音、食、その他好きなこといろいろ

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明治
明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ

これとっても美味しいです!

買いたいのだけど売ってないんですよー。

#RSP60 #サンプル百貨店 #明治 #明治スプレッタブル7
スポンサーサイト
ヤマキ
基本のだし かつおと昆布の合わせだし

手軽に本格的なおだしがとれるパックです。
顆粒だしをよく使いますが塩味が強いものが多いんですよね。
こちらは優しくて自然な味のおだしでした。


#RSP60 #サンプル百貨店 #ヤマキ #かつおと昆布の合わせだし


日清 日本めし スキヤキ牛めし

以前RSPに参加した時に、日清さんのカレーメシをプレゼンしていただいたのですが、その時にバリエーション増えたら嬉しいなと思ってました。
でもこう来るとはちょっと意外。


今、若者の和食離れが深刻だそうですがコンビニおにぎりやおにぎり専門店などファストフードの和風メニューは売れ行きが伸びているんだそう。
嫌いなわけじゃなくきっかけとライフスタイルに合った和食さえあれば受け入れられるのでは?と考えた日清さん。
甘辛い醤油味って大好きな人多いですよね。
私もそうです。

カレーメシもそうでしたが、スキヤキ牛めしも思いの外ボリュームがあって満足感ばっちり。


1番驚いたのが大豆ビーフ!
牛肉が入ってるなんて凄い!って思ったら大豆で作られたお肉だったのです。
食感がお肉です。
フリーズドライのお肉と言われたらなんの疑いもなく食べちゃいますね。

RSPの会場で試食した時は普通にいただきましたが、家では卵とじ風にしてみました(≧∇≦)b
これがまた美味しかった!


非常食として備えておくのもいいなと思います。

#RSP60 #サンプル百貨店
#日清 #スキヤキ牛めし #日本めし
オイスターソースと言えばリキンキ。
中華調味料全般で有名ですね。
お料理好きな家庭なら李錦記の中華調味料が1つ2つ常備してたりするんじゃないでしょうか。
瓶入りが当たり前のように思ってましたが、便利なチューブ入りもあります。

李錦記オイスターソース チューブ入り / エスビー食品


これは使い勝手がいい。
手軽だし出し口も液垂れしにくいし。

5/10に開催された第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて、李錦記の代理店であるエスビー食品さんから李錦記の歴史など伺う機会がありました。

李錦記が誕生して120年
世界で初めてオイスターソースを作った会社。
19世紀、元は牡蠣スープで有名な料理店だったのだそう。
牡蠣スープの鍋の火をうっかり消し忘れ、鍋底に残った濃厚なエキスを発見したのがオイスターソースの誕生なんだとか!
今や世界100カ国で発売されています。

RSP57では、鶏もも肉とねぎのオイスターソース煮を試食しました。

オイスターソースだけで煮てあるのですが、旨味たっぷりで美味しかったです。

炒め物などにちょいちょい使っていたらあっという間に使い切ってしまったので、大きいサイズ欲しいなと思いました。
世間は空前のコーヒーブームらしいです。

コンビニコーヒーも大ヒット。
美味しいのに安価だからだとか。

私は実はコンビニコーヒー買って飲んだことないんです。
あれって持ち帰れたり飲める場所がすぐ近くにある人向きですよね。
通勤前に会社の近くのコンビニやコーヒーショップで買うとか…

私は手持ちで歩くのが苦手。
コンビニ等でコーヒーを買うならキャップがあるペットボトルやボトル缶が多い。

飲みやすく運びやすいのが第一。
少し飲んでキャップ閉めておけるのがいい。

ブレンディ挽きたてプレミアム / AGF


女性が飲みやすく運びやすくお手頃価格なのが魅力。
形も女性が持ちやすいデザインになってます。
280mlも女性に適量なんだそう。
そして100円は嬉しい。

RSP57で試飲させて頂きましたが、ほろ苦で好みの味です。

2017.5.10(tue)
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場
(RSP57 in お台場)
ヒルトン東京お台場にて
今は大好きなパルムですが、デビューは遅めでした。
私はアイスのコーティングチョコのあのパリッとした食感が大好きなんです。
パルムの特徴はパリパリしないコーティング。
寺尾聰さんのCMで気になりつつもずっと敬遠していたんですよねー。

大人が満足できるチョコバーと言うことで12年前に誕生したパルム。
私が初めて食べたのはほんの2、3年前。
ずっぽしハマりました。
アイスと一緒に滑らかに溶けていくコーティングチョコ。
パリッとしたものより高級感味わえますね。

PARM 森永乳業


第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて、大好きなパルムも試食させて頂きました。


美味しいことはもうわかっているので、ただ味わうのみ。

新発売のチョコレート&チョコレートプラリネ仕立ては焙煎されたナッツの香ばしさもあって美味しい。

パルムは高品質の乳製品を使って、更に急速冷凍により氷の粒をより細かくし、なめらかな口どけとコクを感じられるアイスバーに仕上げているのそう。

今年になって食べたものの一部です。

フルーツとの組み合わせ大好きです。

でもやっぱり定番の味もいい。

これ以外にファミリーパックも買ってます。
子供向けだったファミリーパックがパルムではすっかり大人用になってますよね。
年間3億4千万個売れてるそう!びっくり!!

2017.5.10(tue )
RSP57 in お台場
ヒルトン東京お台場にて
先日、発売に先駆けて試飲させていただいた

森永乳業
マウントレーニア セレクティブ 香るラテ


現在はもう発売中です。

第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で

香るラテ
芳酵ショコラ

をいただきました。
どちらもまず風味が豊か。

香るラテは、キリマンジャロとエチオピアモカのオリジナルブレンドを浅めの焙煎で香りを引き出し、通常の1.5倍使っているのだそう。
あたしは酸味の強い豆が苦手なんだけどラテになっているからか全く気にならず美味しく頂きました。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
不二家 ルック・カレ

ルックが大好き。
特にア・ラ・モード、更にストロベリー、バナナ、パイナップル、アーモンドの組み合わせの時がマイベスト!
発売から55年も経つとはびっくり。
ルックシリーズの新商品が出ると必ずチェックしています。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で、発売前(3/14)のルック・カレを試食させて頂きました。




◆ルック・カレ カカオ70
ハイカカオチョコは食べにくいものが多いけど、カカオ70はすんなり食べられる美味しさがありました。
甘み、苦味、滑らかさ、風味どれも絶妙なバランス。
酸味が強くないのも好み。
普通のチョコと同じように、それ以上に美味しく食べられます。
ポリフェノールが1箱に1284mg。


◇ルック・カレ ドライフルーツ
ホワイトチョコをあまり好まないのですが、これ美味しー❤(ӦvӦ。)
クランベリーとオレンジのフルーティな風味が噛むごとに口に広がります。
さらにヨーグルトが美味しくしてるんですね。
今まで食べたホワイトチョコの中で1番好きかも。
食物繊維配合。


カレって正方形の事なんですね。
初めて知りました(;´∀`)
容量も意外に多くて大満足。
大人の女性に嬉しい美活チョコレート。

ますますルックシリーズが好きになりました。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
味の素冷凍食品 おにぎり丸

子供達が大好きなおかずがおにぎりの具になりました。

なんとおにぎりには不向きのとろっとしたおかずも冷凍したまま使う事で握れるように。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション(RSP56)にて味の素冷凍食品さんのお話を伺い、試食もさせていただきました。



おにぎり丸の特徴は…
・ひと手間かけた愛情おにぎり
・とろっとしたおかずが握れる
・栄養バランスがよい
・凍ったまま使える


近所のスーパーでいつも売り切れになってた1番人気の「豚角煮」をGET。

ラップの上にご飯を広げ、おにぎり丸を乗せ(ちょいめり込ませるとよいかも)上にご飯をかぶせてまんおにぎりに。
具材が解凍されご飯に馴染む30分後くらいからが食べ時。


これ男の子には最高のおにぎりですねー!
海苔でまるごと包んだ真ん丸真っ黒なおにぎり、絶対わんぱくな子供~部活男子は好きだと思う。

あたしも久々に真ん丸おにぎりかぶりついてみました。

味は現在5種類
・甘口ポークカレー
・甘口麻婆豆腐
・おいしいギョーザ
・野菜たっぷりビビンバ
・小さな豚角煮


櫻井翔くん出演のCMもよく見かけます。
冷凍庫に常備しとくと便利な冷凍食品になりそう。

#rsp56
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

ヤマキ 花ふわり
http://www.yamaki.co.jp/special/hanafuwari/
のレポートです。

かつおぶしは常に買い置きしている食材です。
だしを取るより食べる用です。
普段はどうしてもお買い得のものを買ってしまいます。
いつも買うのはヤマキさんのこちら。

小分けタイプが便利なやつです。

花ふわりは今回初めて知りました。
RSP55ブース会場で、花ふわりを持って待ち受けていたのは…
[ヤマキ 花ふわり]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。