音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

チョコラBBシリーズ、お世話になっています。


サンプルで頂いた、
チョコラBBゴールドリッチ 698円
初めて飲みました。
何でもない日に飲むのはもったいないと思っていたら風邪を引いてしまい…

仕事が休めなかったのでとても助かりました。

ビタミンB群でエネルギー代謝促進
タウリン1500mgはエネルギー産生

エネルギーの代謝不良になっているだるくてつらい体に効いてくれるようです。
味はベルガモット風味。

チョコラBB口内炎リペアショット
もカバンに忍ばせて携帯しています。
私の場合は口内炎というより喉のケアのため。
すぐ喉やられちゃうので…

リニューアルしたチョコラBB Feチャージ 220円


鉄分不足を手軽に補えるドリンク。
生理用品のソフィとコラボキャンペーン中。

チョコラBBスパークリング

私は炭酸飲料を量飲めなかったりするのでこのくらいの量は嬉しいかも。
爽やかにリフレッシュできます。
セーラームーンとコラボ中らしいけど、セーラームーン…詳しくないんですよねぇ(´-﹏-`;)

チョコラBBシリーズ、女性の味方です。
悩みや症状に応じて使い分けたいですね。

チョコラBBシリーズ エーザイ

2017.5.10(tue)
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場
ヒルトン東京お台場にて

#RSP57
#サンプル百貨店
青汁のイメージ=まずい飲みにくい!
これは世に青汁が広まった時のCMの影響とかもありますね。
私も当時あれ飲みましたが野菜大好きな私でも二度と飲みたくないと思いました(笑)

でも最近の青汁ってとても飲みやすいんですよね。
以前は冷凍のものを定期的に配達…なんて面倒くさかったけど今の主流は粉末スティック。
手軽です。

一般的には苦手意識の強い青汁ですが青汁市場は右肩上がりなんだそう。

今の青汁の6割は大麦若葉が原材料。
飲みやすく美味しい=続けられる青汁 になってきたのだとか。
かつての主流ケールはとにかく飲みにくかったですもんね。

金の青汁 25種類の純国産野菜 乳酸菌×酵素 / 日本薬健

大変飲みやすい、美味しい青汁です。
乳酸菌と酵素もプラスされています。
酵素はパパイヤ酵素で、熱や胃酸にも強いんだとか。

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて紹介して頂きました。


私は牛乳に溶かしてラテのように飲むのが大好きなんですが、世界的に注目されてるアーモンドミルクで溶かして飲んでみたら…

凄く美味しくて体に良いスーパードリンクになりました。
水に溶かしてもすっと飲めるクセのなさ。

近所のドラッグストアにあるのも確認したので続けてみたいと思います。

2017.5.10(tue)
RSP57 in お台場
ヒルトン東京お台場にて

#RSP57
#サンプル百貨店
スーパーフードのアーモンド。
そのアーモンドから出来たアーモンドミルクは美しさと健康を求める世界各国の方々から注目されているそうです。

アーモンド・ブリーズ / ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ


アーモンド・ブリーズは、
・アーモンドのみで出来た植物性ミルク
・コレステロールゼロ
・カロリーは牛乳の1/5
・ビタミンEは1本で1日分
・牛乳と同じように使える

今回、第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて紹介頂いたアーモンド・ブリーズ。
共に紹介のあった、日本薬研さんの金の青汁を、アーモンド・ブリーズ抹茶味に溶かして飲んでみたら…


めっちゃ美味しい!
これ最強の健康ドリンクですよね。
1年に1、2回くらいお腹の渋滞が起きる。
少ない方だとは思うけど、たまにだから余計つらい。

森永乳業の毎朝爽快を知った日、たまたまそんな時期にぶつかった。
ナイスタイミング。

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて試飲。

このトイレットペーパー欲しい…


休憩時間に早速の兆し!
ん…でもこれはアイスバー2本試食やら沢山のドリンク試飲もあるからそのせいかも知れないけど(笑)

毎朝爽快は腸内のビフィズス菌を増やしてお腹の調子を良好に保つドリンク。
ビフィズス菌のエサになるラクチュロースが4000mg含まれていて、爽やかなヨーグルト風味で呑みやすい(美味しい)。

お腹の中では常に善玉菌と悪玉菌が戦っているのだそう。
ところがストレスや加齢、偏った食生活によって腸内バランスが崩れてしまうと悪玉菌が増殖してしまう。
腸内の細菌バランスを良好に保つことが健康にとって大切なことなんだとか。

ラクチュロースって初耳でした。
一般的な糖類は胃や小腸で吸収されてしまうけど、ラクチュロースは大腸に届く糖類。
大腸では善玉菌であるビフィズス菌のエサになって善玉菌を増やしてくれるのだとか。

ビフィズス菌など善玉菌の入ったヨーグルトや発酵食品は積極的に食べる人は多いけど、せっかく摂取したビフィズス菌のエサになるものも摂って増やすことも大事。

お腹がスッキリしない時には便秘薬を使う事も多いでしょうが、毎朝爽快と効果は同じでも目的が違っています。

便秘薬は即効性を求めるもの
毎朝爽快は根本の原因を改善(体質改善)できるもの

目的に応じて上手に活用していきたいです。

毎朝爽快はトクホ商品であり、常温保存できるところがメリット。
1日1個で腸内フローラを整えてくれるようです。
馴染みがありすぎて何から書いていいやら。

私はステロイドとはうまく付き合っていくスタンス。
フルコートfが気軽に買えるようになった時はありがたかったな。

アレルギー性皮膚炎の、負のスパイラルを断ち切るのはかなり大変。

今は同等もしくはさらに強いステロイド軟膏を処方される事もあるのでめったに買わなくなりましたが間違いなく1番お世話になった塗り薬。

フルコートf 田辺三菱製薬


第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて、まさかフルコートfのプレゼンを伺う日がくるなんて。

2017.5.10(tue)
RSP57 in お台場
ヒルトン東京お台場
龍角散 龍角散ダイレクト

龍角散、昔からうちにありました。
あたしも飲んだことあります。
ゴホン!と言えば龍角散
でも最近は龍角散のど飴のほうにお世話になっているくらいかな。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で龍角散社長からお話を伺いました。
江戸時代からの長い歴史があるんですねー。
社長のお話面白かったです。
もっとお話を伺いたかったです。(≧▽≦)

龍角散て、昔からの銀色の容器、独特の味と香りのあの粉末、そのスタイルは変わらないのだと思っていたけどまさかのフルーツフレーバー!
攻めてますね!


どうしてもおじさんのイメージ、匂いだった龍角散ですが、これから若い人、女性にもどんどん注目されるといいですよね。

喉に直接作用して血中に移行しないから副作用もないって素晴らしい事。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
アサヒグループ食品
スリムアップスリム



置き換えダイエット…続いたことがないんですよね。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)にて試飲&アサヒグループ食品さんのお話を伺ってきました。


スリムアップスリムは発売から10周年を迎えたのだとか。
それだけ長く支持されていると言うこと。

満腹たんぱく配合のため、腹持ちがよく満足感満腹感を得られ食欲アップも抑えてくれるのだそう。
豊富な栄養素も大事だけどダイエットで挫折するのはやはり満たされないからなわけで…満腹感満足感を得られるのは重要ポイント。

あと−3キロな女子には強い味方になってくれるかも!
あたしはそれじゃ済まないからなー(笑)

RSP56 in 品川にて
#rsp56
何かと話題の水素。
少し前までは、なんとなくうすらぼんやり「体にいいらしい」って認識でしたが…
最近は市販の水素水に水素が含まれていなかった、とか水素発生器で水素が発生してなかったとか、少しマイナスイメージが大きくなっていました。
そんなタイミングで知ったこの商品。

協同乳業
メイトー ミルクde水素



先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川 での協同乳業さんのプレゼンはとても興味深いものでした。

牛乳を飲むと水素が体の中で作られる!

これは本当に初耳!
牛乳に含まれている乳糖が大腸に届くと腸内フローラが乳糖を利用して水素を生みだすのだとか!
しかし、個人差が大きいそう。


そこで研究の結果誕生したのがメイトー ミルクde水素。
牛乳よりも多くの人で水素を産生させる効果が高いのだとか。
ちなみにミルクde水素自体には水素は入ってません。


腸内で生まれた水素は血流にのって体中を10時間に渡って巡るんだそう。
水素水は飲んだ瞬間は水素含有量が高いけどすぐに消えてしまうらしいい。
ってことは10時間も体内で持続してくれる水素をもたらすミルクde水素のほうがより効率的なのでは?

◆メリット◆
水素水…即効性、飲むシーンを選ばない
ミルクde水素…体内での持続時間が長い(約10時間)、体内で作れるので効率的、牛乳より多くの人に効果がある

◇デメリット◇
水素水…体内での持続時間が短い(約30分)、開封時に水素が飛びやすい
ミルクde水素…乳飲料なので飲むシーンを選ぶ

味は牛乳に比べてほんのり甘くサラッとしてる感じ。
乳飲料なのに常温保存出来るのがよいですね。

水素自体の効能、効果についてはまだ懐疑的なスタンスなんですが、今回水素について少し理解できた気がします。

RSP56にて
#rsp56
今の時代、食品業界でもヘルシー市場は右肩上がり。
より健康に良いものを求める人は増えています。

が、やっぱり美味しくなければ買う気にはなれないもんですよねー。

甘いもの、デザートは食べたい。
でもカロリーや健康の事は気になる。
そんな人への強い味方がこちら。

明治
明治デザートプラスmore



第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川に参加した際に試食させていただきました。

これがヘルシーアイス?脂肪0?ってくらいにしっかりとした味とコク。
滑らかでとても美味しいのです。


1個(105ml)で110kcal

美味しさ×脂肪0を実現したのは乳酸菌の力なのだそう。
美味しさとヘルシーを追求するために必要だったのが更に体に良い乳酸菌だったなんて驚きです。

*脂肪0とは、100g中の脂質が0.5g未満のもの

今までは、ヘルシーなんだから仕方ないよね?で妥協していた部分が多々ありますが、デザートプラスmoreにはそれがない。
ヘルシーだとか健康の為とか忘れてしまう美味しさです。
普通のアイスと比べて遜色ないどころかむしろこちらのが好きだと思う方もいらっしゃるはず。

ちょっと…いやかなり意外でした。
これなら罪悪感なくアイス食べられます♪

3/14 RSP56 in 品川にて。
#rsp56
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

エーザイ
イータック抗菌化スプレー
http://www.eisai.jp/health-care/products/etak/
についてのレポートです。

マスクって、ウイルスや菌を防いでくれるということは、それだけウイルスや菌が付着していると言う事。

そしてマスクってしょっちゅう付け外ししたり、触ったりするものなんですよね。

せっかく水際で防いだ菌を手につけたりしているとしたら…
[イータック抗菌化スプレー エーザイ]の続きを読む
