音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

a K2C ENTERTAINMENT
米米CLUB 再々感激祭 「ホントマツリ」編
~マエ編とアト編で忙しくて忘れてました~
saisaikangekisai
2007.10.16(tue).17(wed)
横浜アリーナ



復活から1年・・・米米のエンターテイメントショーへ行ってまいりました。
ライブ、じゃなくエンターテインメントですよね、これは。
どんなエンタメだったかというともうそれはそれは・・・(笑)

ど変態showtimeだったわけですよ!(笑)
[再々感激祭~ホントマツリ~ 米米CLUB     横浜アリーナ]の続きを読む
BIG HORNS BEE BEST BIG HORNS BEE BEST
BIG HORNS BEE (2006/10/11)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
サイン色紙付きだー!なんてダッシュで売り場に走ったのが米米の復活ライブ。
なのにまともに聴いたのは割と最近だったり。。。
Big Horns Bee のBESTです。
とてもかっちょいいんですが、たぶん私が選曲するとしたら
BHB3までの曲で占めてしまいそう(笑)
米米解散前はけっこうBHBソロにアンテナ張ってたんだけど
BHB単独公演とかが少なくて・・・そうこうしているうちに
解散してからアンテナ感度が悪くなっちゃったんだわ。
毎年TUBEの野外ライブで金ちゃん以外に会えるのが、唯一の
つながりだったのよね。
私の思い入れはBHB3くらいが中心だったかな。
でもでも米米も復活したし、これからまたBHB熱も復活したいところだ。

12.Uha Uha  14.Raincoat Danceなんかを聴くと自然と手振りが
出てきちゃうなあ~ BHB単独のライブもっとやって欲しい・・・
ってか私が見逃しっぱなしなだけなんだけどね。

あ、米米の活動のほうも。(アルバムいつなんだ?)
逆アンチエイジング・ラブ・コメディ
私がオバさんになってる!?
作・演出: 村上大樹
出演: 矢沢心 永山たかし 弓削智久 大口兼悟
千葉雅子 清水宏 平田敦子 千代田信一 澤田育子
伊藤修子 成田さほ子 大村彩子 寺崎裕香
瀧口修央 市川 薫 林 聖子 藤代有希

ジェームス小野田(米米CLUB演劇部) 
石井美奈子(米米CLUB演劇部)
東京芸術劇場 中ホール
2005.12.27(wed)
私がオバさんになってる!?

年末、仕事明けの徹夜のまま昼の部を観てきました。
[私がオバさんになってる!? ~米米CLUB演劇部~]の続きを読む
噂より安くてよかった。。。 

米米の過去のライブ映像をDVD化してほしいなと思っていたのだけど、
今回実現する事に! 出すなら今のタイミングだろうしね。
ただ、DVD全集だという事だったのでお値段が・・・
ライブチケットが8888円だったり発売日が8/8(平日なのに!)だったり
やたら8にこだわりをみせてたんで、
某SNSの米米コミュでは「88888円なんじゃないか!?」
などという噂が出たりして・・・憂鬱だったのよね。
限定生産とかで高かったらキビしいもの~~(><)
ほぼ既存映像なんだから高くしないでぇ~~と思ってるし。

とりあえず前半分として 米盛Ⅰ(コメモリーⅠ)が24000円にて発売決定。
88888円の金額に怯えていたので、
おりょ!? 意外と安くね?
と、ちょっと金額マジックにひっかかっちゃいました(笑)
2セットに分けられたというのもあるし、
普通に考えたら一度に出す金額としては安くもないのだろうけど
中身は豪華だと思うよ。
ビデオは全部持ってるけど、それでも欲しいものー。
ホントは1枚ずつちまちま出して欲しい気もしてたけど
今回2セットに分けてくれただけまだ楽かもしんない。
これで後半すごい高かったらどうしよ?(笑)

詳細はこちら ~以下 公式サイトより~

米米CLUBのエンターテインメントショーの軌跡を凝縮したライブDVDボックスが、
完全生産限定盤で遂に発売! 1985年に行われたデビュー前のコンサート映像から、
1997年の解散コンサート映像までを、“米盛(コメモリー)シリーズ”と称し、
年代順で2セットに分けてDVDボックス化。それぞれ、初DVD化商品に加え、
プレミアム未発表ライブ映像も収録。更に、スペシャルブックレット(詳細未定)を封入した、
プレミアムボックス仕様による、豪華エンターテインメント・パッケージで発売します。
第1弾“米盛Ⅰ”には、1985年から1991年“ANTI SHARISHARISM「右脳と左脳の恋物語」”
までを収録。以下、第1弾の詳細です。


【タイトル】a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛Ⅰ
【発売日】2007年2月21日(完全生産限定盤)
【店頭予約締切日】2006年12月22日(金)
【仕様】DVD12枚組/豪華ボックス仕様/スペシャルブックレット封入/
     5.1chサラウンド音声(一部除く)
【価格】¥24,000(税込)/¥22,857(税抜)
【各ディスクごとの収録予定内容】
①DEBUT (1986年収録)
②PIT 3DAYS (1988年収録)
③B.C.SHARISHARISM (1988年収録)
④SHARISHARISM7 KICK KNOCK (1989年収録)
⑤SHARISHARISM7 2much 2ist (1989年収録)
⑥SHARISHARISM7 Co-Conga (1989年収録)
⑦SHARISHARISM TARO Ti-Ti (1990年収録)
⑧SHARISHARISM TARO Ha-Ha (1990年収録)
⑨SHARISHARISM ART WORK ART UP (1990年収録)
⑩SHARISHARISM ART WORK WORK UP (1990年収録)
⑪ANTI SHARISHARISM 「右脳と左脳の恋物語」(1991年収録)
⑫未発表ライブ映像集(収録予定内容)※草月ホール(1985年収録)
 ※インクスティック芝浦(1987年収録)※MZA有明(1988年収録)
 ※アポロシアター(1990年収録)
~以上~

私、個人的に「右脳と左脳の恋物語」のライブめちゃ好きなの。
ま、それだけなんですが(笑)
DVDが2セット揃ったら、いつ見るかわかんないからと
棚からはずせなかった大量のビデオを押入れにしまえる(笑)
だいぶスッキリするわーたぶんー。
期間限定という事で復活した米米CLUBですが
10/22横浜アリーナでのファイナルライブ後に
重大発表がありました。

 ★限定解除★ 
 
あんれ、まぁ!! やっぱり? やっちゃう?(笑)

半分諦め、半分期待していたのだけど、ホントに復活なのね~~~~♪

昔のようなフル回転営業はしないで活動するということだけど
こっちもですね、そのほうがいいわけですよ(笑)
他にもいろいろとありますんでー(^^;

とりあえず、CCC(ファンクラブ)復活してほしい。
旧会員にDM送ったりというのは個人情報なんたら法に
ひっかかるという話だけども、改めて入りなおしでいいから
復活して欲しいよっ。
私、石井ソロをほっとんど聴かないから当然石井FCにも
入っていないし、なかなかチケットの恩恵売れられない。
やっぱ米米はライブに行ってなんぼのバンドなのでね。
CCCの会報も面白かったしね、ちゃんとメンバーが参加してて。

今回のライブで並々ならぬ気合で買ったグッズの数々。。。
再会感激祭グッズ
私的には相当散財したのだけど、皆さんこんなもんじゃなかった。。。
アクセサリーとか高けーんだものぉ~~~買わないケド。

過去のビデオ作品を集めたDVD全集もリリースされるらしい。
ビデオは全部持ってるんだけど、ラストシンポのDVDは買ってない。
全集となると、高いわよね・・・バラで買いたいよ(笑)
あまり踊らされずに欲しいものだけ買いたいのだが・・・

既に踊っちゃってますが・・・ 祭だワッショイ!
米米CLUB 再会感激祭
アトノマツリ

横浜アリーナ
2006.10.19(THU)
k2cato

今回の2メニューライブ、周囲ではマエノマツリ派が多いのよ。
まだアトに参加する前の時点でそう聞いてたので、
逆にアトノマツリに期待していました。

この日もグッズリベンジを果たすべく、15時過ぎには
会場に到着しておりました。
・・・既に長蛇100m・・・ううっ。。。
でも前日より断然短い。これなら買える!間に合う!
物販開始時間も繰り上げられ、割とスムーズに進んでいきます。
今日こそは、横浜限定グッズKOMEDALも入手するのだ!
1人1個という制限が付いた。
数が限られているというのもあるし買い占めて
オークションとかに出すヤカラがいるしっ。
でも時間的には全然よゆ~~♪ ふふ~ん♪
がっ! 30人ほど手前でKOMEDALSOLD OUT
はう!! こんな早くに??

なんだよぉぉ~~~
それでも前日売り切れてたトートバッグなど買えたからヨシとしよう。
BONのカレー、なんかすごい買っちゃった。。。
色も味もかなりミルキーでサラッとスープカレー状態。具なし。
味は、えっと・・・うん。 (1セットにしとけばよかったなぁ~~)
ま、これはあれだね、ベースに使えばいいのよね。

残るはBHBのサイン色紙付きベストだ。
これは会場内でしか買えないので開場してからが勝負だわ。
友達の到着を待ち、18時10分頃入場。
サイン色紙間に合ったっ♪

今日一緒に観る友達はTUBEでも米米でも共通の仲良し。
米米のラストシンポジウムも彼女と一緒だったの。
今回静岡からの参戦です。

さ~アトノマツリスタート
[米米CLUB 再会感激祭 アトノマツリ編 ~横浜アリーナ~]の続きを読む
米米CLUB 再会感激祭
マエノマツリ

横浜アリーナ
2006.10.18(WED)
k2cmae

連日のライブでちょっと抜け殻になり、今ごろ記事UPなのですが・・・
昨日は限定解除なる重大発表なんかもあっていろんな事を書きたいけど
ここでは単に18日のマエノマツリについてを。

怠けてるうちにファイナルライブ終わったので、ネタバレします!

今回は会場で初めて会うりかさんと観るライブ。
なのに私ったら、席に到着したのが開演5分前(実際には10分以上あったけど)
とゆー大変失礼な事を・・・
いや、会場には開演の2時間弱前には到着していたんですよ。
がっ!! なんつったって大変だったのよ、物販が!
相当並んだよ、私。腰痛くなっちゃったもの、ライブ前だっつーに。
開場までも45分あるしー余裕余裕♪なんて思ってたらとんでもない。
辺りが暗くなってきて18時開場・・・ん? 大丈夫か?
そしてやっと物販テント前に来た時点で開演20分前だ・・・ヤバっ・・・
友達の分のグッズも買うため、カード決済のほうに並んだんだけど
私の3人前くらいの客で10分以上もたつく。
カードなのになじぇ??? 私割と温厚ですが(笑)思わず舌打ち(チッ)。
あと2人というところで開演5分前。
その場を諦め入場しました・・・(悔涙) 現金の列ならんどけばよかった。。。

入場し、急いで席へ。
不安げな、りかさんと初対面(笑)
いやーホント申ーしわけないっ(><)
少し会話する時間はあったのでよかった。。。
アリーナ席だったんだけど、通路側だし割とよい! 肉眼で見れる!

あぁ、ライブ前にイッショケンメを練習するつもりが・・・
もうとっくにスクリーンでのPVは終わっちゃってたわ。

さ、開演します。
[米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ編 ~横浜アリーナ~]の続きを読む
米米CLUB 再会感激祭
「マエノマツリ」編
さいたまスーパーアリーナ
2006.10.14(SAT)


横浜アリーナ平日2DAYSのみのはずだったけど
急遽参戦することになったさいたまSアリーナでのマエノマツリ。
さいたまSアリーナ自体が初。
開場してから着いたので、グッズなんて買う暇なし。
友達にメールで必須アイテムのみ頼んでおいてよかった。
グッズ販売は90分前からだったのだけど、販売開始時点で
数百人並んでたっちゅー話を聞いた。。。
知人は買えるまでに小1時間かかったそーで。
そんな中、悠長に開場後のこのこと来た私(笑)

ネタバレはしてないけど感想はこの続きで・・・

[米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ ~さいたまスーパーアリーナ~]の続きを読む
変わらないなぁ、この人たちは。。。

愚痴る&ゴネるてっぺーちゃんを見て、タカさんが、
「大泉洋みたい。。。」っぽい事言ってた(笑)
はー、わかる気がする。
おじーちゃん子だった幼少時代、どこか昭和な言葉遣い,
他にもいろいろと似てるところあるかも。
ルックスは全然違うけど(笑)
そーいや四国88で浪漫飛行歌ってたね、洋さん。鼻歌だけど。
どうでしょう好きだというBONはウケてたけど、
「大泉洋みたい」って言われて、てっぺーちゃんは
リアクションに困ってたような(笑)

それにしても楽しかった。
ライブがますます楽しみになるね。


WELL COME 2 踊り激しいですなー
あぁ、振り付けDVDまだ観てないわ。。。

その後、DVD観た・・・あうー更にハードルの高さを思い知ったヮ。
まさに 老化現象!! 感じております(笑)
お米が期間限定での再結成をしているわけで・・・
そのメインイベントであるLIVEが9、10月にある。

米米CLUB 再会感激祭
9/28(木)マリンメッセ福岡 マエノマツリ編 18:00/19:00
9/30(土)マリンメッセ福岡 アトノマツリ編 17:00/18:00
10/ 3(火)大阪城ホール マエノマツリ編 18:00/19:00
10/ 4(水)大阪城ホール アトノマツリ編 18:00/19:00
10/10(火)名古屋レインボーホール マエノマツリ編 18:00/19:00
10/11(水)名古屋レインボーホール アトノマツリ編 18:00/19:00
10/14(土)さいたまスーパーアリーナ マエノマツリ編 12:00/13:00
10/15(日)さいたまスーパーアリーナ アトノマツリ編 15:00/16:00
10/18(水)横浜アリーナ マエノマツリ編 18:00/19:00
10/19(木)横浜アリーナ アトノマツリ編 18:00/19:00

公式サイトでの先行予約というのが先日あった。
各公演888枚とゆー厳しい状況。
1人2公演申し込めたので、私は場所的にも横浜アリーナ希望。
ラスト2公演って事でそりゃ争奪必至だよ。
さいたまか名古屋と分けるか・・・とも思ったけど
ダメ元で横アリ2公演を申し込んだ。
最終日は第2希望も入れられたが、なんとなくそれ入れるとそっちに
回されそーな気がして横アリオンリーに。
1公演のみでも当たれば運がいいほうだ、と思ってたのに
なんと横浜アリーナ2DAYS当選!!
あまりの申し込み殺到ぶりに、急遽、各888枚の枠を越えて
チケット提供をしたのだそうで・・・ありがたいことだ!

で、席はというと・・・
[米米CLUB 再会感激祭 ~チケット争奪編~]の続きを読む
