音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
龍角散 龍角散ダイレクト

龍角散、昔からうちにありました。
あたしも飲んだことあります。
ゴホン!と言えば龍角散
でも最近は龍角散のど飴のほうにお世話になっているくらいかな。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で龍角散社長からお話を伺いました。
江戸時代からの長い歴史があるんですねー。
社長のお話面白かったです。
もっとお話を伺いたかったです。(≧▽≦)

龍角散て、昔からの銀色の容器、独特の味と香りのあの粉末、そのスタイルは変わらないのだと思っていたけどまさかのフルーツフレーバー!
攻めてますね!


どうしてもおじさんのイメージ、匂いだった龍角散ですが、これから若い人、女性にもどんどん注目されるといいですよね。

喉に直接作用して血中に移行しないから副作用もないって素晴らしい事。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
スポンサーサイト
アサヒグループ食品
スリムアップスリム



置き換えダイエット…続いたことがないんですよね。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)にて試飲&アサヒグループ食品さんのお話を伺ってきました。


スリムアップスリムは発売から10周年を迎えたのだとか。
それだけ長く支持されていると言うこと。

満腹たんぱく配合のため、腹持ちがよく満足感満腹感を得られ食欲アップも抑えてくれるのだそう。
豊富な栄養素も大事だけどダイエットで挫折するのはやはり満たされないからなわけで…満腹感満足感を得られるのは重要ポイント。

あと−3キロな女子には強い味方になってくれるかも!
あたしはそれじゃ済まないからなー(笑)

RSP56 in 品川にて
#rsp56
何かと話題の水素。
少し前までは、なんとなくうすらぼんやり「体にいいらしい」って認識でしたが…
最近は市販の水素水に水素が含まれていなかった、とか水素発生器で水素が発生してなかったとか、少しマイナスイメージが大きくなっていました。
そんなタイミングで知ったこの商品。

協同乳業
メイトー ミルクde水素



先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川 での協同乳業さんのプレゼンはとても興味深いものでした。

牛乳を飲むと水素が体の中で作られる!

これは本当に初耳!
牛乳に含まれている乳糖が大腸に届くと腸内フローラが乳糖を利用して水素を生みだすのだとか!
しかし、個人差が大きいそう。


そこで研究の結果誕生したのがメイトー ミルクde水素。
牛乳よりも多くの人で水素を産生させる効果が高いのだとか。
ちなみにミルクde水素自体には水素は入ってません。


腸内で生まれた水素は血流にのって体中を10時間に渡って巡るんだそう。
水素水は飲んだ瞬間は水素含有量が高いけどすぐに消えてしまうらしいい。
ってことは10時間も体内で持続してくれる水素をもたらすミルクde水素のほうがより効率的なのでは?

◆メリット◆
水素水…即効性、飲むシーンを選ばない
ミルクde水素…体内での持続時間が長い(約10時間)、体内で作れるので効率的、牛乳より多くの人に効果がある

◇デメリット◇
水素水…体内での持続時間が短い(約30分)、開封時に水素が飛びやすい
ミルクde水素…乳飲料なので飲むシーンを選ぶ

味は牛乳に比べてほんのり甘くサラッとしてる感じ。
乳飲料なのに常温保存出来るのがよいですね。

水素自体の効能、効果についてはまだ懐疑的なスタンスなんですが、今回水素について少し理解できた気がします。

RSP56にて
#rsp56
今の時代、食品業界でもヘルシー市場は右肩上がり。
より健康に良いものを求める人は増えています。

が、やっぱり美味しくなければ買う気にはなれないもんですよねー。

甘いもの、デザートは食べたい。
でもカロリーや健康の事は気になる。
そんな人への強い味方がこちら。

明治
明治デザートプラスmore



第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川に参加した際に試食させていただきました。

これがヘルシーアイス?脂肪0?ってくらいにしっかりとした味とコク。
滑らかでとても美味しいのです。


1個(105ml)で110kcal

美味しさ×脂肪0を実現したのは乳酸菌の力なのだそう。
美味しさとヘルシーを追求するために必要だったのが更に体に良い乳酸菌だったなんて驚きです。

*脂肪0とは、100g中の脂質が0.5g未満のもの

今までは、ヘルシーなんだから仕方ないよね?で妥協していた部分が多々ありますが、デザートプラスmoreにはそれがない。
ヘルシーだとか健康の為とか忘れてしまう美味しさです。
普通のアイスと比べて遜色ないどころかむしろこちらのが好きだと思う方もいらっしゃるはず。

ちょっと…いやかなり意外でした。
これなら罪悪感なくアイス食べられます♪

3/14 RSP56 in 品川にて。
#rsp56
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

エーザイ
イータック抗菌化スプレー
http://www.eisai.jp/health-care/products/etak/
についてのレポートです。

マスクって、ウイルスや菌を防いでくれるということは、それだけウイルスや菌が付着していると言う事。

そしてマスクってしょっちゅう付け外ししたり、触ったりするものなんですよね。

せっかく水際で防いだ菌を手につけたりしているとしたら…
[イータック抗菌化スプレー エーザイ]の続きを読む
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)で

小林製薬
はだごこちローションマスク

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_hlm/index.html
を紹介していただきました。


正直マスク嫌いです。

つけ心地もそうですが、鼻から温かい空気を吸うと息苦しさを感じてしまうんですよねー。
そして耳の痛さ…
でも、風邪やインフルエンザの予防には不可欠…

はだごこちローションマスクは、内側に保湿ローションが加工されていて、ワイドゴムひもで耳への負担も軽減され、更に3層構造の高密度フィルターでウイルスや花粉もシャットアウト。
つけ心地と性能に優れたマスクとの事。
保湿成分は130パターンの組み合わせからグリセリンになったとの事。
驚いたのは、はだごこちローションマスクをしていると肌の水分量が上がったというデータ。
感想シーズンには最適ですね。

なんといい香りがするフレグランスタイプもあり、マスク装着での日常を快適に過ごすことができそうですね。
サンプル百貨店の人気イベント
第55回 リアルサンプリングプロモーション in 品川
に参加してきました。

今回のRSP55で事前チェックしてプレゼンやブースでお話を伺うのを楽しみにしていた企業さんがあります。

オハヨー乳業です。
http://www.ohayo-milk.co.jp/

私や私の周りでは「オハヨー製品なら間違いなし」と絶大な信頼があります。
信頼が揺るぎないものになったきっかけは…
[成長期応援ヨーグルト セノビック]の続きを読む
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

日本薬建 金の青汁
http://www.nihon-yakken.co.jp/
純国産大麦若葉100%粉末
のレポートです。

青汁を飲んだことあるって人は3割いるけど、継続している人は1割に満たない…私も継続してないひとり。

青汁と聞くと、あまりいいイメージ持ってる人は少ないですよね。
なのに、青汁市場は今売れ行きが伸びている!と聴いて、ちょっと意外に思いました。
売れてないとは思わないのですが、固定のユーザーがずっといて、あまり変化のないジャンルなのかと思っていたんです。
確かに健康ブームではありますからねぇ。

私の青汁の思い出は…
[金の青汁 日本薬建]の続きを読む
サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加して、たくさんのサンプル商品を試す機会に恵まれましたが、

今回個人的には1番役立った商品がこちらでした。

三宝製薬
三宝はぐきみがき



元々歯周病の悩みはあったんですがここ最近落ち着いていたんですよね。
出血とかも無くなって調子良かったはずが…RSP53参加時もだったのですが、なんとなく噛んだ時に違和感が…
翌日だんだんひどくなり、奥歯を見たらはぐきが腫れていました。
噛む事も出来ず、これは歯医者行かなきゃと思いながらかかりつけ歯医者の休診日と重なり…何が緩和出来ないか…とはぐきみがきでマッサージしてみる事にしました。
そしたらますます痛くなり、げぇぇ!と思ったのですが、2回目のマッサージ中に膿が出て!その後も優しく続けたらなんとすっかり良くなってしまったのです。

改善されてからもずっと使い続けています。
はぐきみがき、ありがとう!

三宝製薬さんて、トフメルの会社なんですね!知らなかった!
我が家の常備薬です。

三宝製薬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。