音、食、その他好きなこといろいろ

2005/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/03


TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008
Paradiso
夏のハラペーニョ

2008.Aug.23


先週のサザンでは「思い出はいつの日も雨」の中、ずぶ濡れ
今日のTUBEでは「決して止まない雨なんてない」中、ホントに止んだ

どっちも想い出になるね(^^)
TUBEで雨に降られたのってナゴヤ球場以来だからどんだけ前だか・・・
横浜で多少降ったりはあったかもしれないけど(覚えてない)カッパ着るほどは久々。

ネタバレありますんでご注意を。
そして私、毎回そうなんだけどちょっぴり辛口です・・・
曲名は色反転してます。
[決して止まない雨なんてない   ~TUBE 横浜スタジアム~ ネタバレ注意]の続きを読む
初夏の風を感じる季節になると始まりますねーこれが。
始まったのはGWでした・・・(^^;
既に3公演行ってますけど、もう1こ1こ書いてても何なのでまとめちゃう(笑)

てことで、TUBEのホールツアーが始まりました。

TUBE LIVE AROUND 2008 YOUBEST

ツアータイトルは、YOURBSETではなくYOUBEST。 間違いではございません。
今回のツアーにあたって、ファンからリクエストを募ったんですよ。
春のツアーで聴きたい想い出の1曲みたいなやつ。(あたしリクエストし損ねたけど・・・)
そのファンリクを基にセットリストが決まったとゆーツアーなのねん。
かつてTUBESTってベストアルバムをリリースしてるんだけど、今回ファンが選ぶベストって事で
YOUBESTってツアタイなわけで・・・しょ? 違うの?(笑)

ここからややネタバレです。。。
[TUBE LIVE AROUND 2008  “YOUBEST”]の続きを読む
11月の話なんですいません(笑)

TUBE Riders 11th Meeting  行ってきました。(11/26)

まあ、要はファンの集いですよ。
2年に1回が待ち遠しかったあの頃・・・今や「もう今年Meetingだっけ? 早いなあ」だもん(笑)

今回随分とゆるゆるなMeetingだという噂を聞いていたんで
期待をしないで参戦しましたらば、個人的にはまあ面白かったかも。
曲は少なかったけども。

ファンとの質疑応答はもうナシでいいわー前々から思ってた事だけど(笑)
答える側も毎回ダルダルでやる気なしだしさー、質問する人に限って少々KY気味だし(笑)
とりあえずタメ口はやめろといいたい(笑)

私にとってよかったのは伊藤さんがMCだった事と、伊藤さんをいじるメンバー、
メンバーをいじる伊藤さんが楽しくて、ああこの人たちホントにつきあい長いのねーって
思えたところかしらね。
思い切りギターソロ失敗しちゃって残念な一義・・・(笑)
前ちゃんと伊藤さんは制服(スーツ)フェチってことでいいね(笑)

音楽ライターの徹貫氏が出てきたところも、真面目に楽曲に対してやアーティストとしての
インタビューってなかなかないので、よかったと思うね。
盛り上がりには欠けたから多少眠くなったけどね(笑)

Meetingのメインイベントはメンバー4人との最後の握手なわけで、
それぞれのファンはメンバーの順番が気になるわけです。
今回私としてはいい並び♪  ええ前ちゃん最後でしたから~~~
疲れてたのね、たぶん・・・もう満面の・・・作り笑顔だから(笑)
目だけ笑ってなかったもんな。こあいよーーー(笑)

あっという間に終わりまして、東京厚生年金会館を後にしましたとさ。


ああ・・・札幌でのMeetingで・・・前ちゃんの衣装を当てた人(じゃんけん大会で
メンバーの衣装があたる企画が毎回あるのよ)が、ヤフオクに出してたらしいな。
代理人だか、本人だか知らないけども。。。全くよーーー。



秋させない秋のライブ
伊藤一義
member : Love&Emotions
 Drums/臼井かつみ Bass/角野秀行 Guitar/梅村仁 Keyboad/吉村龍太
2007.9.26(wed)
恵比寿 天窓.switch


伊藤さんのライブ、行って来ました。
もちろん今回も歌ありトークありで・・・最高に楽しかったです!
ジノバネリのbrother to brotherやってくれましたねえ。
好きなんです、この曲。もちろん伊藤さんが歌ったのを聴いて初めて知ったんだけど。
他にはシカゴのカバーもありましたねえ。
やっぱ伊藤さんの歌う洋楽は好きだなー♪
これからもどんどんカバーしてほしい。
TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007

2007.8.25(SAT)
横浜スタジアム
tubeuchiwa


今年で横浜スタジアムでの野外は19回目になる。
ホントはスタジアムライブをやり始めて20年というちょっとアニバーサリーな
感じになるところだけど途中千葉マリンスタジアム(90年)で1回だけやっちゃって。。。
どっちにしても皆勤賞って事なんだわ、私。
かれこれ20年・・・私はこの方々の野外ライブに行ってるって事になる。
年取るよ、そりゃ(笑)

今年は春にホールツアーがない!夏に新曲がない!アルバムが出ない!
ってゆー状況のまま野外へ突入。ライブを控えてるとゆー実感ないまま当日になった・・・

以下ネタバレ少々あり 甲子園控えていらっしゃる方はご注意を。
[TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007 夏燦舞]の続きを読む
Single Collection+(初回生産限定盤)(DVD付) Single Collection+(初回生産限定盤)(DVD付)
前田亘輝 (2007/06/27)
SMA(SME)(M)

この商品の詳細を見る

  Single Collection
1. D・A・M・E
2. 恋ノウタ
3. そばにいるよ
4. 君だけのTomorrow
5. Try Boy , Try Girl
6. Merry Christmas To You
7. Christmas For You
8. Always
    Plus
   1. Feel Me , Touch Me(Brand New Mix)
   2. I’m Gonna Start Again(Brand New Mix)
   3. フォローマン
   4. 一期一会
   5. もう歳だ
   6. いいわけ?
   7. キセキの風(2007年 未発表新録曲)


  Video Clip Collection
1. Love for money
2. smash
3. D・A・M・E
4. Merry Christmas to you
5. Christmas for you
6. そばにいるよ
7. 君だけのTomorrow
8. Always


いつもだともうそろそろTUBEのアルバムだぁなんて思ってるんだけど
今回は前ソロリリースです。

シングル+αなベスト、そういえば出てなかったんだ・・・



[Single Collection+ 前田亘輝]の続きを読む
恋ノウタ恋ノウタ
前田亘輝
作詞:前田亘輝 作曲:本間昭光 編曲:中村太知
ソニーミュージックエンタテインメント 2007-05-09
売り上げランキング : 516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱり、買うでしょ(笑)
今回特筆すべきは、作曲がUNIではないってこと。
UNI・・・まぁわかる人にはわかるんですが、春畑氏ですからね。
ソロでも組んでいたわけですけど、今回の新譜では全然別の方々と!

本間昭光・・・作曲家、プロデューサーとしてヒットメーカーなんだそうですが
わたくし、存じ上げませんで・・・(^^;
ポルノグラフィティや浜崎あゆみなんかを手がけてらっしゃるそうで。
ザッと関わった方々を拝見したところ、さほど好きなミュージシャンが
おらず・・・って事でまあ知らないわよっ!(笑)
マッキーやポルノグラフィティのサポメンもしていらしたそうです。

中村太知・・・DEPAPEPEのプロデュースや森山直太朗のアレンジを
手がけてるって事で、ちょびっとだけ知ってた。。。

最初聴いた時はどうしても前田さんの声の印象が強くて
春君の曲かと言われたらすんなり納得しちゃう感じだった(^^;
で、2度目3度目と聴いていくうちに
あぁ、こーゆうアレンジ新鮮かも♪とかじんわりと効いてきた(笑)
でもやっぱりね、彼の声で歌えば全部前田節だって事だわ。
人の曲歌ったって前田亘輝だしTUBEになっちゃうもんね~(笑)

めざましで旅人は聴いていたんだけど、あんまりピンと来なかったのよね。
だから恋ノウタのほうが気に入ると思ったんだけど、
旅人もじっくり聴いたらいい感じだった。
でもねっ、もちょっとロックな曲もやってほしいんだよな~~~。

あのぅ。。。ジャケにちょっと物申す(笑)
いいのか、あの写りで??

なんだかんだ言いつつも馴染みのある声に癒されてしまう私なのだけど。

あああ、野外もうすぐ告知が来るわね!!
えーーー○○までは行けそうにないよ~。
私今回浜スタだけかもっ・・・(><)
TUBE LIVE AROUND 2006
YOUR HOMETOWN

2006.11.4 (Fri)
名古屋センチュリーホール


11月だっつーのに暑い。 よかったね、TUBEにとっては(笑)
というわけで、名古屋までライブに行ってきたさ。
最近浜松止まりだったので、久しぶりの名古屋。
でも日帰り・・・

静岡の掛川まで新幹線で行って、そこから友達の車に同乗させてもらい
お初の方共々5人での道中となった。 これがまた楽しかったのよー(≧∇≦)/
この話はまた別のエントリーにて。

名古屋2DAYSの2日目が私の今季最後のTUBEライブ。
席は久しぶりのかっくん側で通路側、なかなか見やすい席。
1番楽しめる友達と一緒だったので安心してライブに挑めたよ。

今年は、ホールは9回行ったのか・・・
前半は・・・グリーンH相模大野アクトシティ浜松北海道厚生年金会館
日本武道館2DAYS、後半は大宮ソニックシティ
神奈川県立県民ホール2DAYS、そして名古屋センチュリーホール
後半はあと3ヶ所くらい行けたけど、米米が復活したしねっ。
そりゃ優先順位があるってもんよ・・・(笑)
野外は今回横浜スタジアムのみ。でも1列目で嬉しかった♪
あぁ、あと渚が復活したので情熱大陸のライブにも参加したねえ。
何気に頑張ったなぁ(笑)

で、名古屋でのライブでは・・・宮地佑紀生氏という人物を知ることに・・・
[TUBE LIVE AROUND 2006 ~名古屋センチュリーホール~]の続きを読む
TUBE LIVE AROUND 2006
YOUR HOMETOWN
2006.10.10(TUE).11(WED)

神奈川県立県民ホール
神奈川県立県民ホール


2夜連続で行って来ました。
やっぱりなんとゆーか、地元ノリが心地よい。
MCも冴えていたのではないでしょーか。
[TUBE LIVE AROUND 2006 ~神奈川県立県民ホール~]の続きを読む
TUBE LIVE AROUND 2006
YOUR HOMETOWN

2006.9.20 (wed)
大宮ソニックシティ

9/18、山梨県立県民ホールから後半戦がスタート。
行くか迷ったけど仕事を選択。

本日20日の大宮ソニックシティ(埼玉)に参加。
セットリスト、その他諸々が前半とどう変わっているかが楽しみ・・・
と言いつつ、実際はあんまり変化はないだろうと予想。
周囲もみな同じ意見。

公式ブログにかっくんが「前半の流れを汲みつつマイナーチェンジ
と書いてるけど、まさにその言葉どおりね。

私の本音は・・・
そりゃもう総とっかえくらいの勢いで変わっててもいい感じ(笑)

とは言え、始まっちゃえば楽しめるもので。
大宮ソニックは異様に盛り上がっておりました。
最後MC中のちょっとしたハプニング?も楽しかった。
前半にはやらなかった曲で好きな1曲も入っていたし・・・
思い入れのある曲、というかタイトルなんだけどね。
リクエストが1番多いらしい・・・ちょっと意外。

次はもう来月・・・神奈川県立県民ホールの2Days
