音、食、その他好きなこといろいろ

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

地元のタウン紙でOPEN情報を見て以来、行く機会を狙っていた
GOOD EAT DOLCE

今年の3月に惜しまれつつ閉店したベリーストロベリーのスタッフさんが
開いたお店とゆーので、やはり期待するはフルーツのタルトやケーキ達。

カフェタイムではドルチェを、
そしてランチタイムへも引き続き行ってまいりました。
席数は24とこじんまりしたお店で、テーブルの他にカウンターが。
オープンキッチンなので厨房を見ながらも楽しめそう♪

ランチは11:30~15:00
パスタとピッツァそれぞれのセットメニューがあります。
今回はパスタ、それも基本のミートソースをチョイス。
サラダ+パスタ+デザート+ドリンクの組み合わせ。
自家製荒挽きミートソースセット 1380円自家製荒挽きミートソース 
 ブラックペッパーとチーズを
 その場で削ってかけてくれる。
 (大好きなブラックペッパ多め♪)
 サラダは香ばしいアーモンドスライスと
 チーズをトッピングしてくれる。
 ベリーでの氷の上での回転パフォーマンス
 を思い出しました(笑)
山梨産巨峰のタルト そしてデザートは・・・
 山梨産巨峰のタルト。
 グリーンマンゴーのタルトは
 前回食べたので
 今回は今月のオススメを。
 これが・・・
 予想以上の美味しさ!
 タルトなのに
 このさっぱり感は何?
 って感じなのです。
 甘い巨峰がたっぷり
 そしてクラッシュゼリー。
 ぶどうそのものの甘さと
 瑞々しさがこれでもかと
 やってくる(笑)
 コッテリミートソースの後
 だっただけにこの爽やかさが
 図らずも最高の組み合わせ
 となってくれたのです。
水分たっぷりジューシーな巨峰がのってるのにカスタードがダレていない!
ところでベリーストロベリーではお食事とセットのデザートって
やや小ぶりじゃありませんでした?
んでもこちらは通常カット(だと思う)なのよね。
本当は和歌山産いちじくのタルトを!と狙ってたのに一歩及ばず完売。。。
ホントのホントはカフェタイムの時に完売してたマンゴーのショートケーキを
リベンジしたかったのに今回も終わっていたのよ~~
ランチ時でもマンゴーショートは早い時間に無くなるそーなのです。。。うう残念。

で、前回のデザートは・・・

[フルーツの美味しさそのままタルト ~GOOD EAT DOLCE 茅ヶ崎~]の続きを読む
10/1、日曜日に終了してしまうミルク杏仁マンゴーを目指して埜庵へ。
あと残すは2日だったのでギリセーフよ(笑)

お昼を少し回っていたけど、埜庵の出入り口には
ママチャリがひしめき合い、さながら幼稚園の玄関のよう(笑)
テラスからも室内からも、美味しそうな香りか漂っていました。
そう、夏の間はお休みしていたらしいハヤシライスが復活との事で
みなさんオーダーなさっていた様子。

ミルク杏仁マンゴー お昼がまだだったので、
 ちょっと、いや、かなりハヤシに
 惹かれながらも
 ミルク杏仁マンゴーに
 猫まっしぐらで挑みました♪

 一見前回のトロピカルマンゴー。
 中を崩してみると・・・
ミルク杏仁マンゴー とろぷるの杏仁豆腐が
 顔を出したのです。
 トロピカルマンゴーの
 中に隠れていた
 マンゴープリンも
 美味しかったけど
 この杏仁も旨い!
 甘さ控えめで
 杏仁のすっきりさが
 出ていて、
 私の好きなぷる系杏仁。
 とんこつラーメンじゃ
 ないけど、
 杏仁の替え玉一丁♪
 したいくらいでした(笑)

 解けた氷からも
 しっかり杏仁フレーバー♪
 ごっそさまでした。
さて、夏も終わりマンゴーのデザートがだんだん消え行く季節となりました・・・サミシイ
埜庵さんでもマンゴーは終了。
10/3からは「ミルク杏仁マロン」「ミルク杏仁ベリーベリー」が登場。
なにやらこのベリーベリーはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが
ミックスされていて、埜庵杏仁シリーズ最強フレーバーらしい。
やばっ・・・ベリー系も外せないわっ!特にラズベリーとあっちゃ黙っていられない(笑)
栗 ミルクかぼちゃ リンゴも登場予定で、私はやはりリンゴが気になるわ。
限定氷は小田原江之浦テラスの無農薬みかん・・・むむ、完全予約制と。
行けるかどうか検討してからだわ。。。
埜庵  kohori 埜庵
 藤沢市鵠沼海岸3-5-11
 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00
 ☆9月25日から月曜定休

 お店HPに随時お知らせが発表されますので
 要チェックです。

セブンイレブンで見つけたドライマンゴーが最近お気に入り。

フルーティナビ 40g カネボウフーズ
フルーティナビ フルーティナビ
半生っぽくてしっとりしてるのよね。
オリジナル半生製法ですってよ。
先日ヨーグルト漬けにハマった私だけど、これはこのまま食べたい。

同じシリーズにアップルもあるんだけど、こっちはまだ試してない。
りんごの加工品も大好きなので、明日早速試してみよー。
今のところセブンでしか見かけてないのだけど
ドラッグストアとかでお安くなってると嬉しいな。
ちなみに通販もあり。
昨年出会えたcute & niceな女性のブログを拝見していたら
ステキな和菓子屋さんの情報をGet♪

横浜元町にある香炉庵という創作和菓子のお店。
真ん丸の最中が可愛くて、しかもあんず餡があるというのに惹かれた。
そして、マンゴーのどら焼きがあるとゆーじゃありませんか!
これは早速行かなければ・・・(もう1週間前の話ですが・・・)
花元町
花元町10個入り 花元町 10個/1000円 (5個/500円)
 真ん丸なのは、横浜港の浮き玉を
 モチーフにしているからだそう。
 なんとも可愛い。
 餡は・・・
 つぶ餡こし餡ごま餡
 あんず餡青梅餡の5種類。
 ピンポン玉くらいの大きさなので
 ちょっとだけ甘いものを口にしたい
 って人にもちょうどよいかも。

そして、マンゴーのどら焼きとは・・・


[横浜元町の創作和菓子 ~香炉庵~]の続きを読む
樋口了一ミニライブと何故かセットで宣伝されていた「北海道の物産と観光展」
この日は日曜だったんで、とりあえず様子だけ伺いに催事場へ。

・・・うぅ、想像してたよりマシだけど、でも混んでる。
そしておそらくイカが煮えてる匂いでしょうか・・・これに胸焼け(><)
TVチャンピオンで有名になったパン屋さんのカレーパンには
行列がかなり出来ていた。(ちょっと興味あり)
んーんー今回はあんまり欲しいものがない。。。
ふたくちーずはやはり売り切れていたし。
まぁ、様子見だし、平日にまたくればよし。

でも北海道物産展に行ったんだという事が、
あからさまにわかるよーな土産を買ってみた。
北の地図 ヤマキ末広庵
 北の地図 1個140円
 つぶあん、チーズ、かぼちゃあん
 夕張メロンあん ブルーベリーあん
 の5種類販売されてた。

 北海道の形してる大判焼き。
 味も大判焼き・・・
チーズが美味しかった。ブルーベリーはかなり甘め。
札幌のお店みたいだけど、地元の人もふつーに食べているんでしょうかね?

ちなみに10/1までやってるようです。
スパムむすびが食べたくなり、
よく行く沖縄アンテナショップで購入。
ついでにスーパーでスモークサーモンやらまぐろを買って
ハワイアンなごはんを作る事にした。
どうみても和風・・・
スパムむすび ロミロミサーモン ポキ風の3品♪
スパムむすびは型がないのでなんとも不格好・・・(^^;
深いほうの缶は上手く使えないのよねー
ロミロミサーモンは野菜入れすぎたか・・・
アボカドとまぐろを特製だれ(マヨ、スイートチリ、わさび、しょうゆ
ごま油、etc・・・)で和えたものをよく作るので今回もそれ。
単にまぐろが入ってるってだけでむりくりポキ風と見なす(笑)

それにしても我が家にハワイアンを演出できるグッズが見当たらない。
かろうじてウッディな器があったが、どうみても茶菓子入れに見える・・・
ええい! いいや、どーせおむすびがメインなんだし(笑)

味は・・・おいしゅうございました♪

スパムってそのまま食べると減塩モノでもあんだけしょっぱいのに
おむすびにするとちょーどよくなるのよね~

気分だけでもハワイ~と思ったけど全然なれないのでした(笑)


[気分だけハワイアンなごはん。。。?]の続きを読む
樋口了一
New Single「風の呼び声・windy train」発売キャンペーン
ミニライブ&サイン会
そごう横浜店 3Fミレニアムコート
2006.9.24 (SUN) 14:00/16:00
樋口了一
サインしていただきました♪

樋口さんのミニライブに行ってきたよっ。
仕事をやや残業し、ランチを食べ、1時間前に会場であるそごう3Fへ。
ちゃんと席があって嬉しい♪ 立ち見かと思ってたので・・・
そして席はもうかなり埋まっている。
私は1人だったので空いてる2列目端の1席に座れた。
14時までの小1時間を席でのんびり・・・
あれだね、ああゆう場所だとリハ中もご本人ビッタシ見られまくりね(笑)
何故か会場に居たムンクさん 何故かムンクさんが
 ひっそりと佇んでおりました(笑)
 わかる人にはわかるムンクさんだが
 「あームンクさんだぁー!」
 などと囲まれてみんなに記念撮影されてるのを
 不思議そうに見ていた方もいたことでしょう(笑)
 なんで叫びの空気人形みて皆が騒ぎ立てるのか、
 さっぱりわかんなかっただろね(笑)
 本格的なカメラで撮影されてる方もいたし・・・
 すごいなあ~ムンクさんって・・・人妻だし(笑)

それにしてもライブ・・・とーーーってもよかった。(≧∇≦)/
[樋口了一 ミニライブ  ~横浜そごう~]の続きを読む
8月にチェックした時に
パステルのHPに茅ヶ崎ラスカ店って載ってないし、
なーんかイヤな予感してたけど
やっぱり撤退しちゃうのねー茅ヶ崎ラスカのパステル。
9月いっぱいで閉店だそーです。

期間限定だったのかしら。。。

つまんなーい。

あの場所に入る店って長く続いたためしがない。
最初から期間限定ブースなのかしらん。

次はどんなお店が入るのかしら。
地元のお店だったらそれはそれで嬉しいかもしれないけどね。
横浜タカシマヤB2Fにあるジェラートのお店
「ジェラテリア パンチエーラ」は確かけっこう昔からあるよね。
地下2階の奥~の階段脇なんだけど、一休みするのにもってこい。
買い物に疲れたーって時に寄るときもあるし、
最初からココのジェラート目当ての時もある。

で、今回はアプリコットとマンゴーをダブル(350円)で♪
アプリコットとマンゴーW杏とマンゴー
どっちも大好き(≧∇≦)/
まずアプリコット・・・
なめらかで高級になった
あんず棒って言ったら
怒られちゃう?(笑)
あんず棒好きなんだもん。
あーこの甘酸っぱさが
最高に美味しい♪
そしてマンゴー・・・
あ、ミルク系かと思ったら
果実の味そのまんま。
濃厚マンゴーだ!
えー、もっと早くに食べに
くればよかったよっ。。。
最近買い物しても
B1F止まりだった・・・
次は巨峰を狙ってます。
現在B2改装中ということで、メニューに若干変更がなされている模様です。

◆ジェラテリア パンチエーラ◆
横浜市西区南幸1-6-31 B2F
045-311-5111
横浜タカシマヤHP
TUBE LIVE AROUND 2006
YOUR HOMETOWN

2006.9.20 (wed)
大宮ソニックシティ

9/18、山梨県立県民ホールから後半戦がスタート。
行くか迷ったけど仕事を選択。

本日20日の大宮ソニックシティ(埼玉)に参加。
セットリスト、その他諸々が前半とどう変わっているかが楽しみ・・・
と言いつつ、実際はあんまり変化はないだろうと予想。
周囲もみな同じ意見。

公式ブログにかっくんが「前半の流れを汲みつつマイナーチェンジ
と書いてるけど、まさにその言葉どおりね。

私の本音は・・・
そりゃもう総とっかえくらいの勢いで変わっててもいい感じ(笑)

とは言え、始まっちゃえば楽しめるもので。
大宮ソニックは異様に盛り上がっておりました。
最後MC中のちょっとしたハプニング?も楽しかった。
前半にはやらなかった曲で好きな1曲も入っていたし・・・
思い入れのある曲、というかタイトルなんだけどね。
リクエストが1番多いらしい・・・ちょっと意外。

次はもう来月・・・神奈川県立県民ホールの2Days
もう先週の事だけど、えのすいこと新江ノ島水族館へ行った。

湘南・鎌倉ウォーカーの懸賞で招待券が当たっていたのよね。
年内期限だったんだけど、年末になるにつれて行く機会が減りそうで
鵠沼ついでに行ってきたのだった。
埜庵まではかろうじてもったお天気だったが、いよいよ霧雨が・・・

平日のえのすい、しかも雨・・・だけど割と混んでたりする。

今更だけど、もうみなぞう君には会えないんだ・・・
という寂しさはあったなあ。
相模湾大水槽
相模湾大水槽
[夏の終わりにえのすいへ ~新江ノ島水族館~]の続きを読む
東京セレソンDXがテレビ大阪開局25周年記念番組として
TV進出をするそーな!
魁!セレソンデラックス
TV東京2006年10/4~毎水深夜2:45~3:15
TV大阪では10/7~毎週土曜深夜0:55~1:25
全12話

おお、観たい!と思う気分に拍車をかけるNewsが・・・

シゲが・・・佐藤重幸氏が第7,8話に出演予定CUEサイトに!
これはぜひとも観なければなりません。
シゲはセレソンさんにかなり熱い想いを抱いているようですしー
ダイアリーでも随分とアツく語ってたわよね。
となれば楽しみも倍増だわ。
きっと本人が1番楽しんでるんじゃないんだろーか。

東京セレソンDXのお芝居コンセプトは
親しみ易く分かり易いストーリーと、ダメでオマヌケだが
一生懸命そこで生きる人達を通じて、
笑って笑って最後にホロッとくるような熱い芝居を目指す。
音楽で例えるならサザンオールスターズみたいな作風になれれば・・・

(サイトより抜粋)
お芝居を見たことがあまりない、って人にもきっと楽しめるはず。
シゲ出演まではちょっと先だけど、もちろん第1話から観るぞ!
・・・時間帯が危険。。。見逃しゾーンなのだ・・・(><)
すっかり忘れてたけど先月WOWOWのWEBで応募した
夢人島Fes.2006のTシャツが当たった。
うーん、普段絶対に着ないよな、目に染みる赤だわ・・・(笑)
イヤ・・・赤を選んだのは私なんだけどね。
そして・・・当ててもらいながらナンだけど希望サイズ違うんですけど・・・
コレじゃあ私、見事せくすぃ~なピチTになっちゃうわ。。。(*゚∀゚)ゞ
夢人島Tシャツ
なんか最近懸賞当選が復活しつつある。
えのすいのペアチケもそうだし、
昨日はフラン(菓子)でポーチが当たったっぽい。
宝くじ、ロト、ナンバーズ・・・今買うべきか!

イエイエ
私、小物しか当たんないのよねーいつも(^^;
埜庵トロピカルマンゴー
夏も終わっちゃって・・・やっと念願の埜庵に行けました。
しかもどんより曇って肌寒い、今にも雨粒が落ちてきそうな今週火曜日。
もう先月末から日を決めて休みもとっていたし。。。
トロピカルマンゴーに間に合いました!
天然ぶどうめろんに気持ちを奪われそうになりつつも
最初の意志を貫いたよっ。
中に隠れていたマンゴープリンは想像より柔らかくトロける旨さ。
冷たさが舌を直撃して来ない天然氷の美味しさを堪能♪
かろうじて雨が落ちてなかったので、テラス席で頂きました。

食べ終わった頃に出していただいた温かい緑茶の心遣いもニクいですね~。

トロピカルマンゴー(800円)は今月19日まで。
20日からはミルク杏仁マンゴーに。杏仁大好きなので、これも魅力だなー♪
埜庵
 kohori-noan 埜庵
 藤沢市鵠沼海岸3-5-11
 0466-33-2500

 OPEN:11:00 - 18:00
 月休 (7、8月無休)


湘南エリア在住26年・・・鵠沼海岸駅に降りたの初めて(笑)

埜庵に行く前に・・・
[トロピカルマンゴー kohori-noan 埜庵 ~鵠沼海岸~]の続きを読む
伊藤一義 AUTUMN LIVE
Vo.伊藤一義
G.梅村 仁 Key.吉村龍太
B.宗 秀治 D.阿部 薫
横浜THUMBS UP
2006.9.10 SUN
残暑というより酷暑とゆー感じの暑さ。。。
伊藤さんのライブ行って来ました。
前回の八重洲には行けなかったのでちょっと久しぶりな感じ。

涙が出た・・・息するのも辛かった・・・
それほどまでに 笑った。。。
今回サポートをして下さった宗さんと阿部さん、すごいよ、この人たち!
お二方とも、いろんなアーティストと共演してこられた方々。
特にミッチーのサポートでお馴染みという事で、
同じくミッチーサポメンの龍太氏からの縁で今回の共演になったそーです。
宗秀治さん・・・なんともいえない独特の雰囲気をお持ちで・・・
阿部薫さん・・・かなり面白い、そしてドラムよかったわぁ~
かなり惹かれるものがありました。
お二方とも 間 がサイコ~。
[伊藤一義 AUTUMN LIVE ~横浜THUMBS UP~]の続きを読む
まとめてUPしちゃいます。

まずは、パステルの9月限定スイーツなめらかマンゴーゼリー
パステルHPによると・・・エキゾチックピューレを加えたフルーティーなゼリーに
厳選したタイ産のマンゴーとオレンジをふんだんに混ぜ込みました・・・

ん?エキゾチックピューレとは何ぞや!?
エキゾチックピューレ・・・りんご、オレンジ、パイナップル、パッションフルーツ、
アプリコット、グァバ、マンゴー、バナナを混ぜ合わせたピューレ

クリアなゼリーなのに、こんなゴージャスにフルーツが入ってるとは・・・
美味しいゼリーなんだけどちょっとわかんなかったわ。
pastelなめらかマンゴーゼリー で、主役のマンゴーだけど、
 前回のなめらかマンゴープリンと違って、
 今回はゴロゴロ果肉入り。
 オレンジ果肉も入ってるけどマンゴー多し。
 エキゾチックなゼリー(笑)の中に
 角切りマンゴーゴロゴロなので濃厚さはないけど
 あっさりしていてこれまたあっという間に完食。
 
 9月限定スイーツ
 なめらかマンゴーゼリー 315円

あぁ・・・頭の中を、2億4千万の瞳がぐるぐる回ってるぅぅ~~♪

9/10横浜の相鉄ジョイナスのグランダイニング(B2)にあるパスタ・ピュで
遅めのランチをした時にデザートで選んだのがコレ。
マンゴーのパンナコッタ マンゴーのパンナコッタ
 パンナコッタの上に果肉入りマンゴーソースが
 のってるのだけど、マンゴー部分よりパンナコッタが
 なめらかでミルキーで美味しかった。
 ドリンクに中国茶を選べるのもイイ。
 私が飲んだのはプーアール。
 んー、今これを書いてて初めて、
 店名がぱすたぴゅだと知った。。。

 DOLCE LUNCH (サラダ、ハーフパスタ2種類、
    デザート、ドリンク) 1500円



9/10横浜でのライブが思いのほか早く終了したので茅ヶ崎ラスカの
成城石井で買い物が出来た。
もう残り物陳列状態だったけど、その中からつい買ってしまったのが
どっさりマンゴーのタルトでした~
どっさりマンゴーのタルト 手でつまめる小さなタルトの上に
 カスタードと角切りマンゴー。
 どっさり・・・な気がするようなしないような(笑)
 けっこう酸味の利いたマンゴーなので
 タルトや甘いカスタードと一緒にパクッがベスト。
 それでも思わず「酸っぱ!!」と言っちゃったけどね(^^;

 ←オンマウスで割れます♪

 「どっさりマンゴーのタルト」4個入り580円
OFFICE CUE FC「Thank CUE」の会報が届きまして・・・

来年のNACS公演までチケット争奪戦はお休みね、なんて思ってたら。。。
なんですってーNACS10周年記念イベント??
しかも札幌だけじゃない。全国6ヶ所で・・・関東は渋谷公会堂だ。
しかし1日だけっつーのはちょっと厳しすぎるんでないの?
道外で開催決定は嬉しいことながら、諦めもつきにくい(笑)
これはもうかなりの高倍率、競争率は必至。
当然ながらエントリー制の抽選だから、運を天に任せるしかないね。

で、私は彼らがかっこつけて撮った風の画像とかにあんまり関心が
ないわけですが(かぶりものとかハナタレメイクのが好き)、
今回のヴィジュアルポスターはちょっと欲しいかもと思っております。
PARCOとかに出てたやつね。



あ、リーダーがモ日記に書いたので、私もそっと書いちゃいますが(笑)
どぽんど観に行った時に、大先生に遭遇しました。
先生が席に着いた時から気づきまして・・・
当然私服だけど見たことあるいでたちをなさっており(笑)
でも、そっくりさんじゃないんかと最後まで疑っちゃったわ(笑)
周りがざわつかないので何故か私がホッとし、
終演後もスムーズに退場されてました。
さすがに私もちょっとドキドキ♪
一緒にいた友達には、終演時にこそっと「あそこに・・・」と教えた
ので「なんで早く教えてくれないのーーー」と言われちゃいました。ゴメンヨ。
その翌日の昼公演にはサプリの彼がいらしてたそうで。

陥人 ―どぽんど―

cast: 山田まりや 森崎博之(TEAM NACS) 津田健次郎
林剛史 宝積有香 小林健一(動物電気)
藤田記子(カムカムミニキーナ) 小手伸也(innerchild)
今奈良孝行(EHH∃) 町田カナ(reset-N)
松村武(カムカムミニキーナ) 佐戸井けん太
脚本・演出: 松村武(カムカムミニキーナ)
~シェイクスピア作品より~ 小田島雄志訳
東京グローブ座
2006.9.7 THU
dopondo


どぽんどは再演・・・でもネタバレはナシで。m(_ _)m
一昨日の獏が1時間40分だったのでやや短く感じたのだけど
今回は長かった!!19時過ぎに始まって終わったのは21時半くらい?
でもずーっと何が起こるのか?って感じで目が離せないので
終わってから、あぁ長かったんだ、って思っただけ。

久しぶりに激しい舞台を観たな~~(笑)
いろんな意味で激しい・・・イヤ、あれを激しいとは言えないのかも
知れないけど、私が普段観てきた芝居に比べたら相当激しめなのよ ヽ( ゚∀゚)/

今月はCSのシアターテレビジョンで
1999年初演の「どぽんど(陥人)~ヴェニスで溺れて」をオンエア中。
今回の再演を観てから・・・と思っていたので後日見比べようと思う。
タイムスケジュールはこちら

それにしても・・・ウフフ
今日観に行けて、今日行く事にしてよかった・・・(* ̄∇ ̄*)♪
[陥人 ―どぽんど―  ~東京グローブ座~]の続きを読む

獏のゆりかご

cast: 杉田かおる 高橋克実 マギー 小松和重 池谷のぶえ
明星真由美 安田顕(TEAM NACS) 段田安則
作・演出:青木豪
紀伊國屋ホール
2006.9.5 TUE


寂れた動物園を舞台に繰り広げられる人間模様。

ネタバレしたくないので、観てきましたよ、くらいしか書けない(^^ゞ

センターブロックの1列目でした。
役者の皆さんは全員演技派で、上手い。
杉田かおるはTVで観るより可愛いらしく、高橋克実はTVのまんま(笑)
段田安則は知り合いに似ている・・・
そしてそして、平成の怪物安田顕はやはり舞台でも
負のオーラを出しまくっておりました(笑)

パンフレットが500円とお安いですので、観劇の記念にいかがでしょう(笑)
今まで軽視していたドライマンゴーなんだけど、
某SNSで知ったこの食べ方には感動!

あぁ、なんで今まで戻して食べようと思わなかったんだろう。
切干大根も干し椎茸も戻して食べるじゃないかー(笑)
ドライフルーツはそのまま食べていたなあ、今まで。
戻すとしてもケーキに入れ込む時に湯に浸したり
洋酒に漬けるくらいだったし。
ドライマンゴーをヨーグルトに刺しまくる ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに
 これでもか!と投入。
 もう所狭しと詰め込みます。(1袋全部)
 ←だとマンゴー見えてるけど、この後
 ヨーグルトの中に沈めました。
 この時点ではまだ固く鋭角なドライマンゴーちゃん達。
 ←クリックで画像大きくなります。(乾燥具合がわかる)
 このまま冷蔵庫で1晩、出来れば24時間。
 待ちきれないけど、どうなるかが楽しみだ・・・

24時間後・・・
しっとりしたマンゴーと濃厚ヨーグルト ←オンマウスでしっとりマンゴーが顔を出します。
 サラッとしていたプレーンヨーグルトだったけど、
 ドライマンゴーに水分を奪われ、
 こっくりと濃厚ヨーグルトに。
 そしてマンゴーから出た糖分で
 ちょうどいい甘さになってる。
 マンゴーは箸で取り出そうとしても
 ツルンと逃げるほどの生っぽさが!
 プレーンヨーグルトに入れっぱなしで1日。
 これだけで最高のデザートになるのね。
これって私が今まで知らなかっただけで、割と定番の食べ方のようだ。
マンゴーを敢えて食べやすくカットしないで そのまんまぶち込む!
これが生っぽさを味わえるコツかも。
もちろん、本当の生のフレッシュさまではいかないけど
ドライマンゴーをかじるよりは随分とフルーツ感を味わえる。
それにヘルシーじゃない?
牛乳でやってもいいらしい! 次は牛乳で試してみよう♪
太陽のテイクオフ/君はボクの青空 太陽のテイクオフ/君はボクの青空
渚のオールスターズ (2006/08/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

~渚のカセット・・・好きな曲だけつめ込んで~

そう、カセットテープにお気に入りを録音してマイコレクションテープを
作る事にやたら気合を入れていた時代が青春だった私です。。。
いまいち差もわかんないくせにノーマルよりハイポジだぜ!とか
言ってたヤツです。
ラベルにレタリングシールでちまちまとタイトル貼ってたヤツです。
今でもレタリングシールの束が捨てられませんっ!!

私のそんなノスタルジィは置いといて・・・
[渚のオールスターズ ~太陽のテイクオフ/君はボクの青空~]の続きを読む