音、食、その他好きなこといろいろ

2005/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

ヤマキ 花ふわり
http://www.yamaki.co.jp/special/hanafuwari/
のレポートです。

かつおぶしは常に買い置きしている食材です。
だしを取るより食べる用です。
普段はどうしてもお買い得のものを買ってしまいます。
いつも買うのはヤマキさんのこちら。

小分けタイプが便利なやつです。

花ふわりは今回初めて知りました。
RSP55ブース会場で、花ふわりを持って待ち受けていたのは…
[ヤマキ 花ふわり]の続きを読む
スポンサーサイト
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)に参加してきました。

そこでの
日清食品 日清ラ王
http://www.rao.jp/product/
のレポートです。

インスタントラーメン大好きです。
子供の頃、日曜の朝はいつもチキンラーメンだった…というくらい昔から食べてます。
インスタントラーメンと生麺のラーメンはそれぞれ違うものとして好きです。
なので、ホントのこと言えば生めんを目指さなくても十分好きなんですよねー。
そう思って食べてみたラ王は、確かにまるで、生めん!で、ワンランク上の袋麺でした。
[日清ラ王]の続きを読む
サンプル百貨店の人気イベント
第55回リアルサンプリングプロモーション(RSP55)での

眞露
http://www.jinro.co.jp/goods/makkori
JINROマッコリ
のレポートです。

マッコリ…韓国料理食べに行くとよく飲みます。

丸い瓷、ハンアリっていうんですね、あれに入ったやつ…これいくらでも飲めちゃう系です(笑)
すいすいいけるので危険(笑)

今回のRSP55 ブース会場で1番先に試飲したのがJINROマッコリでした!
[JINROマッコリ 眞露]の続きを読む
サンプル百貨店の人気イベント
RSP55
第55回 リアルサンプリングプロモーション in 品川で、

日清食品さん「日清カレーメシ」
http://www.currymeshi.com/

からプレゼンテーションをしていただきました。
レンジでチンするタイプは食べたことがありましたが、お湯を入れるだけでできるタイプが出来ていたとは!
ラインナップは…
[日清カレーメシ]の続きを読む
サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポート。

Blue Diamond Almond Growers/マルサンアイ
アーモンド・ブリーズ


少し前から話題のアーモンドミルクです。
初めてアーモンドブリーズを知ったのは、利用してるSNSのフォロワーさんが何人も、サンプル百貨店で試しているのを見た時でした。

近所のスーパーにも常においてあるのでいつの間にか身近に感じていました。

美しさと健康を求める世界各国から注目されているのがアーモンドミルク。

アーモンド・ブリーズは、
★アーモンドから出来た植物性ミルク
★コレステロールなし
★カロリーは牛乳の1/5
★ビタミンEたっぷり
★牛乳と同じように使える、楽しめる
世界各国で愛されているヘルシードリンクなんですね。

RSP53のプレゼンでも、美と健康に意識の高い皆さんが愛用している様子をご紹介頂きました。

アーモンド・ブリーズのラインナップは…
[Almond Breeze]の続きを読む
サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポートです。

企業さんのブースを回っていたら、SKWイーストアジアさんの前で試飲を勧められ、なんだかわからないまま飲んでみたら

オイル!!

えっ?と思ったけどくせがなくサラリとしたオイルは意外に飲めてしまいました。
そこで改めて商品をチェック。

生なたね油エルンテゴールド


エルンテゴールドは、絞ったそのままのエクストラバージンなたねオイル。
なたね本来の味、香り、栄養分を抽出する為に、黒い皮を剥き、芯のみを超低温(40℃以下)で圧搾。

その結果、どんななたね油になったかと言うと…
[生なたね油エルンテゴールド]の続きを読む
サンプル百貨店主催の人気イベント
第53回リアルサンプリングプロモーション(RSP53)に参加した時のレポートです。

中から今回紹介するのは…

明治ふんわりムースソフト
クリーミースムース


以前から何度かリピしています。
サッとすくって
ふわっとのせて
スーッと塗れる
ムースタイプのスプレッド。

RSP53会場でも試食させていただきました!


北海道産生クリームをふんだんに使用しているクリーミースムースは、リッチミルク製法により、これまでにない素材本来の美味しさとふわふわした食感が特徴。

私が1番気に入っているポイント、買うきっかけになったポイントは、

トーストしてないパン、

柔らかいパンに、

冷蔵庫から出したてでも

塗りやすい!!


↑これでした!

今、食パン専門店ができるくらいこだわりの美味しい食パンブームがきています。
ホームベーカリーで手作りする方も増えています。
出来立て焼きたての食パン、こだわりの食パンはまずはトーストしないで食べてみたいですよねー。
私は、やわらか食感の食パンにクリーミースムースを塗り、自家製ジャムを乗せて食べるのが好きです。

これは過去の写真になりますが、自家製日向夏ジャムとレンジで簡単ブルーベリージャムを作った時にクリーミースムースと組み合わせたもの。

クリーミースムース プレーン

砂糖不使用の北海道産生クリームたっぷりでふわふわ、ほどよい塩気はジャムやフルーツ以外の甘くない食材にも合いそう!

クリーミースムース チョコレート仕立て

今回試食して、チョコ仕立ての美味しさにびっくり!
普段チョコレートクリームとかあまり使わないから買わずにいましたが、美味しくてー❤(ӦvӦ。)
優しい甘さできつくないんです。
これは買ってみよう~

明治ふんわりムースソフトのサイトでは、クリーミースムースを使ったいろんなアレンジメニューが紹介されていますよ。
クリーミースムース レシピ

明治ふんわりムースソフト クリーミースムース
サンプル百貨店
第53回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP53)
に参加して、紹介していただいた商品のひとつ。

サラヤ
ラカントシリーズ
すき焼きのたれ すし酢



ラカンカから抽出した自然派甘味料を使い、
・カロリー1/2
・低糖質
・保存料、化学調味料、着色料無添加
そして、ミシュラン東京で7年連続三ツ星を獲得した「青山えさき」の江崎新太郎氏が監修した、たれと調味酢です。

■すき焼きのたれ(100ml)…70kcal、糖質8.0g
食べ疲れない甘さ、隠し味にリンゴ酢の酸味
■すし酢(100ml)…84kcal、糖質9.9g
甘すぎない、酢と醤油のバランスとかつお節エキスのまろやかな味

早速、すき焼きのたれを使って牛玉丼を作りました。


しっかり甘みがあるのに、確かに食べ疲れないすっきりした味わいです。
いろんな料理に使えそう!

健康に良い=美味しくない、じゃ続けられません。

我慢せずに美味しいなんて嬉しいですよね。

さて、ラカント、ラカンカってなんでしょう?
[ラカントシリーズ]の続きを読む
5月に参加した、サンプル百貨店主催の第53回リアルサンプリングプロモーション

イベント中の試食も、楽しみのひとつ。
今回はエスビー食品のゴールデンカレーシリーズから、夏季限定発売の

ゴールデンカレー クランチスパイス

配膳中からいい香り~
お腹も空いていた時間でしたしね!



それでなくてもカレーの香りってそそられるのに、これほんとに香りがすごく立っているんです。

さて、お味のほうは…
[ゴールデンカレー50周年]の続きを読む
NACSのイベントで浜松に行った時、地元静岡の友達と早めに待ち合わせて焼津へ。
浜松直行よりも焼津のが近いし、焼津からは友達が車で拾ってくれたので楽だったし。

で、焼津では友達オススメのお店でマグロ食べてきたよ。
焼津浜食堂 鉄火丼セット 鉄火丼セット 980円
 びん長なんだけど旨い!
 酢飯はちょっと甘めで
 それがなんとも絶妙なの。
 小鉢や味噌汁も美味。
 他にも魅力的なメニューが
 沢山あったんだけど
 お友達は食が細いし・・・
 結果的に、このお店で
 がっつかなくてよかったと
 わかるのです(笑)
 焼津港が眺められる
 席もあったし夏はテラスで
 食べる事も出来るし

焼津浜食堂 鉄火丼
 すごく小さくて目立たない
 お店なのに12時過ぎると
 わらわらと人が・・・
 サラリーマン風の人とか
 何処からやってくるのか。
 やっぱ評判聞きつけて
 わざわざ来るのかな。

 焼津浜食堂





その後東名で浜松へ。浜松へ着いたら駅ではなくかなり郊外のイオンショッピングモールへ。
ここがまた広い! そして何でもある(笑)
ここの近くに住んでたらここだけで生活賄えるね!って感じ。
今、地方にこーゆうモール増えてるんだねえ。うちの近くにも欲しい!渋滞さえなければ(笑)

で、そこでマーベラスクリームってゆーコールドストーンクリーマリーに激似のアイス屋へ。
ここも美味しかったんだけど、その後惹かれたのがベアードパパのイートインショップ。
シュークリームで有名なベアードパパ。。。そういや地元のヨーカドーにあったのに、
いつの間にかなくなってた・・・
ベアードパパのアジアンスイーツ・・・つかマンゴー氷が美味しいって話は聞いてたの。
で、念願のご対面
ベアードパパスイーツ マンゴーパールシャワー マンゴーパールシャワー
 友達も私もアイスを
 食べた後だったんで
 1つをシェアする事に。

 でかい・・・(笑)

 小どんぶりくらいの
 器にたっぷり。
 ふわふわの氷に
 たっぷりのマンゴー。
 ブラップタピオカと
 練乳どわわ~。
 幸せ・・・
 でも夏食べたかった(笑)

そんなわけで、目的は浜松でのショートフィルム鑑賞だったんだけど、道中はすっかり
グルメ旅になっておりました(笑) でも美味しかったぁ。
この後夕飯にオムライス食べてるし、鑑賞後は居酒屋でまたまぐろ食べてんの(笑)

新幹線は間に合わない時間に終わったんで初めて、ムーンライトながらに乗って
帰ってきました。小田原に着いたのが4時前・・・始発を30分弱待って地元へ。
ながらは深夜バス並につらかったけど、乗ってる時間が短かったのでやられずに済んだよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。