音、食、その他好きなこといろいろ

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

FC2以外のブログサーバをあっちゃこっちゃ見て回っていた。
非常に役立つ比較サイトがあって、参考にさせていただき
かなり評価の高い某ブログSに試しに登録してみたんだけども・・・
登録時からすんげ~重くてやんなった。
ココも軽くはないという話だけど、そのブログSからしたら
サックリサクサクよ~~~。
Sはブログ始める際に選択肢に入ってたとこだったんで
いいなと思ってたんだけどなー。
あとはブログJも今候補に入ってる。

あ、引っ越すわけではなくて、ジャンル分けとゆーか、別ブログ用。
慣れちゃったから、新しいのもココでいいかと思ったけど
どうせなら違うとこ試したいじゃん?
もう少しSをいじったり、Jにも登録してみたりして
様子を見てみよう。
なんとなく、結局ココにしてしまう気がするんだけど・・・
以前バッグモチーフばっかり作ってた頃がありました。
箱の中からいくつか出てきたのでせっかくだからUPしときます。
ましなのは人にあげたりしたのでロクなの残ってませんが・・・
型崩れしたのとかもあるし・・・
beadsbag
もっと可愛らしいのまた作ろう。
過去の作品をUP。
tshirtandjeans
作りながら形考えてたのでTシャツがちょっと大きかった。。。
夏にケータイストラップにしていました。
いちお、細かくベルト通しもあり、ベルトにバックルもあるのです。
画像じゃわかんないなー(^^;

シードビーズでのお遊びって楽しい~♪
は湘南地区ではそこそこ知られるお店。
いつも愛らしくて美味しいケーキが沢山並んでいて
どれにしようか迷ってしまう。
その中でもイチオシとゆーか大好きなのが
卵とチーズ
eggcheese 6cm×3.5cmの小判型の
 ミニチーズケーキ。
 この小ささの中にチーズケーキ独特の
 こっくりした味わいが詰まってる。
 そしてほろっと崩れそうな柔らかさと
 しっとり感。ブラボー!
 10個入り 1260円(税込)

eggheesemini厳選した新鮮な卵と良質バター、
クリームチーズを贅沢に使って
独自の製法で蒸し焼きにされているそう。
気取ってお皿にのっけちゃいましたが
普段は気軽につまんで食べちゃいます(^^;
このサイズのチーズケーキって他にも見かけるのだけど
私はココの卵とチーズが1番好きだなあ。
要冷蔵なので気軽にオミヤに出来ないのが残念。
持ち歩き時間が限られちゃうんでねー。


卵とチーズ 1個126円 5個、10個、15個、20個セットあり。
クール便での発送は可能のようです。

湘南ガトーアベニュー 葦
本店 平塚市八重咲町12-28  0463-22-1102
   OPEN 9:00~21:00 年中無休
ルミネ茅ヶ崎店 茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎LUMINE 1F 0467-58-2068
   OPEN 10:00~20:30 定休日はLUMINEに準ずる
※平塚、茅ヶ崎、藤沢他、数店舗あり(HP参照)
米: Best Of Best
k2c 久々に予約してCD購入。
 分厚い・・・
 ベストの中身よりも
 DVDが懐かしかったなぁ。
 やっぱりこんな事する人達
 今いない(笑)




 disc1【オドル三枚目】
01 KOME KOME WAR
02 STYLISH WOMAN
03 愛はふしぎさ
04 Shake Hip!
05 なんですか これは
06 I・CAN・BE
07 ア・ブラ・カダ・ブラ
08 東京 Bay Side Club
09 sure danse
10 愛 Know マジック
11 かっちょいい!
12 FUNK FUJIYAMA
13 嫁津波
14 SUBWAY BLUES
15 Co-Conga

 disc2【ウタウ二枚目】
01 浪漫飛行
02 ひとすじになれない
03 TIME STOP
04 君がいるだけで
05 ホテルくちびる
06 抱きしめたい
07 手紙
08 STAY
09 SO COOL
10 Troubled Fish
11 愛してる
12 Just U
13 日没航
14 オン・ザ・ロックをちょうだい。
15 愛してるのに

 disc3 DVD【ミセル一枚目】
  1985~1997の映像

って事でね、CDもDVDも切り貼り。
ベストとはそーゆうもんなのかも知れませんが。
ライブ音源や、シングル、アルバムと、いろんなとこから
つまんできてるのだけど、これは
ネットでファンのリクエストを募った時にリストの中から
チェックされた総数の多い音源からの選曲なのかしらね。
DVDはダイジェスト映像だったけど、でも所詮特典DVD
としては文句は言えないかもね。
DVD映像こんなもんか・・・と思っても仕方ない気がする。
長い方なんじゃないの、特典DVDとしては。
JOがたっぷり出てきたしね~(それこそ登場ダイジェストばっかだけど)。
どれもこれも懐かしいライブシーン。
もっと見たーい!って思っちゃったのは言うまでもないけど。
いやー、もっとたっぷり映像入れたDVDだけでいいんじゃない?
全曲DVDでいいんじゃない?って少し思っちゃいましたわ。
と言ってもベストのほうも久しぶりに聴いたからかそれなりに楽しめた。
Just Uなんて解散ライブの時のだから、その場に居たわけで、
なんか改めて聴くとジーンとしてきちゃったし。
気が付くと金ちゃんのSAXばかり聴いちゃってましたが。

でっ!
友達からのシークレットライブ情報。
んー間違いじゃあないけど、スクリーンライブなんだよねえ。
過去の映像流して・・・ってやつね。
しかも来年4月!?・・・あぁ、そう・・・
そして、石井ベストも買わないと応募できないっちゅ~
ファンの足元見たやり方はなんなのよ~~(><)
今回買う予定なかったのに(ごめんなさい)買いましたよ、石井ベスト。
倍の出費だ・・・
聴いておかないとなーとは思っていたので
いい機会だと自分に言い聞かせよう。

ライブビデオ、観たくなった。
右脳と左脳の恋物語、辺りを観直そうかなー
さて、調味料バトンなるものが回ってきました。
食品や料理にどんな調味料を使うかってゆーことなのだけど
改めて書き出してみると、
私の場合、特に面白味もないですなぁ~(笑)

■ トースト   バター、バター&はちみつ       
■ 目玉焼き   塩+コショウ+醤油    
■ 納豆     付いてるタレ+醤油+青海苔+からし
■ 冷奴     ポン酢+ねぎ+大葉+かつおぶし+茗荷、
■ 餃子     醤油+酢
■ カレーライス たま~にウスターソース
■ ナポリタン  なし     
■ ピザ     なし
■ 生キャベツ  ドレッシング、 とんかつの時はとんかつソース
■ トマト    塩orドレッシング    
■ サラダ    手作りドレッシング、 フォロのドレッシング(コレはうまい)
■ カキフライ  タルタルソース、なければとんかつソース
■ メンチカツ  とんかつソース
■ コロッケ   とんかつソースor何もつけない
■ 天ぷら    塩、 素材によっては天つゆ+大根おろし       
■ とんかつ   とんかつソース+からし、 おろしポン酢     
■ ご飯     味付のり、 岩海苔佃煮
■ お味噌汁   柚子胡椒

■ 周囲に「意外っ!」と驚かれる好きな組み合わせは?
   マヨネーズ+スイートチリソース+すり胡麻の組み合わせ。
   (+わさび醤油でまぐろとアボカドを和えたり・・・)

■ 「それ」が一般なのに苦手な組み合わせは?
   ピザやパスタに定番タバスコ。(酸味の少ないチリソースはOK)
   キャベツにマヨネーズ。
   卵かけごはんの白身。(白身はかけないor加熱)
   すいかに塩。

んー意外な組み合わせや苦手な組み合わせは
まだいろいろ出てきそう。

えー回す人っていないんで、誰か勝手に拾ってってください。
Amazonからなにやら届いた。

あーすっかり忘れてた。
鈴井貴之編集長 大泉洋」って本を頼んでいたのだった。
新潮社から出るってんで、興味持って予約したんだったわ。
[読みました]の続きを読む
TVでの書籍紹介でチラッと見て今日の猫村さんを買ってみた。
んーなんとも言えない脱力感。
絵も内容もユルいのよ~~
元々はJーCOM会員限定で見れるコンテンツ漫画なのね。
毎日1コマずつ更新って・・・じれったそう(笑)
けっこー話題になってたらしーが
1週間前くらいのTVで見るまで全然知らんかったわ。

んー立ち読みでもよかったかも?と
思ったりもしてるんですが(笑)
でもなんかこのユルさが心地いいのね。
買ってすぐに今日の猫村さん1は読み終わっちゃったので早く2が出ないかな。
鉛筆で描かれたよーなこの絵のタッチ。
消しゴムで消えちゃうんじゃないか?って錯覚するくらい。
下書き風なんだよねー

著者の ほしよりこ さんの情報も見えてこない。
まだまだ謎のようです。
どうでしょう祭盛り上がってるようですねー。
楽しそうだなぁ~

公式サイトやら数々のブログを拝見しまして、
まるで参加しているような気分でわくわくしております。

トークイベントが楽しいだろうってのは当然思うのだけど
祭といえば出店だよね~
祭会場にはフードコートがあるらしく
その中でも私が気になったのは
ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風」。
アラスカの回でおみまいされたアレですよ(笑)
それを札幌グランドHのシェフ小泉氏が再現してくれるとゆーね。
あぁ、食べてみたい。
ハリバットって日本で入手できんの?

対決列島でお馴染みの、藤村Dのご実家
ラデュッシュ」の「小倉トースト」も出店するそーで。
私はあんこはどうも・・・なんだけどコレは食べてみたい。
名古屋では驚かないメニューだろうけどね。
こっちでもコッペパンにあんことバターはまってるやつ
コンビニとかで売ってるけど。

他に大泉氏のスープカレーとかもあるらしーけど
もっと「番組ゆかりの食」あっても楽しいだろなー。
というか数々のおみまい料理をぜひ(笑)
絶対にむせちゃう激辛エビチリとか鯛のパイ包みとかムース汁とか。
来場者多すぎて対応できないかね。
魔人とミスターが対決した名産品の出品もいいねー。
気になるりんごに関しては私リピーターになってますが。
まあ、あまりいろいろやってもらうと
行けない寂しさがますます募りそうだけどね(^^;

道内よりも関東からの参加者のが多いと聞いてびっくり。
金曜なんてみんな仕事休んで行ってるんだねえ。
そかそかぁ~、楽しんでくださいよぉ~
参加した皆さんの感想やら公式サイトでの祭情報を見て
うらやましがりつつも行ったよな気になってよーっと。
Peltier(ペルティエ)のフロマージュ・ブラン。◇1575円
pertierformage 横浜の高島屋で週末限定販売を
 タイミングよく見かけたので購入。
 直径15センチくらいの大きさ。
 一見ざる豆腐(笑)
 コクありだがしつこくない
 フロマージュの中にブルーベリー
 ソース、底にはビスキュイ。
 うまーーーーーぃね!
 ベリーソースはケチらずたっぷり。


で、いい気になって調子こいてまたやってしまった・・・
黄金伝説で南海キャンディーズが挑戦してた
「全国人気ケーキベスト100を食べ尽くす」で
山ちゃんが最高にうんざりしてた86位のプランセス
メロンサイズのLを買う勇気はなくオレンジサイズのSを購入。
peltierpran 全体メレンゲなのですごい軽い。
 軽いのは持った時だけね・・・
 あぁ甘~~~~~っ!!
 そしてフォークだろうがスプーンだろう
 ボロボロに崩れて食べづらい。。。
 3口目でギブ m(_ _)m
でも人気があることは確か。
激甘メレンゲやプラリネ好きにはたまらないと思うよ。
固定ファンも多いようです。
私もメレンゲは好きですが・・・無理でした。
山ちゃんツラかっただろーな~ Lサイズ1個だもん。。。
が、口に入れた瞬間は大好きなユーハイム
フランクフルタークランツの味にそっくり!
おおっ!と思ったけど甘さにソッコー挫折でした・・・

で、後で知ったんだけどペルティエってユーハイムグルーブ
ブランドなんだね~~、そっかーそーだったのかー。

フランクフルタークランツ、思い出のお菓子なんだよね。
まだ小さい頃、奈良にいる頃によく遊びにきていた両親の
友達がユーハイムに勤めていて、お土産にいつも
持ってきてくれたんだよね。
ずいぶん歴史の長い、お菓子だよなー
ドイツのケーキらしさがあるね。
昔は今のように生クリームが当たり前でもなかったような
気がする・・・クリスマスケーキもバタークリームのが多くてさ。
美味しくないものも多かった。
が、上質のバタークリームは生クリームに勝るとも劣らず
美味しいものだと思う。
フランクフルタークランツのバタークリームは多すぎず、
メレンゲが軽くて大好き。
関東に引っ越してきてしばらくは
こっちじゃ食べられないものだと思っていたが
知らなかっただけでけっこう店舗あったんだよね(^^;
神奈川に来てからも東京駅の構内でよく買ったな~
近場では藤沢にも店舗あるんだけどね。

ユーハイムのサイト、リンクフリーじゃなかった・・・残念
一葉という日本茶カフェ。

茅ヶ崎ルミネがリニューアルした時から気になってたのだけど
普段スルーしちゃう4Fにあるもんだから・・・
ってことで仕事帰りにふらりと寄ってみましたのよ。

日本茶カフェって書いちゃったけど
ちゃんとお腹を満たせるお食事メニューもあり。
スイーツはもちろんのこと、なんとアルコールまでも!
そして日本茶や茶器も販売しているのです。
こじんまりしているけどカウンターとテーブル席があって
そんな狭い雰囲気はなし。
日本茶をカウンターで味わうってなんか小粋な感じ。
カウンターの中央にはお湯を沸かしている茶釜があるのよ。
ちゃんと柄杓が置かれていて、昔すこ~~~~~~~~しだけ
かじった茶道を思い出してしまいました。

お茶はお抹茶はもとより、玉露、煎茶、ほうじ茶、玄米茶などなど
お好みで選べて、スタッフの方が丁寧に淹れてくれます。
お湯のおかわりもできるのでたっぷり飲めるね~
選べるお菓子もついてくるし♪

で、私は新メニューのきなこパフェなるデザートをオーダーしてみました。
kinakopafe
これが・・・うまーーーーぃ!
ごめんなさい、ちょっとなめてました。。。
今まであんまりパフェで感激したことがなかったのだけど
想像してた味よりかなり美味しいと思っちゃった。
香ばしいきなことクドくない黒蜜。
バニラアイスととても合うのよね。
そして白玉のもっちり感、ほうじ茶寒天もアクセントになってて
バランスがよろしいのよーおくさん!
けっこうボリュームがありまして、私としては
ハーフサイズあったらいいなと思っちゃいましたが、
パフェやサンデー好きなら余裕でしょう。
食事の後なら、やっぱハーフサイズ欲しい気もするけど・・・
デザート単品でもいいけど、口の中がさっぱりするし
美味しい日本茶とのセットをぜひおすすめしたい。
熱、冷はもちろん、種類も選べます。
私は冷茶のうぐいす玄米をチョイス。
冷茶なのにこの香ばしさはなに~?って感じで
玄米茶好きとしてはたまらない美味しさでした。
◇きなこパフェ お茶付850円 単品700円

本店は新宿で他には大宮ルミネ店があります。

一葉 [kazuha] 茅ヶ崎ルミネ店
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ルミネ4F
0467-57-4188
OPEN 10:00~8:30
[一葉 [kazuha] 茅ヶ崎ルミネ店]の続きを読む
上海特産のお菓子?をお土産にいただいた。

これってどーやって食べるもんなのかしら?
ってかそもそもホントにおかしなのか?
shanhai
小さな8つの小箱が1セットになっていて見た目可愛い。
いろんな味のアソートって雰囲気がする。
全くわからんちんの中国語だが、パッケージから
読める漢字を拾っていくと
落花生、胡麻、松の実、胡桃など・・・
きっと味の事なんだろうと思う。

1つ、ピーナッツの絵が書いてある小箱を開けてみた。
shanhai2 ・・・・・
 つまむとホロッと崩れるよ?
 クッキーを粉にして
 それをギウギウ固めたような。
 恐る恐る口へ運ぶ・・・

ピーナッツの味がほわわ~と。
あんまり甘くない。
確かにパッケージには浄素低糖と書いてあった。
これって甘さ控えめの意味????
でもさ、お菓子として食べる感じじゃないよ。
これ崩して醤油とダシ足して、いんげん和えたら
ピーナッツ和えになるよ。
もしかしてそーゆう調味料なんだろうか?
もしかしてお菓子じゃないのかね?

ネットで調べてみるも、全然ヒットしないし
早速もてあましております。
お気に入りのベーカリーです。

Pain de NaNosh 「パン・ド・ナノッシュ」
nanoshshop
 神奈川県茅ヶ崎市共恵 1-7-1
 伊沢ビル1F
 0467-86-8757
 7:00~20:00
 定休:日曜・第3月曜

食パン、ハードパン、惣菜パン、デザートパン、
どれをとっても美味しい。
デニッシュはバターの香りと、しっかりした焼きが香ばしい。
ハード系のパンも非常に焼きがしっかりで、中に風味が閉じ込められてる。
惣菜パンやデザートパンのオリジナル性もぴかいち。
バナナクリームの入ったドーナツやラザニアのパンなども。
当然ながら普通の食パン、フランスパンも美味しくて
焼きあがるとどんどん売れてゆきます。
「大納言」というデニッシュが人気。
デニュッシュ生地に、大納言小豆がたっぷりで、
スライスアーモンドをこれまたふんだんにのせて焼いてある。
バターとあんこってすごく合うのよ。

nanosh オニオンブレッド
 ガーリックベーコン
 レザン
 アスパラベーコン
 ジェノバ
 野沢菜ピザ
いつも買ってしまう私の定番と他に数点チョイスしてきました。
オニオンブレッドとガーリックベーコンが私の定番。
デザート系のパン買うの忘れた・・・
ベーコンが入ってるパンがずいぶんダブってしまいました・・・

nanoshj
 ジェノバの断面
 角切ベーコンとバジルソース
 チーズが入ってます。

nanoshj

 ガーリックベーコン
 手のひらにずっしりくるハードな
 パンの中にゴロゴロ大きいベーコン!
 しかもとてもジューシー♪


こじんまりとした店内にぎっしり並べられたパンは
種類が多くてどれにするか迷っちゃいます。
ガーリックフランスはそのままかぶりつきながら
海まで散歩しちゃいたい感じ。
かみ締めるごとに広がる味わいを楽しめるハードな
パンも豊富です。
そしてお店と工房に仕切りがなくて
富士山の溶岩から作られたとゆー窯でパンを焼いている
様子がそのまんま見られるのです。

茅ヶ崎駅南口の商店街の一角。
駅からだとSHOP99のちょい先ですね。
みなぞう君が死んじゃったね・・・

ミナミゾウアザラシのみなぞう急死 新江ノ島水族館
あっかんべーより自分のごはんのバケツを持つってのが好きだった。
人間で言えば30代後半の働き盛りの男性だとゆーことだ。

水族館って大好きなのだけど、そこにいる魚や海獣たちって
幸せなんだろうか・・・?って考えちゃうと、言葉に詰まる。
愛されて暮らしている動物もたくさんいると信じたい。
ずっと気になっていたお店にやっと行ってきました。
Malasada wagon
malasadawagon 白いケータリングカーが
 とても目を惹きます。
 こーゆースタイル自体が
 ここでは珍しい。
 実はけっこう交通量の
 多い道路の目の前。
 向かいはホームセンター。

malasadawagon2
黄色いサーフボードのカウンター。
ハワイアンミュージックが流れていて
ワゴンの前だけ常夏な雰囲気。
生活感たっぷりのエリアなので
目立つんですよ、ほんと。

今年の夏、バスの中から見えた白いワゴン。
「氷」の旗とshave iceの文字。
走行中のバスの中から、目の悪い私はそれだけ読み取れた。
一体メインはなんなんだぁ?と翌日また注意して見る。
「揚げたてふわふわ」の文字・・・何を揚げてるんだぁ(笑)
で、先月SATYに行く時に手前のバス停で降りてやっとチェック。
この時は覗いただけでしたが、
ハワイの揚げパン、マラサダのお店なのだった。
マラサダってハワイ通の人ならご存知の方も多いでしょう。
ハワイのローカルフードでLeonard's Bakeryというお店が有名。
そしてアロハスタジアムのスワップミートでも人気のスイーツ。
あぁ懐かしのアロハスタジアム2000、6、1・・・行ってねーけど(笑)
マラサダについて、そしてお店についての詳細はお店HPをご覧ください。
malasada malasadamenu

プレーンとシナモンの2種類で、オーダーしてから揚げてくれるので
アツアツで外がサックリ、中がふんわり。
お砂糖がたっぷりまぶしてあるのに意外に重たくなく、
パンの風味がとてもよいのです。
砂糖の甘さでごまかしてない生地の美味しさがあります。
揚げたては尚のこと、ペロリといけちゃいます。
ドリンクもハワイテイストが各種揃っていて
夏季限定でシェイブアイスも販売してます。
も少し早く行くんだったぁぁ~(><)
12種類もフレーバーがあって、3種類チョイスできる。
しかも直輸入フレーバーだそうでハワイで食べる味に出会えそう。

普段は茅ヶ崎のホームセンター島忠の向かい、
RSカワサキ(バイク屋)敷地内に白いワゴンが停まっています。
他にも南口方面へ出張販売してます。
何しろ移動可能なわけですからこれからどんどんいろんな
イベント会場にも出店していくそうです。 
malasadaowner 店主の神谷さん。
 気さくで爽やかな
 おにーさんです。
 ハワイで食べたマラサダが
 忘れられず愛車を改造して
 販売を始めたそう。

Malasada wagon
茅ヶ崎市本村4-5-26 RSカワサキ内 080-1058-0954
(ホームセンターshimachu向かい)
OPEN 11:00~19:00 月休(月が祝日は翌日休)

出張先&日時、そしてイベント情報等はHP参照。

現在はMrMax湘南藤沢ショッピングセンターにて常設営業となっています。 
藤沢市辻堂新町4-3-5  080-1058-0954
火曜定休日
水曜日・木曜日は1階センターコートにて  月・金・土日は2Fスポーピアシラトリ前にて。
デパ地下好き。
仕事帰りで休み前日とかには
横浜の高島屋やそごうのデパ地下をうろうろする。
もう10日ばかり前になるけど
ふと目に止まったケーキ屋ブース。
ジェラール・ミュロ
gmulot

お気に入りの巡回先のブログで見かけたお店の名前だったし
ネットでチェックしたら評価も高いので興味惹かれてたの。
人気No.1だというクール・フリヴォル(チョコレートムース)と
大好きなフランボワーズのムース、
そして最近ハマりそうなマカロンを購入。
フランボワーズムースは甘酸っぱくてとても美味しかった。
人気だというチョコムースは私にはかなりの甘さ・・・
フランボワーズとのギャップがあったせいか、
激甘で1個を食べきれなかったのは初かも知れない(汗)
でも1番人気だけあって2層のムースのなめらかさと
チョコの濃厚さを味わえる逸品。
私には甘すぎただけなの・・・
マカロンはフカッ、ネチッってタイプ。
私は好きなほう。

私はどうも激甘はダメらしい。
邪道かもしんないけど甘さ控えめのが好きなんだわ。
なので高級フランス菓子はNGなのが多い。
貧乏舌なの(笑)

そしてこれまた先月の話だけど
海まで散歩の帰りに入ったカフェPacific Deliでブレイクした一コマ。
pacificdeli
 本店ではなく
 茅ヶ崎ルミネ店のほう。
 手前がチョコレートミルク。
 奥がキャラメルミルク。
 デザートにも惹かれたけど
 この日はドリンクのみで。

 帰る頃になって
 テーブルにキャンドルが
 運ばれてきました。
 夜は夜でいい感じなのね。
公式HPで あなたが選ぶ!第1回どうでミー賞の投票開始ですね。

「名セリフ部門」「ミスター名ダジャレ部門」「名企画部門」
リスト見ましたけども、迷うね~。
神奈川県民ですけども、ほぼ全企画見てるはず。
企画内で見落としてる週が、2,3あるかもしれないが。
1つに絞れないよねえ?
ミスターのだじゃれのエントリーが意外に少ないと思っちゃったけど。
「前枠、後枠部門」があってもよかったかな~
どっちにしたって選びきれないんだけど。

祭、楽しそうだね。
祭の日は飛行機も札幌中のホテルもエラい事になってるらしーね。
全国から4万人も集まっちゃうんだもんなぁ~すごいね。



シアテレで見逃してたNACSのWARのビデオをやっと観た。
映像はまあ仕方ないとして現場での録音状態がねえ。。。
役者の活舌のせい?とも思ったが、どっちにしても聴き取りづらかった。
んでもねえ、荒削りだけどもいい芝居だと思ったよ私は。
今の彼らで再演して欲しい。
もちろん客演のが多くていいからっ(笑)
[どうでミー賞]の続きを読む
basiloil

相変わらず食べきれないくらい育っているベランダのバジル。
先日半分は引っこ抜きました。
といっても捨てるわけではなくオリーブオイル漬けに。

◇バジル(茎ごと適当に)
◇オリーブオイル1瓶(350ml)
◇にんにく1片
密閉容器で1週間くらい冷蔵庫保存で漬け込みました。
後ろの容器が濁って見えるのは冷蔵庫から出してすぐだから。
すごく香りがよくって、シンプルなパスタもぐっと美味しくなります。
我が家ではかじきまぐろのソテーをよく食べるのだけど
それにも合いそうです。
にんにくは好みなので入れなくてもいいかも。

それでも余るバジルはペーストと塩漬けにしております。
米: Best Of Best
k2c んー、
 贅沢言ったらキリないし。
 リクエストベストだと
 やっぱこうなる?
 ふーん、そおねえ~
 好きな曲もあるし
 やっぱ買っちゃうけどさ。




【disc1】
01 KOME KOME WAR
02 STYLISH WOMAN
03 愛はふしぎさ
04 Shake Hip!
05 なんですか これは
06 I・CAN・BE
07 ア・ブラ・カダ・ブラ
08 東京 Bay Side Club
09 sure danse
10 愛 Know マジック
11 かっちょいい!
12 FUNK FUJIYAMA
13 嫁津波
14 SUBWAY BLUES
15 Co-Conga

【disc2】
01 浪漫飛行
02 ひとすじになれない
03 TIME STOP
04 君がいるだけで
05 ホテルくちびる
06 抱きしめたい
07 手紙
08 STAY
09 SO COOL
10 Troubled Fish
11 愛してる
12 Just U
13 日没航
14 オン・ザ・ロックをちょうだい。
15 愛してるのに

君がいるだけでは入っちゃうのねぇ・・・ファンリクエストでも。
加油がないぞ!と言ってみる。
あたいのレディーキラーわぁぁ~~~!
だからからだ、好きなんですけど・・・
あーもーホントにキリないから勝手にイラッとしちゃう(笑)
曲多いからな、それでなくても。

ってことで友達からシークレットライブあるって聞いたけどホント?
500人招待なの?・・・厳しすぎる。
そりゃ当たればライブハウス規模でK2C観られるんだものー
貴重だし昔を思い出すね・・・
だけどやっぱ横浜アリーナくらいでやってくんない?(笑)
全然シークレットっぽくないか・・・(笑)
はあ・・・溜息
てか、ホントにやるのか?

米米解散以来、石井竜也は聴いてないので情報にウトい。
年に1度か2度、TUBEのライブでBHBのメンバーに
会える事くらいしか接点なかったし。

少し注目しておかなければ・・・

それにしてもスカパーで10月いっぱい米米特集あるけどさぁ
録画不可って何よ・・・
PPVで1番組ごとに700円ばかし金払って録画不可かい?
あぁ、そう・・・観たいけど・・・うーむ。
