音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ビーズ屋でしこたま買いものした。

目的は最初からビーズ屋だったのだけど、
「てもみん行きたい・・・」とふと思う。
が、てもみんに3000円使わなければ
沢山ビーズ買えるよ~!と思い諦める。
更にコスメ屋でネイルグッズも買い込みそうに・・・
寸前で諦めたけどね。
結局ビーズで散財。
今回は金具やらチェーンを主に。
安い店なんだけど、それでもかなり金額いっちゃったなー
でも買ってる時楽しいんだよね。
今日も一心不乱に買ってたかも(^^;

肩こりで悩んでるくせに肩こる事や姿勢悪い事ばっかしてるなー。
雪が舞ってますね。。。

そんなわけで・・・じゃないけど雪の結晶モチーフでネックレス。
昨年札幌に旅行行く時に着けていきたいと構想だけあったものの
結局バタバタしていて作れず今ごろになって夜な夜な制作(^^;
snowcrystal ←クリックで大きくなります。
 スワロ クリスタルオーロラ4mmで。
 思いのほかキラキラするので
 ホワイトオパールのがよかったかも。。。
 ピボットは丸大で。
 ん~ピボット嫌い(笑)
ファー素材を合わせたかったのだけど、デザインまとまらず断念。
実は昨年2004年に作ったもの。
ブローチとして作ったのだけど、思いのほか重たくて
よほど厚手の布地じゃないとバランス保つのが難しいので
お蔵入りなのでした。。。
xmaslease
半端ビーズなどを適当に散らした気が・・・(笑)
今年はもっと辛口のものを、と思っている間にクリスマス終了~
以前バッグモチーフばっかり作ってた頃がありました。
箱の中からいくつか出てきたのでせっかくだからUPしときます。
ましなのは人にあげたりしたのでロクなの残ってませんが・・・
型崩れしたのとかもあるし・・・
beadsbag
もっと可愛らしいのまた作ろう。
過去の作品をUP。
tshirtandjeans
作りながら形考えてたのでTシャツがちょっと大きかった。。。
夏にケータイストラップにしていました。
いちお、細かくベルト通しもあり、ベルトにバックルもあるのです。
画像じゃわかんないなー(^^;

シードビーズでのお遊びって楽しい~♪
深夜の通販番組で見て、
かわいいな~ほしーな~
と常々思っていたハワイアンジュエリーのぞうりチャームネックレス。
シルバーとスワロフスキー使ったアクセなんだけど、
13000円出すのはちょっとうーん。。。と思ってた。
ええ、ケチですとも、ビンボーですともっ!

類似品で安価なものが出回っているのは知っていたが
いきつけのビーズショップで更に激安で
サンダルチャームが入手できるようになった。
質やかわいらしさはオリジナルにはかなわないものの
充分じゃん?私には、と思って何種類か購入。
チェーン部分やらカニカンやら入れても安すぎ。

ためしに作ったのをつけていたら
お友達から「作って欲しい」との依頼を受けるようになり
いくつか作らせていただくようになり・・・
といっても、チャーム部分だけでインパクトがあるので
無駄な装飾はいらず、チェーンに通すだけなので誰でも出来る。

最近作ったのには、チャームがブルー系だったので
夏らしくスワロのパシフィックオパールをアクセントに入れてみた。
bsan
                  bsan2

このチャームはやはり人気があるのか
お店でもすぐ売り切れになる。
そして最近ハイヒールやらスニーカーまで新作で出ていた。

楽しく手作りし、好きなものを身に付けられるのってしあわせの1つ、うふふ♪


・・・ぃやぁ・・・金持ちだったら既製品買ってるってば(爆)
