音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

埜庵が今年もそごう横浜店の催事

神奈川・横浜グルメフェスティバル

に出たので行ってきました。

天然氷かき氷 彩り

フルーツシロップは4種類。
いちご、パイン、りんご&キウイ、マンゴーから3つ選べます。
かき氷のベースにはヨーグルト練乳。

あたしは今回いちご1、パイン2にしたけどパイン3でもよかったかな。

1日150肺限定のさくら氷は15時から。
また日を改めて。

そごう横浜 8階催事場
神奈川・横浜グルメフェスティバル
3/29~4/4まで
そごう横浜に行ったらば、食べたいものがございました。

京鼎樓(JIN DIN ROUジンディンロウ) 芒果雪綿冰ジンディンロウ芒果雪綿冰 
パッと見、ただゴージャスなマンゴーかき氷ですが・・・そりゃもー大きいのです(笑)
湘南くいだおれーさん
ところで「でかいっ!」という予習はしておりましたが、
それでもそのボリュームにびっくり!
店員さんに「大きいんですよね?」と伺うと「はいこのくらいです」と
手で作ってくれたサイズにも・・・え?そんなに??って感じで(笑)
普通にお料理が入ってくるようなお皿にみっしりてんこ盛りなわけですが・・・
[なんちゅーボリューム! 芒果雪綿冰!!  ~京鼎樓 そごう横浜店~]の続きを読む
200%ってどんだけよ・・・
思わずどんだけ~!と言いたくなるマンゴーフレーバーのマフィン
200%マンゴー 1個210円

She Knows MuffinBAGEL&BAGELと同じ系列のマフィン専門店。
いつも店頭には美味しそうなマフィンが並んでいて、どれも店内で手作りされてるので
タイミングによっては出来立てほやほやのマフィンを買う事も可能。
200%マンゴー 中にも表面にもたっぷり
 トッピングされてる
 ドライマンゴーを
 一口ごとに噛み締めるから
 風味はマンゴー度高し。
 生地はふんわりほろりで
 とっても軽い。
 ドライマンゴーの固さは
 好みが分かれるだろうけど
 噛むほどに甘酸っぱい
 風味が広がるので
 これはこれで
 いいかもしんないね。
 中にマンゴーピューレとか
 入ってたら嬉しいかも♪


マンゴーの他にも惹かれるマフィンの数々・・・
[200%マンゴーのマフィンって? She Knows Muffin ~横浜 相鉄ジョイナス店~]の続きを読む
心 骨付きチキンのスープカレー 玄米

スープカレー「心」・・・いつの間にかすごい店舗展開してたんですね。
近場では藤沢の湘南台に出来てるのを知ってたけど
何気に行き辛い場所なんだなー
で、横浜西口の地下にOPENしてたのをつい先日知って
これは仕事帰りに行けるじゃないか~と早速行ってきました。

オーダーするのはやっぱり基本のチキン♪
[スープカレー 『心』  ~ザ・ダイヤモンド店  横浜~]の続きを読む
ルミネ横浜のHoi An Cafeでランチ。
ホイアンカフェ スペシャルランチセット 鶏フォーホイアンカフェ スペシャルランチセット 5種の前菜
ホイアンカフェ スペシャルランチセット カルパッチョサラダホイアンカフェ スペシャルランチセット デザート2種
最近フォーばっか食べてます。
いろいろちょこっとずつ食べたかったのでスペシャルランチセット1575円
5種類の前菜盛り合わせ
海鮮と帆立のカルパッチョサラダ
フォー(鶏、海鮮、カレーの3種類から)
デザート2種
ドリンク(ベトナムコーヒー、はす茶)

海鮮と迷うもやっぱりフォーガー(鶏)にしました。
香菜は少なめかな、小さくカットされてるので苦手な人も
割と抵抗なくいけると思うんだけど、ちょっとでもダメな人には
避けるのが大変かも(笑)最近になってパクちゃんに
目覚めちゃった私にはもっとプリーズでした(笑)
前菜は生春巻き、青パパイヤサラダなど。
カルパッチョサラダは帆立が甘くて美味しい。
デザートは杏仁とマンゴープリン。どちらも美味しいけど個人的には
大好きなマンゴーではなく杏仁豆腐のほうが気に入りました。
はす茶は冷たいのにしたのに、しっかり香りがしてすっきりと美味。

あーでもここはアラカルト料理のほうが楽しいかもね。
五味五色のフォー(赤:唐辛子、黄:スパイス、白:豆乳、緑:香草、透明:鶏肉&生姜)
蓮根と牛蒡の素揚げ~ニャチャンの塩を添えて~
フエ地方の王様のまぜごはんとか。
そしてデザートマンゴーマンゴー
マンゴージュレ、アイス、プリンが層になってて・・・ウマソー。

hoiancafe ホイ・アン・カフェ ぐるなびページはコチラ

 横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
 045-444-0151
 OPEN: 11:00~23:00
 無休

仕事帰りにしょちゅう寄っているクイーンズ伊勢丹横浜。
だいたい覗くところは決まってるんだけど、OPEN当初以来行ってなかった
一番奥のフードコート「クイーンズパティオ」へフォーを食べに。

VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズシクロ)
ランチセットの鶏肉のフォーとベトナム鶏飯 お昼で混み始める
 少し前の時間。
 ランチのセットメニュー
 鶏肉のフォー(フォー・ガー)
 ベトナム鶏飯(コム・ガー)
 980円を!
 ドリンクは別だけど
 タピオカドリンクが
 30種類程ありその中から
 タピオカ新鮮マンゴーに。
 ええ、もちろんマンゴー(笑)
 モチモチでほんのり甘い
 タピオカが美味しい。
 ドリンク自体は普通ね。

家では食べるけど、お店で食べるのは久しぶりだ・・・
[フォーが食べたくて・・・ ~VIETNAMESE CYCLO クイーンズ伊勢丹横浜~ ]の続きを読む
最近、平日の横浜ベイクォーターの昼間の空き加減にハマっています。
週末は混んでるみたいだけど、平日は快適だなぁ♪

旨かった! クア・アイナアボカドチーズバーガー♪
アボカドチーズバーガー
ランチセットでドリンク、フレンチフライ付き1300円
スタンダードなバーガーだとセットで980円くらい。

店内に入るとALOHA~♪と言われちょっぴり照れる(^^;
オーダーし、少し待ってから運ばれてきて大きさにびっくり・・・
[ハワイアンバーガーにかぶりつき ~KUA ‵AINA 横浜ベイクォーター店~]の続きを読む
以前は茅ヶ崎にもあったVery Strawberry
今となっては唯一、横浜の東急ハンズ内にあるベリーでランチ食べてきました。

ベリーストロベリー ランチセットポーチドエッグとミートソース
紅ほっぺとキャラメルムースのタルト絶対迷うタルトメニュー
お得なスパゲッティーセットメニューをオーダー。
25種類の中から好きなパスタと、スープ、サラダ、ドリンク、デザートが付いてます。
私の選んだのは・・・
◆ポーチドエッグとミートソースセット 1380円
[フルーツタルトに誘われて・・・ ~Very Strawberry~ 横浜]の続きを読む
仕事帰りに何気にふらりと入った瓶詰めの専門店セルフィユ
フルーツジャムやコンポート、ドレッシングやディップなど
とにかく棚にずらりと並んだ瓶詰めの数々。
んふふ、こーゆうの弱いんだよねぃ。

セルフィユ どれにしようか迷ってしまう品揃え。
 今回はフルーツに絞って購入。
 これはトライアルサイズの80g入り。
 ほとんどの商品にトライアルサイズが
 あるので試しやすいね。
 でもねえ・・・あまりに美味しくて
 あっという間になくなってしまったのよ・・・
 ほんとトライアル、試食で終わったわ(笑)
購入したのは・・・
デザートジャムというお砂糖をわずかに使用しただけの糖度35度の
ジャムのアプリコット、マンゴー、ストロベリー、アップルをチョイス。
ええ、マンゴーは外せないからね(笑)

帰宅して買ってきた袋ごとキッチンに置いて、私は寝てしまったのだけど・・・
[そのまま食べたいデザートジャム ~セルフィユ~]の続きを読む
CIMOLO CAFE yokohama (チモロカフェ)
たまに行くお気に入りの隠れ家的なカフェ。

横浜駅から少し歩くし、初めてだとちょっと場所がわかりづらいんだけどね。
そのわかりづらさが、隠れ家ぽくて好きだったりもする。
横浜駅からだと、ハマボウルの前の通り(川との間の道ね)を駅と
反対方向に歩いて交差点(新田間橋)に出る1つ前の細道を右折。
入って左手のほうにある3F建てのお店。

1年半前くらいから何度か通ってたんだけど、ここに載せるのは初かな。
チモロカフェ 空いてる時間は
 1Fのカウンター席が好き。
 2Fは禁煙フロア。
 1Fと3Fは喫煙フロアで
 3Fにはソファ席もあり。
 それぞれのフロアは小さくて
 1~3F合わせても総席数27。
 何故かゆったり落ち着くの。
 空いてる時間に行くのが
 ポイントなんだけどね。
 私はやっぱりOLさんの
 お昼休みを避けて
 11時台か14時台。
 空いてる時間帯なら
 ランチを食べ終わって
 少しのんびりするにも
 居やすいしね。
チモロカフェ2Fカウンター席この先を少し歩いて右折チモロカフェ2Fテーブル席

日替わりのランチをいくつかご紹介なんだけど・・・

[隠れ家カフェで和む ~CIMOLO CAFE yokohama~]の続きを読む
