音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

んー来日公演あるのかなー。
あるんだったら行きたいなー。

元々少なかったのにめっきり洋楽友達がいなくなった今日この頃。
でもっ!彼らが来日したら行くでしょーーーー

DURAN DURANの時の感動を再び味わえるか。
正直演奏に関してはどうなの?って思っていたのにサポートなしだったし
失礼ながら予想外の実力を魅せてくれてすごく嬉しかったんだよねー。
SPANDAU BALLETはどうなんだろー。


彼ら、印税問題でこじれちゃったんでしょ?
金の切れ目が縁の切れ目ですよ・・・
時間っていろいろ解決してくれんだね(笑)
つか、メンバー誰か困ってんの?
いやいやそんな穿った見方をしちゃいけないよね。素直に喜びましょう。

で、you tubeに新曲PVがオフィシャルなかたちでUPされてました。
えーっと一瞬、誰?って思った人もいましたけど、確かに彼らだ(笑)
大好きだったマーティン・ケンプは高田純二風になってたけど、いいのさ。
PVでちょっと感動したのはマーティンと結婚したシャーリーが映ってた事。
彼女、WHAM!の後ろで踊ってたダンサー(白)だもんね。なつかしー。
トニー・ハドリーのしなやかな美声は健在なんだねー。
いやむしろ深みが増してよくなってる気がするんだけど。

SPANDAU BALLET HP


新曲 ONCE MORE


対比としてtrueとかgold埋め込みたかったけど禁止になってんのよーもう
リンクしてみたけど。
いやーさすが王室御用達! 英国紳士だなあ~~

やっぱりこの頃の音楽聴いたりPV見るとなんともいえないノスタルジィにひたれる。
でも!!決して古臭かったり廃れてたりしてないと私は思うの・・・
大好きな曲なんですけども、これ観てると曲よりもメンズ2人のダンスに
釘付けになっちゃってもう!(笑) どうしても見入ってしまうのです。
たぶん、ググるとこのPVが上位に上がってくるのでこの曲が好きな人は
これご覧になった人も多いんでしょーねー
みんな曲に集中できるのかしら・・・(笑)

Can't Take My Eyes Off Of You   Boys Town Gang  1982


大昔、主にTVKの音楽番組(ミュートマやファントマ、billboard TOP40、sony MUSIC TV)
等で録画した画質の悪いビデオが何本かあるけど、捨てられない。
かなりレアなものもあるけど、好きな曲やPVのごくごく一部に過ぎない。
で、やっぱりYou Tubeで見たかったのを探したりしちゃう。

You Tubeで観た中で何故か涙が出ちゃった作品がこれ。
凄く見たかったのー!って感じで1番嬉しかった・・・

Don't Answer Me  Alan Parsons Project

B0000076IU AMMONIA AVENUE
 The Alan Parsons Project

 聴いてすぐハマり、
 早速アルバムをレンタルしてきて
 聴きまくった。
 当時小学生だった弟まで好きになった。
 そんな小学生あまりいないかもね(笑)
19歳の時、当時の彼氏の
「Alan Parsons Projectと言えばEye In The Skyだなぁ」との一言で
過去の作品にさかのぼり始めて更に聴きこむように・・・

Alan Parsons Projectは固定のメンバーでなくまさしくプロジェクトスタイルの音楽集団。
かのトレヴァー・ホーンも参加した経歴があったりするし。
元々は、ビートルズやピンクフロイドの作品を手がけたエンジニアでありプロデューサーの
Alan Parsonsが、Eric Woolfsonと2人で組んだプロジェクト。
アルバムごとのコンセプト、テーマがはっきりしていてファンを飽きさせない。
プログレッシヴ・ロックと言われているけど実際どーなんだろ?
当時ピンクフロイドが重かった私はプログレは聴けないと思ってたので
実のところよくわからない。。。
APPをすんなり聴けて、しかも大好きになったはポップテイストやメロディアスな曲調が
多数あるからかな。 AORぽいところもあったりするし。
そしてメロディーメーカーでありメインヴォーカルのエリックの声ね。
見た目普通のおっちゃんだけど甘いというかほわ~とした声をしていてとっても癒される。
TimeやDays Are Numbersとか目を閉じて、ヘッドフォンで曲だけに集中して聴いていた。

Don't Answer Me を聴くとノスタルジックな気分にひたれる。
PVを見てもそうだった・・・アメコミ風でねー懐かしい。

で、同じく大好きなDays Are NumbersのPVがねえ(笑)
当時もなんだかなぁと思ってたけど、改めてそう思ったわ(笑)
メロディの綺麗さとは合わない気がするけど・・・

迷惑コメントがあまりにも多いのでコメント欄閉鎖しました。
コメントくださっていた方すいません~~~
