音、食、その他好きなこといろいろ

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

ネプリーグ見ました。

ヤスケン、かっこよかったじゃん?
「昔のイケメン」・・・確かにそうかも知れないけど(笑)
NACSファンの皆様にはひっかかる個所が2つあったねー。
大泉洋の愛弟子大泉洋の後輩・・・
全国区で売れたのは洋さんだから、認知されやすい表現にしたのかも
しんないけど、これがバラエティのいい加減さですなー。
単にデータ不足なのかしらん。
突っ込んでも仕方ない事かもね、こゆ事は。(^^;
ま、ご本人も気軽に見てねと言ってることだし・・・

で、天才ぶりの発揮はなかったにしても、割と面白かったと思うのよね。
あのメンツの中だからというのもあるけど、
やけに若々しくやけにかっこよく輝いてませんでした?(笑)
そして素晴らしいチームワーク。
「夕落の情倫」はいいなあ~(笑)書きそうだもん渡辺淳一が。

最後は惜しかったけど、でもあのメンツいいですね。
段田さんってそつなくこなすタイプなのかと思ってたら・・・(笑)

ますます「獏のゆりかご」楽しみになってきた♪
なんだかんだて、もう来週観に行くんだよーー。
本日14時~WOWOWで生中継だったので
まずはバックステージレポの音尾琢ちゃんの勇姿を、
と思い録画スタンバイ。出る時間帯はわかってたし。
で、番組冒頭に出演アーティストへのメッセージメール募集
ってのをしてたんだけど、音尾琢真宛のメールまで読まれてた。
MCの女の子(名前しらん)に「音尾さん意外と人気あるんですねー」
って言われてた・・・(笑)
レポではフェスの裏側をナイスレポートしてたし
なかなかよかったんではないでしょーか。
それにしてもステージ横幅200mってすごい。。。!

琢ちゃんを見たら後はもうタイムテーブルに従って、
サザンまで待つのみ!って感じで構えてた私。
その間に他の番組観たり、ごはんの用意したり・・・と。
ま、でも福山は録ろうかしら~なんて感じで。
そしたらアーティストと次のアーティストの合間に出てきて
1曲やるじゃないのよ。。。桑田氏&出演者。
たぶんPVとか流してる間にスタンバイかと思ってたのに・・・
結局14時~21時くらいまでずっとTVの前で
録画したり止めたりの繰り返しだよ。。。
だって。。。HDDレコーダーじゃないですもーん。
まだまだビデオなんだもーん。
テープ変えながらダラダラ録ってもよかったかもだし、
9月に総集編の放送があるから、今日の作業はムダになるかも
知れないけど、でもいいのだ。
サザンは、フェス用美味しいトコ取りメニューだねー。
会場の人ほとんど盛り上がれるんじゃないでしょーか、って感じの。
で、やっぱり最後に全員出てきて、ってのはいいよね。
サザンという柱があってのフェスだから最後にみんなでワッショイ!
出来るんだとは思うけど、わかっていても
「あーなんかいーな~」と思ってしまった・・・
事務所をあげてのフェスだからまとまるのは当たり前なのかもだけど。

某フェスでの某バンドは最後出てきてくれなかったからねえ~~~(^^;
あんだけ盛り上がったのにねー最後に顔見せてくれてもいいじゃんかーって
心の中で思っていたわけですけど。。。


ブロック指定っぽいし、長丁場相当疲れるとは思うけど、
あの場に居たら楽しそうだなーって感じだったな。
総集編も楽しみだな。
加山雄三&桑田圭祐SPBand観たいんだよね。
TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2006
B☆B☆Q

横浜スタジアム
2006.8.26 sat.

びみょ~なお天気の中、行ってきたよ、TUBEの野外。
今年は野外は浜スタに参加するだけなので堪能する気まんまんだったけど
例年以上に私をアツくさせる
野外の神様が舞い降りた。★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

アリーナ席1列目ってコトだ。
横浜スタジアムで1列目って、そんな運はなかなかやってこない。
実際私に届くチケットは毎回ほとんど変わりがない。
ここ4,5年はずーーーーっと正面稼動席&その付近と決まってるのよね。
ここまで似たような席がくるか、ってくらいに。
今年も見事予想通りの席が届いたし・・・
でも稼動席&その付近って決して悪い席ではない。
観やすいし、アリーナ後方より全然マシだと思っている。
ただステージが遠いってだけの話。
たまには・・・めがねかけなくても顔が判別できる席で
TUBEの皆様を拝ませて欲しい(笑)

過去に同じく浜スタでBかCブロックの1列目ってのが来た。
当時はセンターステージが長く伸びていて、
ちょうど私の列の前まできていた・・・ってことは
センターステージに来たときだけ最前列だった(・∀・)
友達の言葉を借りてなんちゃって1列目と呼びたい(笑)

さ、そしてその本日の1列目なんだけど・・・・・
[TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2006  B☆B☆Q ~横浜スタジアム~]の続きを読む
8/26.27に浜名湖ガーデンパークで行われる
THE夢人島Fes.2006
サザンを筆頭に、福山雅治、ミスチル、Gray、ポルノG等など、
豪華アーティストが出演する夏フェス。
このイベントでのバックステージレポートをするのが、
なんと! 音尾琢真 なのだった。。。
知らない人には 「は?」 って感じでしょうが、
知ってる人は 「ぉおおおおぅ!」 とコーフン(笑)
これはやっぱりアミューズって事で? ・・・だよね?
TEAM NACS HP

サザンが出るとあっては行きたい気持ちはあったんだけど
例によって苦手な夏フェスだし(^^;
26日は横浜スタジアムでTUBEの野外とバッティングするし
どっちにしてもいけなかったんだけど、この展開は読めなかったなー。
WOWOWでオンエアされるってことで、14:00~14:45に
直前バックステージレポでの活躍ぶりを見ることが出来そう♪
27日休みにしといてよかった。。。

それはそーと、旅に出てるねえ~
楽しみだなぁ。
ゆるゆるふるふるの杏仁豆腐が好き。
今になってはあの固いひし形にカットされてるやつは
食べたいとは思わなくなってしまった。
ブルーベリー杏仁豆腐
老舗和菓子屋 たねや
ブルーベリー杏仁豆腐。
ブルーベリーと杏仁豆腐という
ありそでなかった組み合わせ。
固さ固まるか固まらないか、
ギリギリの寒天量で作られた
ゆるすぎない絶妙な
さっぱりすっきりの杏仁豆腐に
たっぷりかかった
甘酸っぱいブリーベリーソース。
これが案外あっさりで
甘すぎず旨いのよ~。
この寒天の滑らかさはさすが
和菓子屋さんならではかも。
期間限定の夏らしさ満点スイーツ。
ブルーベリー杏仁豆腐 441円

黒蜜杏仁
こちらは黒蜜の杏仁豆腐 399円
小カップに入った黒蜜が付いて来るので
好みの量をかけていただきます。
抹茶みつが付く抹茶杏仁豆腐もあり。
同じく399円。
涼しげなグラス器に入ってるので
これは使いまわせそう(笑)
杏仁豆腐は全て各店舗で作られているので新鮮。

たねや 横浜そごう店
横浜市西区高島2-18-1 横浜そごうB2F
045-465-2111(代表)
OPEN: 10:00~20:00 ※時期によって異なる場合あり。
休日:そごう定休日
2週間程前買いそびれた、福臨門のマンゴープリン。
また思い出して再び横浜高島屋へ。
前回のお買い得値段420円には届かなかったものの、50円引きになってるー!
ひゃっほーぃ! って事で早速購入。
普段こちらは630円だから50円引きつっても
相当なイイお値段だ・・・でも高いだけに期待度も高い。
昔、お弁当にセットになっているのを食べたっきりなので楽しみだった。
fukurinmon
ん? ほろろっと崩れる柔らかさが・・・・アレ?(゚∀゚)ナイ!
ふるふるしないよーーー!
すくったスプーンの跡がしっかりのこる固さ。
いや、たぶんこのくらいは普通なんだろうけど、
以前食べた時はもっと柔らかかった気がするのよねー。
むむ、50円引きはこのせいじゃないよね?(^^;
すっきりした甘さで、エバミルクとの相性もよく美味しかったんだけど
私の舌が覚えていた食感との違いでちょっと残念。
リベンジするには、ちとお高い・・・。
それならやはりお弁当1500円にセットになってるのを買うほうが
お値打ちな気がするわ。

本来の美味しい柔らかマンゴープリンの記事は湘南くいだおれーさんで。
2週間程前のネタですいません。。。

8月初め、湘南くいだおれーさんで見た
横浜高島屋地下の福臨門のマンゴープリンがセール中という記事。
これはナイスタイムリー情報!
ちょうど、横浜へ向かうところだったので、お土産にせねば!と
意気揚揚とデパ地下へ向かったのだけど既に完売。。。
630円→420円・・・あっという間に売れちゃったのかしら。
横浜高島屋の地下で福臨門の前に居た場合、やはり同じブース、
お隣の永楽製麺所を覗いちゃうよーな導線が出来てるわけです(笑)

関内で仕事してた頃には中華街も近かったので本店ではたまに
買い物していたし、今は確認してないけど茅ヶ崎サティにも
少ないながら商品が置いてあった。

これまた湘南くいだおれーさんのところで季節麺「涼麺(リャンメン)」
の販売が始まっている事
をチェックしていたので、
その中でも食べたかった翡翠涼麺をゲット♪
翡翠涼麺 翡翠涼麺 3食入り 599円

 ほうれんそうが練りこまれた麺で緑色がキレイ♪
 店頭では好みのスープを3つ選んで付けられる
 お買い得セットもあり。
 私は涼麺用ごまだれをセットで購入。
 やや平打ち麺・・・私はあんまり平打ちは
 好きではないのだけど、これは麺自体が薄く
 全然気にならなかった。
翡翠涼麺で冷やし中華 1人前が割と多くてボリュームあり満足満足♪
 あっという間に茹であがっちゃうので
 茹ですぎ注意♪
 香味野菜(みょうがやシソ、白髪ねぎ等)
 たっぷりと、そしてエビ、蒸し鶏を
 添えていただきました。
 1人前多いせいか、ごまだれが少なく感じたかも。
 汁なしに見えるでしょ(^^;
 もっとたっぷりかけたかった・・・
 次は違うスープでつけ麺っぽくしてみようかな。


永楽製麺所本店
横浜市山下町92-3 045-663-2000
 OPEN 8:00~20:00 無休
◇横浜高島屋店◇
横浜高島屋B1 TEL 045-313-7892
営業時間は高島屋に準ずる。
スープカレー。。。
関東でもレトルトものは気軽に買えるんだけど、
私はどっちかと言えば具材を自分で用意したい派。
何種類かスープカレーのレトルト食べたけど、
温めるだけってのは何かつまんなくて・・・

マジックスパイスのレトルトも何度か食べたけど、
急速冷凍ものをネット通販するか、
下北に行って店で食べたほうがよいかも、と思ったり。
でも近いわけじゃーないもんねえ。
で、札幌に行った時にコレを見つけて「おおぅ!」と唸った。
マジックスパイス スープカレーの素 マジックスパイス スープカレーの素
 濃縮スープ 1袋
 特製ペースト 2袋
 特製スパイスミックス 2袋
 がセットになっていて具は入っていない。
 用意するものや作り方は、
 パッケージに載ってるし、
 何しろ入れる具材を自由に選べるのがイイ。
 それに何てったって値段が安い。
 希望小売価格294円だものー。
スープカレーってちょっと高いわよねえ?
具を用意したら結局同じ(むしろ高くつく?)だし手間もかかるかもだけど
でも自分で具をチョイスするほうがいいなあ。
本日のスープカレーのスープは具材なしスープだし味も大好きだけど、
これまたやや高めじゃない?
magicspicepaste01 さて、このマジスパのスープカレーの素、
 現在、北海道限定販売というのがね。。。
 このネタを3ヶ月寝かせてるうちに
 関東でも販売されないかと手ぐすね引いて
 待ってるんだけど、まだダメみたい(笑)
 いや、むしろこのまま北海道土産なほうが・・・
 行かなきゃ買えないというほうが
 いいような気もするが。
 3箱買ってきて、さっさと食べちゃって
 残る1箱・・・食べ惜しんでるのだ。
私はコレは札幌駅の土産物屋で購入。
滞在中にたまたま入ったスーパーにも売ってたから
道内ならいろんなところで買えるのでしょう。
いよいよ、札幌ではCUE DREAM JAM-BOREE 2006 「再会」が開催されんのね。
残念ながら行けないけど、そしてネットでの生中継も申し込みもしなかったけど・・・
DVDを心待ちにすることに。

気分はジャンボリー行ったつもりで、
5月にライブで札幌へ行った時の記事で、書きそびれたものを
UPしていこうかと・・・・・・寝かせすぎ・・・
煉瓦屋ふたくちーず煉瓦屋 ふたくちーず
(6個入り 840円)
昨年末の札幌旅行時、
買いそびれて悔やんだ品。
単にガイドブックで見ただけで
一目ぼれしたんだけど、
実際人気は高くお取り寄せで
ランキングトップに入る程だ。
5月の訪札では
買いそびれてなるものか!と
狙っていったようなもんだった。
2口サイズのレアチーズケーキ
でクセになる美味しさなのよね。
しっとりめのタルト生地に
コクのあるチーズケーキ、
さっぱりサワークリームの3層。
ガトーちょこら<こちらは同じく煉瓦屋のガトーちょこら
甘すぎないチョコレートケーキで
こちらも手でつまんで食べられるサイズ。
かぼちーず というかぼちゃのチーズケーキも。
5月に藤沢で北海道物産展があった時に
煉瓦屋が初出店したのだけど
やはりふたくちーずは即完売だった模様。
数も少なかったようだし・・・
一口サイズのチーズケーキが流行りだした頃、ほとんどがスフレタイプの
チーズケーキだったので、同じものではつまらないという事で、
既に煉瓦屋で人気のあったレアチーズケーキをプチサイズにアレンジして
発売したとの事。きちんと加熱してあるので冷蔵なら1週間OKだそうです。
今はネット通販で取り扱いが増えているので手軽に入手できますが
冷凍されてたりして多少食感変わるのかなぁ~。
やはり現地のお土産、もしくはお店からの発送を依頼したほうが
美味しくいただけるのかも。
ちなみに取り扱いネットショップを参考までに。
北海道フードファクトリー
グルメ食生活「フードライフ」
などでお取り扱い中。
煉瓦屋 煉瓦屋
 札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB2
 011-221-7291
 最寄り駅: 地下鉄南北線さっぽろ駅
 西武百貨店側改札口そば
 OPEN: 9:00~21:00(日・祝は~20:00)
*新千歳空港でも販売

ちなみに・・・
[リピーター急増のチーズケーキ ふたくちーず ~札幌 煉瓦屋~]の続きを読む
・・・一昨日、NHKのイッセー尾形と洋さんの2人芝居見逃しちゃって
ちょっと凹んでいたんだけど、
右狂さんのブログを拝見して「わわっ、まじで?」と詳細チェキ。

安田顕、ネプリーグ出演!

なんかとても意外な感じなんだけど、でも楽しみだよぉぉ。
無類の不器用、天才安田顕がどんな風に活躍するのか、気になる。
気になりすぎるよ~~~
何かやらかしてほしい~(笑)

ネプリーグ 8/28 (月) 19:00~
獏のゆりかごチームの一員として出演。
獏ゆりチーム={杉田かおる・高橋克実・段田安則・マギー・安田顕
今季、一番のムダかもしれない衝動買い(笑)

マジックブレットTV通販で見ていて、
全く大げさねえ~
なんて思いつつも
つい。。。
安かったもんだから・・・
買っちゃった。
たぶん大して出番なし、
のような気もする。

普通に買うと1万ちょいするから、それならいらんって
思ってたんだけど、3分の1弱だったんで思わず(笑)
オークションならもっと安いし、
3分の1以下で買えるトコけっこうあるんだけども。
なんか取り引きが楽なSHOPだったんで即決しちゃったゎ。

箱から取り出したものの、またそのまましまってみた(笑)
いつ出番がくるだろう・・・
土曜日、ひとつ年を取ってしまいまして。。。

誕生日前夜は相方宅でお寿司をごちになり、酒盛り(笑)
購入したきゅうりのお酒「かっぱ」を持って行ったので、
軽く肴を作って、久しぶりにけっこう飲んだなぁ。
kappa02
「かっぱ」だし、きゅうりだよね、って事で
酒の肴は胡瓜とわかめの酢の物。
香ばしく炙った油揚げを入れるのが我が家流。

他にもチーズやクラッカー、枝豆、イカの一夜干しなどを
つまみながらまったりグラスを傾ける。
誕生日っつーか、ただの飲んだくれの夜になりました(笑)

当日は最初晴れていたけど、どんどん空が暗くなり、
昼過ぎには雷鳴が轟きだして、稲妻が・・・
お出かけは断念・・・さすが雨女だ私(笑)
でも、静かに過ごす1日もそれなりによかったのでした。
先日、茅ヶ崎アロハルージュを買った時から
発売を楽しみにしていたのが、茅ヶ崎産きゅうりで作ったお酒。
今月10日に発売決定ってことで早速十一屋 水澤酒店へ。

その名も「かっぱ
茅ヶ崎の民話、河童徳利にちなんで作られたお酒(焼酎)で
茅ヶ崎産のきゅうりを100%使っているとの事。
(河童徳利のお話はこちらこちらに)
かっぱ
 飲んだ後、口の中にほのかに胡瓜の香。
 店主水澤さんのおすすめは水割り。
 少し水で割るだけでものすごくすっきり。
 水で割るとアルコールが薄まった分胡瓜の香りが
 よりわかるよーな気がした(私はね)。
 やばい。。。口当たりイイ・・・飲み過ぎる・・・(^^;

お店へ行った時に水澤さんが配達で不在。。。
どうしよう。。。!
[きゅうりのお酒  湘南ちがさき ~かっぱ~]の続きを読む
しあわせのつぼ
CAST: 宮本信子 布施明
伊央里直加 東山義久 音尾琢真
小原雅人 依田朋子 池上リョヲマ
木野花 山路和弘
脚本・演出: 福島三郎
ル・テアトル銀座
2006. 8. 9
shiawasenotsubo

笑って、涙して、心熱くなる大人のコメディーでした。

初めてこのタイトル しあわせのつぼ を聞いたときは
つぼ=壺がと思っちゃいました(笑)
つぼとは押すツボのこと。心のツボ、体のツボ。
あらすじは公式サイト公式ブログでどうぞ。

以下はあらすじにやや追加したよーなもんですが、ネタバレ注意と言っておきましょう。
[しあわせのつぼ  ~ル・テアトル銀座~]の続きを読む
8/5に夏フェスに行って、帰りにごはん食べたお店。

MODISH 馬車道
横浜市中区住吉町5-59  ロイネットホテル横浜馬車道1F
045-222-3520
morning   7:00~10:00(L.O. 9:30)
lunch    11:00~15:30(L.O.15:00)
dinner    17:30~24:00(L.O.23:30) Fri & Sat ~ 5:00(L.O. 4:30)

千葉からの友達の帰り時間もあったし、ゆっくりできなかったけどね。
メニューも美味しそうなの沢山あったけど
今回は手っ取り早くコンビプレートで・・・

◇洋食コンビネーションプレート◇
本日のスープ:ガスパチョ風な冷たいトマトスープ
コンビプレート:黒毛和牛のジューシーハンバーグ&ふんわり玉子のオムレツ
本日のデザート:カシスオレンジのパフェ
ドリンク:アイスティー
¥2.500
modish
コンビでも充分美味しかったしお腹いっぱいになったのだけど
次回行ったら絶対メニューから選びたいって感じ。
心惹かれるメニューが多かった。
ジューシーハンバーグ、すごく美味しかったよっ。

お店の雰囲気はおしゃれで大人のムード♪
しっかり食事出来て、お茶やお酒だけの人も楽しめて、
デートにも向いてるし、お友達同士にもいいお店だよね。
17時以降は10%のサービス料が付いちゃうんだけどね・・・

mm21shinkofuto
新港埠頭からの眺め。

渚のオールスターズ初のライブを観てきた。

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06
に18年ぶりに再結成された渚のオールスターズが出演したのよね。
SUMMER TIME BONANZA'06全体のレポはこちら

タイムテーブルがわかんなくて、いろいろ調べたり聞いたりしてみたものの
結局ネット上で「17時過ぎらしい・・・」という不確かな情報しか得られず。

私は他にも観たいアーティストが居たし、せっかくなんだから、と
ほとんど席に着いていた。
会場の外にはチケットは取らなかったけど音を聴くのと、入りを見る為に
来ていた友達がスタンバっていて、時折、今誰が入った・・・とか
音あわせしている、とかの情報をくれていた。
今回アーティストの楽屋は停泊中のマリンシャトル。
竹善さんがライブしてる最中、そのマリンシャトルからステージを
観ている渚メンバーたち発見! 私の居たブロックは多くが渚目的
だったと思われるので、ステージそっちのけでマリンシャトルに
双眼鏡を向ける人達も(笑)
17時過ぎに照準を合わせていたのだけど、結局始まったのは19時過ぎ。
ほとんどのアーティストが4曲くらいで終わっていたので、
私も先日のミュージックフェアくらいなメドレーと新曲2曲が
いいとこだろうと思っていた。
が、実際は8曲くらいやったんだろうか?
い、いいんでしょうか、こんなに時間もらっちゃって。。。って感じ。

セットリストはこんな感じ・・・
[渚のオールスターズ 初ライブ!~情熱大陸~]の続きを読む
情熱大陸 SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA '06

2006.8.5 SAT
横浜みなとみらい 新港埠頭

Bahashishi (opening act)
orange pekoe
Saigenji
DEPAPEPE
清貴
小野リサ
柏木広樹
河口恭吾
与世山澄子
押尾コータロー
アンジェラ・アキ
佐藤竹善

功刀丈弘&Abyss of Time
渚のオールスターズ
PYRAMID
葉加瀬太郎

blue: Main Stage Artists
black: Sub Stage Artists

MM21
フェス終了後のフードエリア。夜景が綺麗

感想から言えば、とっても楽しめた。
もちろんお目当ても観れたし、参加しなかったら聴く事がなかったであろう
アーティストの曲を聴けたし。

それにしてもとにかく暑かった。。。雨よりいいけど・・・
でもね、暑いの苦手なんだけど、今回の天気は嬉しかったなぁ。
腕がうっすら日焼けしちゃったけどね(顔はガードしてった)。

早めに行こうかとも思ったけど
睡眠もあまりとってなかったし、暑くて開始前にバテちゃいそーで
会場に着いたのは、開演の15時ギリギリだった・・・
[大人の夏フェス 情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06]の続きを読む
新鮮なイカを安くゲットしたので、久しぶりに塩辛を。
ゆず皮を刻んで入れるのがお気に入り。
そして昆布を5センチくらいに切ったものを1つ入れる。
作ったばかりは塩気が尖ってるんだけど
2~3日するとまろやかになってくるのね~
昆布の旨みも出るし。(3日くらいで取り出す)
塩辛塩辛には
やはりお酒でしょ
って事で
茅ヶ崎アロハルージュを
添えてみたんだけど
実際は熱々ごはんに
のっけて食べた。

で、北海道で、
ふかしたじゃがいもに
いかの塩辛を乗せて
食べるというのを
聞いて試してみた。
うん、なかなか美味しい。
けど私は
バター&黒胡椒が
好きだわ(^^;
茅ヶ崎の雄三通りに4月にOPENした紅茶専門店レインボーコジー
存在を知ったのは1ヶ月ほど前で、
詳しくはないが自称紅茶好き、としては気になっておりました。
横浜ウォーカー8/1号でも紹介されて、ますます行かねば!と(笑)。
お休みで、お天気もよく、茅ヶ崎アロハTを受け取る用事も出来たし・・・
って事でやっと行ってみたの。
雄三通りって事だけチェックして海方面へ歩いて行ったのだけど
鉄砲道とR134のちょうど真中あたりになるのかな。
アイスティー駅からテクテク歩いて暑かったし
まずはシンプルなアイスティーを。
添えられているのはガムシロではなく
紅茶のシロップ。
ワッフルはチョコバナナに
惹かれつつも紅茶のシロップの
ワッフルをチョイス。
見た目シンプル、スッキリした甘さ。
どこか懐かしい感じの味。
ティーワッフル

スリランカ茶葉がズラリスリランカの紅茶各種。
手前から奥へ行くほど高地で
栽培されている茶葉。
明るくて、落ち着く店内。
茶葉や茶器、ティーコージー等も
販売している。
テーブル席(カウンターも有り)茶葉や茶器も買える

オーナーさんはとても優しい雰囲気の方でした。
紅茶のお話いろいろ聞かせてもらえますよー。

紅茶専門店レインボーコジー
茅ヶ崎市東海岸南1-9-7 熊谷ビル1F (雄三通り)
0467-57-3639
OPEN: 10:00~19:00
定休日:木曜
                      
[茅ヶ崎でスリランカの紅茶を ~紅茶専門店 レインボーコジー~]の続きを読む
茅ヶ崎アロハTシャツなるものが当たった。

先日、エメロード(いわゆる駅前商店街)の十一屋 水澤酒店
茅ヶ崎アロハ ルージュを購入した時に「書いてって」と言われて応募したのだった。
応募の事などすっかり忘れちゃってたんだけど
昨日当選はがきが届いていて、本日お休みだったんで早速頂きに。
茅ヶ崎アロハTシャツ
 一見真っ白なごく普通のTシャツ。
 バックプリントで小さく茅ヶ崎アロハの絵が・・・(笑)
 えっと、すごいシンプル(笑)
 ある意味これなら着れる・・・
 パッと見アロハ着てるようなTシャツだったら
 面白いかも、なんて思ってたのに(笑)
 店には、はがきを片手に何人もの人が訪れていた。
店頭に、発売を心待ちにしているきゅうりのお酒かっぱどっくりが並んでいたので、
おお!発売されてる~!とお財布出したら、今はまだ展示のみ。
8月10日発売!だそーですよ!
これは忘れないようにしなくちゃ!
店主さんがかなりおすすめとの事なので来週楽しみにしてよーっと。
今年はNACSとしての舞台がなくてとても残念だったけど
待望の新作舞台が来年行われる事が決定♪

HONOR ~守り続けた痛みと共に

3~5月、3都市(札幌、東京、大阪)
東京は天王洲銀河劇場
大阪はシアター・ドラマシティ
札幌は道新ホール

公演日数が気になるところだけど、ロングランになると書かれてある!
1度くらいは観にいけるだろうか・・・
たぶん、いや確実に年々認知度、人気度上がってるわけだよね。。。
もうジャンボリーのようにハズれたくないよぅぅぅ~(><)
芝居だけは!舞台だけは!絶対に観たい!!

銀劇でお芝居見たことないんだけど、普段よく行くサンシャインより
少しキャパが小さいのよね。
ちなみに銀河劇場は746席、サンシャインは832席・・・

来年の春まで待ち遠しい!
