音、食、その他好きなこといろいろ

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007

2007.8.25(SAT)
横浜スタジアム
tubeuchiwa


今年で横浜スタジアムでの野外は19回目になる。
ホントはスタジアムライブをやり始めて20年というちょっとアニバーサリーな
感じになるところだけど途中千葉マリンスタジアム(90年)で1回だけやっちゃって。。。
どっちにしても皆勤賞って事なんだわ、私。
かれこれ20年・・・私はこの方々の野外ライブに行ってるって事になる。
年取るよ、そりゃ(笑)

今年は春にホールツアーがない!夏に新曲がない!アルバムが出ない!
ってゆー状況のまま野外へ突入。ライブを控えてるとゆー実感ないまま当日になった・・・

以下ネタバレ少々あり 甲子園控えていらっしゃる方はご注意を。
[TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007 夏燦舞]の続きを読む
ココに書こうとしている事がどんどん溜まる一方なんだわー

忘れないようにメモ 書いたら消してくわ。
ここにすら書くの忘れるネタはお蔵入りだな。
忘れるくらいな事なんだし(笑)

TUBE野外2007
歌姫2度目・・・これは公演終わってるしネタバレと共に書く。
GHOOOOOST!!2公演分・・・これももうすぐ北海道で公演終了するから
                 ネタバレと共に書く。

桃・・・お友達の桃農園さんから毎年送っていただく美味しい桃の話
ブノワトン・・・伊勢原のパン屋さん
マカロンネタ・・・ああ、これが1番溜まっている!
          ブルディガラ、フォーション、ジェラールミュロ、メゾンド雪の下、
          マキシムドパリ、ペルティエ、クイーンアリス、ヴィタメール、サダハルアオキ
          ざっと挙げてもこんだけ溜まってんだから。
          もう味も忘れたっちゅーねん(笑)←メモってるけど
セルフィユのジャム各種・・・出てすぐ買ったのにもたもたしてるうちに人気が出まくりで
                 ネットで取り上げる人も増えたプリンジャムやらいろいろ。
ガンジス・・・芝居で行った初台にあるカレー屋。
コンビニマンゴースイーツ・・・また溜まりつつある。
GoodEatDolce・・・マンゴータルトがあった日。
ホテルビュッフェ・・・インターコンチ、ベイシェラトン、パンパシ。
横浜ランチ・・・nishとかいつ行ったんだよっ(笑)
恵比寿和風アイス屋・・・もう2ヶ月前だよー
板飴
お取り寄せスイーツ
デパ地下マンゴースイーツ・・・イマイチだった。
モハン・・・先日野外ライブの前に行ったカレー屋
ラゾーナ川崎でのアジアンランチ&鯛焼き
久々の茅ヶ崎パシデリのランチ

お気に入りコスメ
最近聴いた音楽・・・米米新曲、桑田新曲、80s

んーやっぱり思い出せないの多数(笑)
ってかこんなの書いてるうちに1,2個UPできるじゃん、とか言わない(笑)
なんとゆー暑さ
職場のビルから出た瞬間あまりの灼熱に「うおぉっ!」って
言葉に出てしまい、ちょうど歩いてた人ビビらせてしまった(^^;

こんな日は、ついつい藤沢で降りて寄り道路線へ・・・
やっぱ行っちゃうでしょ、埜庵へ。
埜庵 山柚子氷 山柚子氷
 8/21からの期間限定氷です。
 携帯からなんで
 わかりづらいかもですが
 この柚子皮のつぶつぶ感
 見えるかな・・・
 小田原 江之浦産の柚子が
 たっぷりのシロップ。
 とっても香りがよくて
 さっぱりとしていて
 これはもう激暑の日に
 ぴったりの味わい。
 想像ではもっと
 酸っぱいのかと
 思ってたんだけど
 甘みもちゃんとあるのね。
 青柚子が添えてあって
 絞って食べると
 更に新鮮な香りと酸味が
 プラスされて
 まだ若い柚子だったからか
 固くって・・・
 絞っても2滴くらいしか
 垂れてこないっ(笑)


そしてそして、これもいっちゃいました・・・
[山柚子氷 ~kohori-noan埜庵  鵠沼海岸~]の続きを読む
先日、2度続けてサザンシアターでの観劇があったので
タカシマヤをウロウロ。
リニュ後の地下を見るも、混んでて疲れちゃって・・・
1日目は暑さのあまり、タカノで一休み。
2日目はお腹空いてたので食事を。

westparkcafehumburger WeST PArK CaFE
 ウエストパークカフェ

 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
 新宿タカシマヤ
 タイムズスクエア12F
 03-5361-1853
 OPEN: 11:00~23:00
       (LO.22:00)
 不定休 

 WPCバーガー 1260円
 ポテトフライとピクルス付。
 パテの厚さにびっくり!
 焼き加減を聞いてくれるので
 ミディアムレアでオーダー。
 ビーフ100%つなぎなしのパテは
 肉そのものっ!って感じで
 でも固くなくて美味しい~♪
 添えてあるピクルスも大きいし
 ポテトも熱々♪
ソフトドリンクのいくつかはおかわり自由。
バーガーそのものは安くないけど美味しいからいっか。。。(^^;
1000円切ってくれると嬉しいけどね。
ランチだと同じ値段でサラダとドリンクが付くけどね。
 

takanopeachpafe タカノフルーツパーラー
 新宿高島屋店
 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
 新宿タカシマヤタイムズスクエア5F
 03-5361-1378
 OPEN: 10:00~20:00
 不定休

 桃のパフェ ¥1,470
 ジューシーで甘い完熟桃がたっぷり。
 中にも角切りの桃、桃ジュレ、
 桃シャーベット桃グラニテなど
 まさに桃づくしです。
 カスタードが入ってたけど私は
 無くてもOK♪
 最後にグラニテが来るので
 さっぱりすっきりと食べ終える
 事が出来るのが嬉しい。
 でもこれもやっぱり・・・
 安くはないね(^^;;;
 仕方ないかっ。


宮崎の従姉妹に先日桃を送りましたところ、マンゴーが送られてきました♪
なんてナイスなタイミングなんだ!

今日は誕生日ゆえ、贅沢食いさせていただきまっす!
miyazakimango03.2007
ガブリッ♪ ううう旨い! 

miyazakimango04.2007 やっぱり宮崎マンゴー美味しい~。
 太陽のたまごではないけど
 それに匹敵する甘さ、香り。
 ちなみに太陽の果実と書いてありました(^^;
 去年までだったらもっと沢山送れたんだけど・・・
 と宮崎の親戚がみんな恐縮するのですが
 知事効果だから仕方ないね。
 食べられるだけでありがたいです♪

あぁ・・・UPしてないネタがたくさんあるのにあまりに暑いから書けない。。。
そして他を差し置いて、涼しい話題に逃げよう(笑)

埜庵の7.8月の限定氷は天然白桃と天然すいか。
すいかも捨てがたいがやっぱり最初に食べておきたいのは桃♪もも~~~♪
埜庵 天然白桃 7.8月の限定氷 天然白桃
 ミキサーにかけた桃そのものの味。
 うめー♪(笑)
 甘さ自然ですっきり。
 口に入れて、飲み込んで
 少し間があってから
 桃の香りとかがほわんと
 鼻に抜けてく・・・
 天然だから控えめで
 練乳添えだったけど
 かけてしまったら
 桃の味が負けちゃう。
 かけずにいただくのが正解かな。
 食べ進めながら小さな小さな果肉や
 果皮の粒を目で確かめて、
 天然だわぁ(笑)と満足してました(^^)
 桃の旬を考えたらシロップの美味しさは
 お盆くらいまでがよいのかもな~

桃もとっても美味しかったんだけど・・・
[天然白桃&白葡萄 kohori-noan埜庵  鵠沼海岸]の続きを読む
平成19年度芸術文化振興基金助成事業公演
夜の姉妹
リリパットアーミーⅡ
作・演出: わかぎゑふ
出演
コング桑田 生田朗子 わかぎゑふ 朝深大介 野田晋市 千田訓子
上田宏 谷川未佳 橋田雄一郎 曽世海児(Studio Life) 三津乃あわ(ファントマ)
浅野彰一(ファントマ) 森崎正弘(MousePiece-ree) 小山茜(売込隊ビーム) 他
全労済ホール/スペース・ゼロ
2007.7.29(SUN)
nightsisters


初生リリパでした。
数年前、シアテレで「ちゃちゃちゃ~ある洋服職人の物語~」を
観たのが初映像リリパで、以来恋焦がれておりました。
確か幕末舞台特集をNACSのLOOSER目的で観て、偶然ちゃちゃちゃも
観たとゆーきっかけだったはず(記憶曖昧)。
劇評などで、普段のリリパとはちょっとテイストが違うらしいと
言うのも読んだけど、いいものはいい、彼らの芝居が観たい!
そう思っていたわけです。
コング桑田さんはキャラメルボックスの春公演「サボテンの花」への
客演もありましたし、更に観たい要素が加わり、やーっと観られました。

リリパットアーミーは元々は故中島らも主催のユニットで
あの松尾貴史が参加していた時期もありました。
現座長のわかぎゑふが2代目を継いで今のリリパットアーミーⅡに。


で、この夜の姉妹・・・男女入れ替え劇なのです。。。

以下、ややネタバレです。
[『夜の姉妹』 リリパットアーミーⅡ  ~全労済ホール/スペース・ゼロ~]の続きを読む
