音、食、その他好きなこといろいろ

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

7/30(土) 厚木市荻野運動公園競技場
TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2005
hank  for your rightest motion

ライブの感想を率直に言いますと、楽しかった!!
久しぶりに満腹ですかね(笑)
そしてモーレツに疲れた。。。
これはライブで燃え尽きたせいではなく移動と暑さのせい。

うちから厚木までって電車使ってもそーんなに遠くはないのですよ。
しかし本厚木駅から会場までのアクセスが・・・
シャトルバスが出ていたので利用する事にしたが
いつも乗ってる神奈中じゃんか。
しかもまんま路線バスのやつね。
開場する4時頃にバス乗り場へ到着したが30分以上並ぶ。
バス待ちの列は伸びる一方なのにバスはこない。
そしていいだけ詰め込まれて発車なので運悪く席に座れないと立ちっぱ。
もちろん私は運悪いほうでしたよ(TT
乗ってすぐわかりました・・・かなり渋滞してるって。
会場付近は山に囲まれた長閑な場所。
車窓からはダッシュ村かと思うような里山風景さえ見えた。
もうまもなく会場という細い道は車とバスで動きゃしない。
車での会場入りはNGだったのだが近隣の農家の方々が
駐車スペースを提供してくださってたり、迷惑な路駐もいたり。
警察が見回ってたけどね。

長年使い続けているので私のバッテリーはフル充電してももちが悪い(笑)
会場までのアクセスで40%くらい減ってしまった(-_-;)
キューピーコーワG(コンビニ2錠100円)を1錠飲む。

会場は山に囲まれた場所に突如現れたって感じの大きな運動公園。
写真で見ていたけど、思ったより大きな立派な競技場。
入れなかったけど体育館も立派そーだった。
今回、厚木市政50周年記念事業の一環のライブだったので
地元住民さんも多かったと思う。
すごい人の波が競技場に吸い込まれていく。
かる~くガスっている感じで湿度がすごい!
動かなくてもじっとりベタベタしてくるんだよ。
席はBブロックの先頭列通路側で圧迫感がなかったのはよかった。
踊り放題だ(笑)
氷結PBドリンク買っておいて正解。
なかなか溶けなくてグビグビ飲めなかったけど・・・

えっとライブについてはネタバレになっちゃうとアレなんで
追記のほうに書きます。

久しぶりにお腹いっぱい、でもまだ入るよ、ってなライブが終わり
今回は規制退場に従い会場を出た。
私のバッテリー残りわずかです。。。89%くらい消耗(@_@;)
帰りのシャトルバスがたっくさん停まってるんだけどさ、
全然発車しないんだよねー
その中延々行列。。。
たくさんのバスが待機してる中、最初に出発したのが戻ってきちゃってる。
1時間は確実に並んださ・・・蒸し暑い中。
10時過ぎていて小さな子供もそりゃ泣きわめくさ。
普段だとうるせーって思う私もさすがに今回ばかりは可哀想で・・・
赤ちゃん連れてきちゃ可哀想過ぎるわ。
ヘロヘロになりながらやっと乗れる順番がきたっ。
ああ。。。神様、座れるタイミングをくれてありがとう!
帰りはまあ空いていて順調に本厚木へ到着。

小田急で隣の厚木駅から相模線に乗り換えなのだけど
同じライブ帰りで、うちの近所である香川駅で降りたおくさまがいた。
香川は一応最寄駅なのだがうちは次の駅との中間くらいでやや歩く。
もうバッテリー切れる寸前だったので茅ヶ崎まで乗り、バスで帰ってきた。
そのほうがはるかに楽なの。
近所に同じライブに行った人がいるんだわあ~なんてちょっと嬉しい。
横スタや都内でのライブより遅い帰宅となり疲労度もかなり激しく
よろよろ歩いてやっと帰宅。

たぶん立ちっぱが効いたのか、腰痛いてて!
頭痛もするし、ごく軽い熱中症かも。
ネットつなぐ余裕すらなく日曜昼過ぎまで屍になっていた。

ライブはすごく楽しく満足だったけど行き来が不便すぎるよっ。
ホントにね、環境はすばらしくいい所なのよ。
でもっ、もうあの場所ではもーしわけないけど2度とはイヤァァ<(T◇T)>
[Thank U for your Brightest Emotion]の続きを読む
sagaminada





sagaminada2

さがみなだというお菓子です。
茅ヶ崎の富士美という和菓子屋さんで期間限定で売られてます。
暑い時に、うんと冷やしたさがみなだと、冷緑茶がよく合います。
涼しげでしょ?
三層になっていて上が寒天、下が水ようかん。
そして真ん中は私の大好きな道明寺粉(なのかな?)
つるりとした食感の寒天や水ようかんと
もちもちした真ん中が絶妙な組み合わせ。
甘さは控えめです。
夏になると楽しみなお菓子の1つ。

湘南 冨士美
◇東海岸本店(喫茶あり) 茅ヶ崎市東海岸東海岸南6丁目3-18
 0467-58-0311
 OPEN 10:00~18:00
◇茅ヶ崎ルミネ店 茅ヶ崎市元町1-1 1F
 0467-87-3650
 OPEN 10:00~20:30
台風7号

またしてもいつ通過したの?って感じで過ぎ去ったなあ
と思っていたのだけど、けっこう爪痕が・・・
江ノ島とかでも高波でえぐり取られた場所とかあるんだね。
木村太郎氏、台風レポ・・・いいかげん無茶なことやめなさいて(笑)


熱中症

台風一過のモーレツな暑さで母が軽い熱中症に。
家でじっとしてたら回復したけどね。
夜でも人が密集する場所などでかかる場合があるらしいから
花火大会など要注意らしいですよ。
それにしても暑かったねー今日。


世界水泳

松岡修造のリポート、相変わらず熱いですね(笑)
なんなんでしょうか、偽プールセットでの解説・・・
つい見入ってしまうんだよなあ。
水泳、惜しいね、みんな。。。
いや、まだこれからさっ。


スペースシャトル

無事打ち上げられてよかったね。
野口さんの地元であるこちらではずいぶん前から盛り上がっているらしい。
あんまり実感ないけど(笑)
えぼし岩ライティング作戦は実行されるの?
ってか見えんのかぃ?
耐熱タイルがはがれたのがとても気がかりです・・・
無事帰還してください。


岡 八郎

子供の頃、吉本新喜劇で一番すきだった・・・奥目。
数々の不幸に見舞われていたんですね・・・
こちらではあまり話を聞くこともなかったので知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。


杉浦日向子

お江戸でござる、よく見ていた。
年齢不詳っぽいお上品な口調の日向子さんの
江戸文化の解説コーナーがとてもすきだったのよね。
江戸風俗研究家であり漫画家であり著書も多い。
46歳か・・・・ご冥福をお祈りします。


絶景

これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャルみた?
すごかったねー素晴らしかったねー。
ビクトリア滝の丸い虹もすごいなと思ったけど
中国の「五彩池(ごさいち)」の色といったら・・・
ギリシャの海岸の色も。
現地で見たら言葉を失うほどの、まさに絶景ばかりだろうなあ。
見てみたいね。
長年買っているので、そして捨てられないんで
レシピ本が山とあります。

その中でも重宝している本をいくつかご紹介します。

渡辺みなみさんのアメリカンケーキBOOK
minami 1996年にTANTOの増刊号として
 発行されたものでもうボロボロ(笑)
 渡辺みなみさんてご存知?
 かつてニュースステーションに出てた
 いかにも才女な、なのに尖ってない
 素敵な女性。
 きどらない素朴なケーキレシピが多く
 かなりこれ見て作りましたねー。
 みなみさんの著書は他にも出ているので
同じお菓子のレシピも載ってるかもしれません。
アメリカのケーキは激甘が多いのですが、どれもみなみさんの
アレンジが加わっているので日本人向けになってると思う。

人気居酒屋レシピ200
izakaya 居酒屋のメニューが大好き。
 ネーミングに惹かれて注文してみたら
 がっかりな場合も多いけどね(笑)
 ササッと作れるものが多いのがイイ。
 盛り付けも参考になるんだけど
 気取った食器があまりないので
 結局大皿料理のようになって
 しまう場合が多い我が家なのだ。
 月の雫のメニューレシピもありまっせ。
これは書店に並んでいると思う。

ためしてガッテン 血液サラサラ健康レシピ
~旬を味わう四季のメニュー~
gatten 4年前、血液サラサラブーム
 みたいなのが起きたときに買った(笑)
 サラサラ効果に優れていると言われる
 玉ねぎやツナ、大葉、パセリ等を使った
 万能だれのレシピが載ってるんだけど、
 この本以外にも同様のシリーズ本や関連本が
 出ており、健康を考えたレシピが豊富。
 美味しいものもあれば、ん?ってのもある(笑)
 万能だれはかなり重宝すると思う。
本を買わずとも、ガッテンサイトを見れば基本レシピは出ている。
でもこの本もだいぶ役立っております。

ごちそうさまが、ききたくて
kuruharagochi.jpg 以前にも紹介しましたね。
 最近利用する頻度の高い1冊。
 特にじゃがいもとアンチョビ、
 長ねぎのグラタンが好き。
 千切り野菜とちりめんじゃこの
 和風サラダもよく食卓に出す。
 はるみさんのレシピは庶民的なので
 我が家に大変よく合うのよね(笑)
第2弾もそろそろ買おうかなー

他にもあまりにボロボロでとても載せられない古いレシピ本の数々を
いまだに活用しておりますです。
あと、大量にあるオレンジページ・・・
これが非常に役に立つのです。
大昔、当時の彼氏が料理人で、オレンジP買ってるのを見て
真似して買ったのきっかけ。
増刊号も含め、古いものは20年ちかく前のが・・・
それでもだいぶ処分したんだけどね。

ご紹介した本は渡辺みなみさんの以外は詳細をリンクしてあります。
tube TUBE / TUBE
 デビュー20周年ってことで
 タイトルもシンプルにTUBE。
 このロゴマークもファンには
 定番でございましょう。
 今回野外ライブのチケットも
 このロゴマーク。
 つまり丸いチケットです。


 1、ジラされて熱帯
            軽くエロい詩とねちっこさ・・・
            この脂ギッシュな感じが私は大好き(* ̄∇ ̄*)
 2、CANAL WAYS
            らしい曲。
            イントロが一瞬だけLOVEAFFAIRぽくて
            思わず反応(笑) ほんの一瞬ね
 3、SKY HIGH
            シングルですね。
            サビで、すかいはぁ~~~い!と歌い上げる
            部分がスキです
 4、Summer walker
            ちょっと! コレいい曲
            詩もメロもいいじゃんね。
            "挫折の荒波、矛盾の高波を越えてゆけ・・・"
 5,Surfin' ロックンロール
            ロケンローですよ、昭和のロック(笑)
            "アチらコチらミシミシと悲鳴をあげるBody"
            って、わかるわー(笑)
 6、ロケットハナビ
            ポ○ノ○ラフティが歌ってそーな・・・
            イヤイヤ、そんな事はないのですが定番ラテンね
 7、ともだち
            友達だけど実は好きなんだぁ~って曲多くね?
 8、敗れたBlue Jeans
            カッくん作詞
            "何かに心奪われ 熱くなれたあの頃を
            もう一度取り戻そう"
 9、夏のSeaside road
            リョージ作詞
            レゲエじゃなくてレゲエ風 ちょいシブいです
10,あなたはあなたのままでいてね
            ファンはこの感じ好きでしょう、たぶん
            がんばれソングでございます
11、Miracle Game
            30人31脚のテーマ曲だね
            ライブで聴いた時より好き!
            なんだ、いい曲じゃん(今更)シングル買ったよなー
            開封してないなあ(笑)スイマセン。。。
12,Seaside Vibration~世界をつなげる扉ver.~
            初めて聴いたのは今年のライブ
            聴いたそばから大好きになった曲です
            シングルカップリングとは別バージョン
13、a song for love
            ヤバい。。。
            これやられたらライブで泣きそうになるかも
            昔からのファンならば誰しもふと
            "Love Song"を思い出した事でしょう
          
あのねー今回のアルバム、いいんじゃない??
何年かぶりに大好きです(笑)
人におすすめできちゃう(笑)
20周年の年に出来のよろしいアルバムリリースして、
最高なはずだったのに
実に悔しい(笑)

でもねっ、終わった事はもう変えられないさ。
これから先どうでるかなんだよ。
それによっては、もちろん心から応援しようと思う。

・・・ああ私もやっぱ甘いかな(笑)
けっこうな地震がありました。

小さな揺れから大きな揺れになって、しかも長かった。
家で独りでいたので怖かった。
これから仕事なんですが、JR止まっているという話。
遅延証明とかめんどくさいなー

なんか眠れないままで仕事行かないとだ。
今になって眠くなってきたよ。。。
うーなおさら仕事行きたくないな。


こちらも大きく揺れたけど、それ以上に揺れたと思われる
千葉、都内、横浜、川崎のみなさん大丈夫だろか??
火災や建物の倒壊などの話も既にニュースで聞いてるし・・・

さて、とりあえず準備しないと。
[揺れた 追記あり]の続きを読む
懸念していた事が現実に・・・

なんでこんな大事な年に、大事な時期に。
自覚が足りんっ!!
芸能人やスポーツ選手とその筋方々の交友関係って
多いのはわかってるけどさー。
こんなの氷山の一角なのもわかってるけどさー。
発覚時期が悪すぎる。
あほだよ、あほっ。

今日、厚木のチケットが届いて
アクセス方法調べたり友達と連絡しあったりしていた
矢先に受けたこのダメージ。
心配通り越して呆れたね。

去年の横スタで、グランド席をうろうろしていた
それ風の方々・・・
競艇のCMやってっから、そっち関係かなと最初は思ったんだけど
様子が違ったもんね・・・(苦笑)
ブロックの一角を占拠してたし
席以外の場所で座り込んでてもうろついてても
警備が全然注意しなかったもんなー。
実際どうだったのか、何関連の人達なのかは定かでないけど
ライブ中、目に余る行動を見ていて
今後ヤバい事になんなきゃいいなと思ったんだが・・・

元々交友関係はちょっと・・・だったけど
個人の自由ではあるわけで。
せめてバレるなよぉぉぉ、そーゆうのはさぁ。

厚木の席どーのこーのどころじゃなくなったわぃ。
ばかたれー!!
朝5時くらいから目覚めてました。

今日の予定をすごく悩む。
・病院
・美容院
・CD屋
美容院は何が何でも今日にしようと思っていた。
カットもだが久しぶりにパーマあてよかなと・・・
近所に出来た新しいとこにするか、長年行きつけてる駅前にするかで悩む。
駅前にするならば病院とCD屋もまとめて行ける。
ついでに行けるとこはまとめちゃえという横着な考え。
結局朝からまず行きつけ美容院に予約を入れ、
平塚の病院行って、CD屋寄って昼食食べて、
そしてカット&パーマと。

ルーズなウェーブかけた。
長年、それこそ10代からお世話になってる美容室の
担当さん(オーナー)が今年いっぱいで現役を退くという・・・
美容学校の講師とか、後進の育成とか、サロンの経営とか忙しいらしい。
んー残念だけど仕方ないか・・・
年内に1度は顔出しとこかな。

本日は弟の誕生日ってことで
美容院の帰りにケーキ買って帰った。
もちろん自分の食べたいやつばかり選んで(笑)
ケーキ食べたら本人はおでかけ。
当然彼女んとこですね。

カラーリングを一緒にやってもOKなパーマだったんで
家に帰ってからからヘアカラーする予定だった。
というか、カラーするのが本来の目的だったの。
長いままするよりカットしてから→そろそろ髪型変えたいな
→久々にパーマでも、って事だったので。
が、早朝から活動してたのですごい眠くて寝ちゃったので翌日に延期。

TUBEの新譜CD早速買ったのに、
これも聴かずにおやすみなさい。
やっとおさまりました。

鼻のあたまの皮がベロベロ剥けていた。。。
特に穴の周囲。
鼻かみすぎの時よりもっとめくれ度が高い。
化粧しても粉吹いちゃったみたいになってみっともない。

ええ、原因はわかってるんですよ。
会う度に鼻フックしたりブタっ鼻にしたり押さえつけたり
私の鼻をいじくり倒す奴がうちの近所に住んでんの。。。
2日間くらい続けてやられるとさすがにお肌にもダメージが( ̄▽ ̄;)
人の顔をぶさいくにするのが快感なんでしょうか(笑)
辱めを受けるっちゅーのはこーゆう事なのかっ!

これは・・・スキンシップの範囲??
どっちかっつーとややDVに近いんじゃなかろーか(爆)
せっかく寝ようとしていたのに。。。

弟がPRIDEのチケットを取るのに10時から電話かけるという。
こいつはあんまり普通のプレイガイドで取ったことない。
私が取ってやるか、もしくは何かファンクラブや格闘技雑誌の
先行予約みたいなんで取っていたから。
家に居たのが運の尽き、電話に借り出される。。。
弟は家電からぴあへ。
私は携帯からローソンへ。
前もって言われてれば下調べしたんだけど、
いきなりだったので言われるがままに電話。
案外すぐローソン繋がったのはいいが、総合案内じゃん!!
PRIDEのサイトに出てた番号が総合案内の番号だったらしい。
んだよぉぉぉ~~~o(`へ´)ノ
そうこうしているうちに家電のぴあが繋がったのだが、
席種コードがわからんともたついてるうちに切れる。
調べとけよぉぉぉ~~~o(`へ´)ノ
でもどうにか取れたようだ。
せっかく繋がった電話が切れちゃうとかって、
みすみす良い席を逃しているようで勿体無くて
そーゆうのにすごくいらだつ私だったが
弟自身は「取れた取れた」と喜んでいた。
ま、いーや私のじゃないし~
昨日は久しぶりに昼間で労働し疲れる・・・

外出たとたんうだるような暑さだし。
アスファルトから熱気が上がってきて息苦しい。
こんな日に限って始まっちゃうしよー
猛暑でもおかまいないしやってくるマンスリーデイズ。
ちきしょーはらいてー!

職場でちらと見ためざましどようびで
「マダムが選ぶ海の男ベスト5」てな企画をやってた。
1位 石原裕次郎
2位 加山雄三
3位 前田亘輝
4位 木村拓哉
5位 鳥羽一郎
・・・マダム選出で堂々の3位ですか前田さん(笑)
まあ、20年やってんですから当時のファンはすっかりマダム世代。
私も年齢だけは思い切りマダム層にストライクですから。
しかし私より上の年代にも人気あるっつーのは
1位2位と同じ目線で支持されてるっつー事なのかしらん(* ̄∇ ̄*)
木村拓哉をおさえて3位なだけでもよしとしますか(いいのか?)
めざましどようびはTUBEがテーマ曲歌ってるし
ちょっと贔屓目に見られてんでしょか。
それにしても
海の男=爽やか
ではないらしいことはこれ見ると明らかですね ( ̄m ̄*)
どっちかというと暑苦し系?

↑を見た後だったからか、夕方からミュージックフェアに出てた
TUBEを見てたら前田さんがどうも雄三化している気がした。
肌の色具合といい、やけに白く並びのいい歯といい、
目尻のしわといい、あごのラインといい。
そして今回薄い水色のジャケット着てて、まさに雄三。
全然違うタイプの顔してんのにね(笑)
それでもかっこいいわぁと見てしまうところがファンの性(≧∇≦)/
ケニーGが共演していて、やたらとTUBEを
褒めちぎっていたんだが・・・
あまりの絶賛ぶりに、言わされてる感があってうそ臭い(笑)
でも一生懸命に日本語を沢山話してくれたケニーに
やたら好感を持ってしまった私です。
外タレってばコニチワー アリガトゴザマースくらいしか
言わないじゃんね。
いい人だな、ケニー。

MF見てた頃、ちょうど神戸では盛り上がってたんだろね。
シーサイドバイブツアーのラストだからね。
友達が何人も行ってるんで後日レポ楽しみにしていよっと。
シーサイドバイブ終わっても、もう今月末から野外始まる。
週明け早々にはアルバム出るし、ちょっとしたらまたシングルとDVD。
さすが・・・セミだね、鳴き始めたね~~。
媚薬とか、精力剤ってホントに効くんだろか・・・

どうも疑わしいんだよねえ。

相方が何やら怪しげなものを買ったわけなんだけど
いまいち効果を感じない。
というかですね。。。特に必要ない気がするんだけど。
たぶん本人にしかわからない「衰え」とか「不調」があるのだろうけど
私は彼のパワー爆発絶好調期を知らないので
別に困ってる状態には思えんのです。
なんだか「不能?」のご心配をいただいちゃってるみたいですが(笑)
私からしてみれば、どこが?って感じなんだけどねえ・・・

どっちかというと私のほうがマズいかもしれない(汗)まじで。

いい年して何やってんだか、って感じですが
いい年だからこそ気になる事柄だったりするわけで。
いくつになっても関心があるってのは決して悪いこっちゃないはず。
男女共にね。
ratatuyuup.jpg
 家庭菜園をやってる
 母の知人から
 ズッキーニをもらった。
 ズッキーニの料理というと
 これしか思いつかない。
 丁度他にも材料があったので
 ラタトゥーユ、作ったよ。

何しろ簡単だし、中身もけっこう自由。
地中海っぽい煮込み料理だ、って感じで
TVや本で見たレシピをうろ覚えのままテキトーに作る。
で、すっかり勘違いしてまして、
ラタトゥーユ(ラタトイユ)ってイタリア料理だと思ってたら
フランス語でフランス料理だったんだ。。。
イタリアではカポナータって同じよな料理があるそうで。

本来冷たくして食べるのかしら?
私はアツアツのほうが好きなのだけどね。
今回はパスタに添えて食べたけどパンと一緒に食べるのもすき。

ズッキーニ使う料理、他に何かないっすかねー
かぼちゃの仲間だから、かぼちゃの調理法ならば合うのかなあ
エピソード3、観たい。
今作こそは劇場で。

映画はどれもこれもビデオかTVオンエア待ちになっている。
映画好きなのか嫌いなのかわかんない(笑)
毎度観たい映画があるのに映画館までは行かない・・・
ビデオDVD、TV放送まで待っちゃえる余裕。
なんなの、このフットワークの重さは( ̄▽ ̄;)

ポイント稼ぎで映画のアンケートに答えたりしてたら
ますます今シーズン公開の映画の内容を知るわけで
そしたら観たいのも増える。
その中でもエピソード3はやっぱ観ておきたい。
夏休みになってガキんちょで混む前になんとか・・・
ってもう日にちがないじゃないか。。。

姑獲鳥の夏のCMでの いしだあゆみ 怖い・・・
別にこの映画すごく観たいわけではないけどあゆみが気になる。
橋本真也、急逝したってか?

びっくりした・・・まだ40歳くらいでしょ?
プロレス認知度の高い我が家では大きな話題になったよ。
ご冥福をお祈りします。


すごい怖い夢をみた。
呪怨とリングがあわさったストーリーで・・・
映画の中に私が入り込んじゃったり観てる側になったり。
主役は何故か相田翔子。
そして5,6歳くらいの子供。
ご存知白塗りの男の子も出てきて私につかみかかってくる。
何が怖かったって小さな子供の手だけが服とか腕にくっついてるのよ。
振り払っても取れない・・・
グーの形で握ってるんだよぉぉぉ
ハリウッド版リングに出てきたよな馬も襲い掛かってくる。
といっても何故か陶器で出来た置物の、でも等身大の馬なんだよ。
何度も声をあげるんだけどなかなかでないのね。
んでやっと振り絞った自分の声で何度も起きた。
かなりうなされていた様子。
うー怖かった・・・
・・・ちなみに水子とかいませんので念のため・・・

あづい・・・
我が家、新しくクーラーを購入するということで
今あるクーラーは掃除してなくてつけられません。
扇風機の風生ぬるくて全然暑さしのげない・・・

先月ちょっと遅めに植えたバジルがやっと調子よく成長してきた。
間引いて植えなおしたのだけど
まだまだたくさん苗があるんだよ。。。
捨てるの勿体無いしなぁ。
でもバジルって収穫できるようになると大変。
2株くらいあれば十分なんだけどねー
もう7月と思ってたらもう7日。
はええ・・・

七夕ですね。
子供の頃はけっこうわくわくする行事の1つでした。
幼稚園、飾りを作り、願い事を書き、劇をやり、踊った。
小学校でも飾り作りと願い事は書いた。
家でも竹をもらってきて飾ったよーな記憶あり。
中学でも竹飾りだけはあった気がする。
平塚が隣だからね、七夕まつり有名だからね。
その影響か茅ヶ崎も七夕には関心高かった(と思う)。
高校は忘れた・・・専門学校は外語だったんで
欧米のイベント中心だった・・・ハロウィーンとか。
社会人になって、もう飾りを作るとか、願い事を書くとかは
家庭を持って子供が出来ない限りないんだろうと思ってた。
が、おーえる時代の会社にはあったんだねえ。。。
こんな竹、どこから持ってきた!ってくらいのでっけぇ竹(笹?)
を事務所内に持ち込み飾り付けをさせられ、短冊に願い事を書かされた。
人数多い年などは2本もあった(邪魔)。
願い事に何を書いたかはまるっきり憶えていないが
当時の課長が書いたのだけはいまだに憶えている。
「B88 W58 H85の美人と付き合いたい」
みんな向上心がどーのこーのだの、ノルマがどーのと
書いている中でコレだった。
来客も失笑・・・
課長と言っても当時27くらい。
世良正則似でセミプロドラマーでかっこいく
新卒だった私等女子社員は王子様と呼んでたくらいだった。
が、1年ばかし経った頃、彼の財布からフーゾクの出勤カード
(お気に入りのおねえちゃんの出勤日が書かれたカレンダー)
が落ちたのを拾って見てしまい、ただの課長になった。
後に支店長になった彼だが支店長室で寝てばかりだったなあ。
私がAOR好きだと言ったらスティーリー・ダンを教えてくれた。
洋楽好き社員集めてTOTOの来日ライブにも行った。
今ごろ何してるんでしょうか。
七夕というと彼のことを思い出すよ。

平塚の七夕まつり
10日まで開催との事。
混雑に埋もれるだけなのでもうずいぶん行っていない。
通院してる病院は平塚の駅前なので祭期間は夏期休暇になるし
正直言って困るわけよねー
お祭の雰囲気って大好きだけどね、出店とかさ~♪
TVでちらっと見たけど、今年の飾り、マツケンとかよく出来てる(^^)
早くも風太くんが飾りになってたし・・・
でも今年も行く機会はなさそーだ。

今週のトリビア
「こんとんじょのいこ」
は、久しぶりにウケたわ~~~(笑)
確かにえなりかずきの「簡単じゃないか~」に聞こえる(≧∇≦)/
口尖らせて言わないとね~
kiwiup.jpg
 今年はキウィフルーツを
 りんご酢で漬けてみた。
 青梅やリカー、氷砂糖と
 一緒にりんご酢と
 はちみつも安売りしてて
 レシピも出ていたので。
 いわゆるサワードリンクね。
 よく作るんだけど
 キウィは初挑戦だったの。
 1週間ほどで飲めるように。
 で、肝心の味のほうはというと・・・

ん~~~~~~~~~~~~ イマイチ!!
やっぱ素直に梅かパイナップルにしときゃよかったか!
パインと梅、そしても少し後になって巨峰は失敗なく
美味しく漬かるんです、ほとんど。
キウィはあんまりキウィの味がしない。
ほとんどりんご酢の味だな・・・
氷砂糖じゃなくてはちみつ使ったので色もなんだかなー(笑)
漬けたキウィと氷も一緒にミキサーでクラッシュしてみたら
少し色が蘇ったのがこのグラスのほう。
画像に撮ったらやたらさわやかなグリーンに見えるけど
実際はもっと地味な淡い色をしている。
下にキウィの種がごっそり沈む。。。
キウィっぽさは見た目のみか(笑)
酢ドリンクだと思えば美味しいほうだ(* ̄∇ ̄*)

コマでパクってきた偽シャンパングラス(プラ製)が早くも役立つ(笑)

2瓶も漬けちゃったなぁ。。。どうすんべ(汗)
2005.7.3(日)はWE WILL ROCK YOUを観に新宿コマまで。

ミュージカルなんて何年ぶりよ?
昼公演に行くとゆーのもものすご~~~~く久しぶりな気がする。
そして平日じゃない舞台ってのも。
そしてそして招待チケットで観れるってゆーのも。
ほんとありがたいことですぅぅぅ~~~

新宿コマ劇場に初めて足を踏み入れたよ。
コマのある東宝会館には今でもお世話になっているんだけどさ。
はるか昔の若かりし頃はXENON(当時最大級DISCO)に通い詰め
今はシアターアプルで芝居を観る。
もちろん映画も観た。
が、コマ自体は初体験なんだわ~。
どっちかっつーとさぶちゃんとかマツケンとか
そっち系の聖地って感じがするから縁が無いと思ってた。

wwry.jpg
 東宝会館ビルの角っこ
 (アプル入口側)のフレディ像。
 実は先日アプルに行った際に
 撮っていた画像。
 なので夜なのである。
 バックに4人の顔があるが
 フレディ撮れてない。。。
 像よりロジャーが目立った
 画像になっちまった。
 あぁ、この頃のロジャー・・・
 綺麗だったなあ~~~
 かっこよかったなあ~
 等とつい思ってしまう。
初めてのコマ、すごい素敵じゃ~ないですか。
リニューアルされたばかりだというが
すりばち状の座席からはステージが見やすく
高い天井がホールにありがちの圧迫感を感じさせない。
むしろ開放的空間だと思ってしまった私。
コマ劇場のコマが駒から由来してるって今回初めて知る。
円形舞台がコマのよに回るから・・・そーだったんだぁ。
駒のようにって、高速回転をイメージしちゃうんだけど(笑)
ぐるんぐるん回るさぶちゃん(想像中)
そのまま飛んでいきそう。

えらく話が逸れた・・・

あらすじ諸々についてはOFFICAL WEBを参照ください。
私は全然チェックしないで観た。
必ずでもないんだけど、あまり情報を入れないで観る派だし。
WWRYは日テレでイヤっちゅほど宣伝しまくりだけど
その中で昔のQUEENのプロモとか放送されていて
そっちに見入っていたしね。

まさにライブだった。
ステージの両サイドに生バンドがいて
QUEENの楽曲を見事に蘇らせてくれる。
役者に勝るとも劣らずのかっちょよさ!
パンフをチェックしたらやはり名だたるプレイヤーばかりのようだ。
そして役者たちの歌唱力の素晴らしさったらないね。
それぞれソロをとる役者たちはみんな最高の歌声を聴かせてくれた。
もちろんバックのハーモニーも綺麗。
ストーリーは多少強引な部分もあるけど、面白い。
サムいジョークもあるが、それは仕方ないわね(笑)
訳すだけでも国の違い、文化の違いが少なからず影響するわさ。
最後には良いモン、悪いモン関係ねーぜと
オールキャストで盛り上げる。
これでもかとQUEENの名曲をぶつけてくる。
うずうずしていた客席は総立ちで迎えうつ。
Bohemian RhapsodyとI Was Born To Love Youでは
一緒に歌ってました私。。。
QUEENの曲はQUEENが演らなきゃイヤ、
フレディが歌ってなくちゃイヤだとずっと思っていた。
今でも思ってる。
ポールロジャースが歌うQUEENにも正直抵抗がある。
んでも今回のようにエンターテイメントとして観聴きするのは
すんなり受け入れられたしむしろ楽しめた。

今回チケットを手配していただいた出雲さん本当にありがとう!!
相方の仕事仲間の方ですが、人柄のよさが溢れ出てるお方です。
お連れの方々もとても素敵でしたなぁ。
打ち上げ乾杯も楽しかったです( ^_^)/U☆U\(^_^ )

いや~~~また観たい!そう思わせる舞台だった。
