼玉


横浜は天井桟敷席だったからステージ正面の2F・・・遠かった。でもよく見えたけどね。
で、今回は快適シートだったんだけど、思いのほかいい席で視界をさえぎられることもなく
まさに快適に楽しむことができたよ。
んー横アリの時も思ったけど、てっしーのギターかっこよかったわー♪ 弟もそう言ってたね。
LIVE自体はもうだるだるのゆるゆる(笑)
曲間長いしMCゆるいし・・・でもいい感じでおっさんおばちゃんに優しいLIVEだったよ。
横浜は弟夫婦とだったけど、埼玉は女友達3人だったの。
今月末までまだぎっちりツアー続くので、ネタバレはなしにしときましょー。

[ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@さいたまスーパーアリーナ]の続きを読む
まだ先だと思ったけどもう来ちゃった…

ユニコーン

今グッズ並んでます…チケ無くても買えるから長蛇の列。
でも米米の時より全然ましかなー。
進みも割と早い。

はーワクワクしてきました
ちょい前からmixiでトピ上がってたからホントかしら~って思ってたんだけど…

ホントなんだわー♪

音楽寅さん 始まるのね!

やたー!

ユースケは出るのかしら…前みたいに桑っちょに気安く接して欲しいなぁ(笑)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします



今年1番最初に「おおおおおっ!」と思ったニュースはこれでしょう。

UNICORN 再結成


再結成の話が出てからチケット先行まで早っ!!
油断してたらいきなり昨日からでした。

って事で当たる気はしませんが、エントリーはしてみます。

イープラスっていつも手数料ガッツリいかれちゃう気がしてたけど今回の先行は
手数料ナッシングなんですよね。嬉しい・・・けど競争率上がった気がするー(笑)

近場の会場はどれもアリーナクラス。本当は地方の市民会館クラスがいいんだけどなー
神奈川・・・せめて県民ホールでやって欲しいなあぁ そりゃ競争率上がるだけだけど・・・


UNICORN.JP
やっぱり一般は無理だよね。。。
早いうち入っとくべきだった・・・こんなことになろーとゎ
今年は年頭からいろいろありすぎて、気が回らなかったぁ~~

いえ、昔は入っていたんデス。でも・・・  ああ何を言ってももう遅いのよねん。

チケット詐欺横行しそうだよねー!オークションも凄い事になりそーだし。
そんな被害に遭わずにサザンのチケを定価で入手したい(笑) ムリジャン

4日間のうち、1日はTUBEとダブるんですよ。ってかそっちに行くんだけど。
なーんかライブ中、心ここにあらずになりそーで怖い(笑)

その後、プレイガイドの先行予約が当たりまして、
8/17 日産スタジアムに行ける事になりました~♪
席は、スタンドだけど1列目! 嬉しいかもしんないっ。

Soul&Bossa Soul&Bossa
小野リサ (2007/07/11)
avex io(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
SOULの名曲をボサノバに
アレンジした
カバーアルバムです。
←試聴も出来ます。
  01. For Once In My Life
  02. (Sittin’ On) The Dock Of The Bay
  03. You’ve Got A Friend
  04. Family
  05. Overjoyed
  06. Georgia On My Mind
  07. I Got You (I Feel Good)
  08. Nada Mais / Lately
  09. I Can’t Stop Loving You
  10. Unchain My Heart
  11. What’s Going On
  12. Eu Voc  * BONUS TRACK

エイベックスに移籍ってのもちょっとびっくりだったんだけど・・・
[SOUL & BOSSA  ~小野リサ~]の続きを読む
明日晴れるかな (初回限定盤)明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐

ビクターエンタテインメント 2007-05-16
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クジ外れた・・・ 最近当たらないなぁ新★堂ぅ!!

このお方は好かれる曲を書く術を熟知なさっている・・・
どっかで聴いたかもなぁ~~とほんのり思いつつも何度も聴いてくと
そこここに効いている音楽好きの小技というか、大人のかっこよさが。
ここが違うところなんだよなぁ~~誰かと(笑)

LOOKSもかっこいいんだもんなぁ~~
年重ねて更に。
某SNSで80年代洋楽関連のコミュにいくつか入ってるんだけど
当時活躍したアーティストの近況なるトピックには悲喜こもごも。
驚かされたり懐かしくなったり嬉しかったりショック受けたり(笑)

ここ最近ではScritti Politti(スクリッティ・ポリッティ)のGREEN。
あの美しいお姿はもはや幻か・・・(笑)見事におじさまだった。
美しく年を取るのは難しいって事なんだね~~(^^;
そいえば、いつだかネットニュースで見たアダムアントもね・・・

そして昨年クリスマスアルバムなんてのをリリースしたbilly Idol!
クリスマスソング歌うってのもびっくりだけど
このジャケは誰?って感じだしコレなんてピアノの前で微笑んじゃってるし。
面影がある分なんとも微妙・・・
年と共に丸くなるんだねえ、なんて思っていたんだけど
実際のところはかっこよく復活してしっかり活動しているのだった。
当時の口ゆがめたあの姿よりもウィキペディアで検索して出てくる
数年前の姿のほうが断然かっこいいと個人的には思う。
クリスマスアルバムだけじゃなく自身の曲もリリースしてるみたい
だけどどんな感じなんだろうなぁ。気にはなるねえ。

そしてリマール。
当時ねぇ、アイドル的な人気高かったけど私は苦手だったのよ・・・(笑)
小顔で顎が細くて無精ひげがたまらなくイヤだったの(笑)←そんな理由かっ
最近のリマール
今のほうがイイじゃん! そしてそして曲がよい。80'sぽいし。
声はかわらない気がするねぇ。
3年前に1日きりの再結成があったようだけど、
版権問題で対立してるようなので、
今後5人揃ったKajagoogoo復活はスムーズにはいかないのかなぁ。


RelaxでおなじみのFGTH(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)の
ブライアン・ナッシュ(G)が今でも現役でしっかり活動していて
しかも割といい音楽やってるのには驚き。
つってもフロントのホリーとおひげのポール以外は地味な存在で
ピンと来る人は少ないでしょうけど・・・
私は大好きだったからねえ、FGTH。来日ライブも行ったさ。
1985年くらいだったはず。
あ、SPANDAU BALLETのトニーハドリーも久しぶりに見たけど
普通におじさまになっておりました。
ボーイジョージとピートバーンズ以上の衝撃を与えてくれる人は
まだいないなぁ(笑)
タツノコプロ大全集 タツノコプロ大全集
テレビ主題歌、みすず児童合唱団 他 (2007/01/24)
コロムビアミュージック
エンタテインメント
¥ 4,725 (税込

この商品の詳細を見る
ちょっと聴いてみたい。
再販なんでしょうかね、これ。
1995年にも同じ感じでリリースされてるんですね。
95年度盤は値段もお高い・・・
収録曲同じなのか・・・チェックしてませんが。
どちらも3枚組だけど。

買いたいかというと、それほどでもなく・・・(笑)
わ~懐かしい、と思う程度でよいのです。
NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)
サディスティック・ミカ・バンド (2006/10/25)
コロムビアミュージック
エンタテインメント

この商品の詳細を見る
えー、実はMステで見て初めて、再結成を知りました(^^;
「タイムマシンにおねがい」歌うんだろねと思ってたら
新曲「Big‐Bang、Bang(愛的相対性理論)」で、
これが懐かしい感じで私好み。タイムマシン・・・ぽいとも言えるけど。
で、気になったので最寄のCDショップ覗いたら、ちょうど店内で流れていて・・・♪
レジに並んでおりました(笑)

ミカバンドは私の少し前の世代なのでリアルタイムでは聴いてなかった。
後追いでしか聴いた事ない。
だからかえってすんなり今回のアルバム聴けるのかも。
そいえば、昔桐島かれんがVoで再結成したよね?
その時はピンとこなかったというか、記憶にある程度だし・・・
今回ヴォーカルに木村カエラを迎えての再結成。
カエラは可愛く、ストレートなヴォーカルもイイ。
(全曲参加ではない)
そして熟年チーム、そりゃすごい人達なんだけど、
改めてかっちょいー!(と私は思った)
高中氏のギターってなんでこんな好きな音なんだ(笑)←日本語ヘン
ソロとは別モノだけど、かっこええ。

サディスティック・ミカ・バンド公式サイト 試聴もできる。

~追記~
バンド名表記が Sadistic Mikaela Band になってた事さっき気付きました・・・
