fc2ブログ
音、食、その他好きなこといろいろ

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

演劇集団キャラメルボックス
2006ニューイヤースペシャル
クロノス
CAST: 菅野良一 岡内美喜子 畑中智行 藤岡宏美 坂口理恵
佐東広之 西川浩幸 細見大輔 前田綾 温井摩耶
三浦剛 岡田さつき 實川貴美子 筒井俊作
脚本、演出: 成井豊
原作: 梶尾真治 「クロノス ジョウンターの伝説」
2006.1.14 横浜BLITZ

雨だけど気温が上がるという予報だったのにさー
すごい寒いじゃんか!ってぶぅたれながら横浜BLITZへ。
千葉の友達と、静岡からの友達と、
その友達の横浜のお友達と私の4人が今回の観劇メンバー。
席へ向かったらば、最前列。C列だったから3列目だと思ってたのに。
しかも一番端っこだったのよね。。。
席に着こうとしたらそばにいた係りのおねーさんが
「○○さまですか?」←私の名前
と話し掛けてきたのでびっくり!
どうやら席を配置してみたら私らの席からだと
舞台の見えない部分があるとの事。
しかもけっこう大事な部分であるらしい事。
ってことで2人分だけ別のお席が用意されていた。
しかも4列目のセンターで、観やすい席だったので、
毎回観ている私と千葉の友達はかろうじて観える最前列に座り
静岡の友とキャラメル初のそのお友達にセンターへ行ってもらった。
ずっと右を向きっぱなしでやや首が痛かったけど、
凄く良いお芝居だったので問題なし。
逆にちゃんとフォローしてくださったスタッフさんに感謝。
ま、確かに会員先行でチケット取ったけど
いきなり名前呼ばれると焦るわー(笑)

というわけで、今回も芝居の内容に触れてないわね・・・
[クロノス ~横浜BLITZ~]の続きを読む
スポンサーサイト



横浜BLITZで芝居を観る事になり
じゃあ、近場で食事をして行こうという話になった。

すぐ近くに「鴨せいろ」の美味しい店があるとの情報を得て
「香露庵」の存在を知ったのよね。
というかお店は知ってたのだけど、そんな密かに人気の店だとは・・・
鴨せいろと言われて、実は最初違うお店を思い浮かべていて、
「田中屋」さんとゆーお店だけどね。
で、調べてみたらその田中屋さんで修行された方が
「香露庵」の店主さんなのだった。
kamoseiro
鴨せいろは正式には「きざみ鴨せいろ」商標登録されているらしい。
湯のみのよーな蕎麦猪口になみなみと鴨つゆが。
これが熱いのですよ、持てない(笑)
鴨の脂で覆われてるんで湯気出てなくて最初熱いのわかんないの。
そばは冷たいので、丁度いいのね、これが。
それでも食べ進めるとすぐに冷たくなっちゃうんだよね~。
これは仕方ないか・・・で、アツアツの蕎麦湯を注いで
飲むとこれがまたうまーぃ。
せいろは2段なのでけっこう満足できる量。
鴨つゆのコクがたまらなく美味しかった。

お酒を飲みながら・・・に合うメニューもあって
私たちは飲まないけども、ついカキの天ぷらをオーダーしちゃった。
カキフライって食べるけど、天ぷらって食べたことなかったし。
とても大きくジューシーなカキを天つゆで、
そして添えてあった白ねぎの天ぷらがこれまた甘くて美味しかった。


「香露庵」
横浜市西区みなとみらい4ー4ー3(GENTO向かい)
TEL/045(223)0123
平日11:00~15:00、17:00~22:00 土曜11:00~19:00
日曜、祝日休み
寒かったじゃん。。。
芝居を観に横浜まで行ってきた。
4月並みの陽気っつってたのにすげーさみー。
おまけに雨強いし。。。

THE 有頂天ホテル
気になるねえ。
キャストも凄いねえ。
やっぱ芸能プロ社長役の唐沢さんの頭が気になるねえ(笑)
ヅラじゃなくて特殊メイクだと三谷さん言ってたけど。
んー、公式サイトが重いな・・・今さっきスマステでやってたからか?
そのスマステで見たけど帝国ホテルって凄い!素晴らしい!
泊まってみたいわ。
・・・帝国ホテルのHPも重くなってる。
みんな思うことは同じなのだな(笑)

輪廻
怖そうだねえ。
観たい・・・けどホラー映画を映画館で観たことがあまりない。
高校生ん時に「13日の金曜日」と「ポルターガイスト」観たくらい。
ジェイソンなんて高1の遠足で観てんだもん。
雨だったから映画とボウリング・・・ヘンな遠足だった。
3Dのめがねかけて観るやつだった・・・目の前に斧降ってきた。
殺人鬼のホラーって苦手。
心霊ものが好き。(でも怖がり)

横濱はじめて物語
オープン直前にチラッと見た時はただのゲーセンだと
思ってたんだけど、なんかちょっと面白い場所だった。
横濱の開港当初の町並みや雰囲気を再現した
エンターテイメントエリアなのね。
ゲーセンコーナーの「遊びのテーマゾーン」はまあいいとして
「レトログッズゾーン」は楽しかった。
昭和の雰囲気を再現したアミューズメント施設って
けっこうありがちで、ここもその1つではあるけど。
レトログッズのお店は駄菓子を含め雑貨やら細かいものが
沢山あるけど、けっこう品揃えは充実してたと思う。
雨じゃなくて、時間がもっとあったらきっと無駄な買い物してた。
店のBGMはちょうどスニーカーぶる~すだった♪
「飲食テーマゾーン」の洋食も気になったが食後だったのでスルー。
heartchipru クッションみたいな
 ハートチップル。
 友人がやっと掴んでる
 手と比較してね。
 コーンポタージュと
 味カレーもあった。
 これってゲームの景品に
 よくある巨大菓子?


GENTO YOKOHAMA
横浜BLITZでのライブで行った一昨年はまだ出来たてとゆーか
完成していなくて、久しぶりに訪れたらなんかよさげな場所になってた。
GENTO YOKOHAMAは横浜BLITZや109シネマズ等を含む
複合エンターテイメント施設。
上記の横濱はじめて物語もGENTO内の施設。
コンビニやフードショップもあるし、雑貨屋さんもある。
1日ここで楽しめるって程の規模ではないけど
映画観て、ちょっとぶらぶら、やライブ前に軽くお茶やごはん、には
いいエリアなんじゃないかなーと思うよ。