音、食、その他好きなこといろいろ

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

昨夜、オリオン座流星群がピークだったんだけど・・・

久しぶりにかなりヘビィな風邪にやられちゃって・・・
全く見ることが出来ませんでした。
ガッカリだよー
11月初めくらいまではまだ見られるみたいだけどね。

悲しいので大人の科学で作ったプラネタリウムのスイッチをポチッ。
planetarium01 これ某所にも載っけたんだけどどうもペンキが飛び散った
 ようにしか見えないんですが(笑)
 あー実際に投影してみるとそれなりなんですよ。
 でも画像に撮るとなーんかね(笑)
 雰囲気が伝わらないんだわね・・・

 実際部屋なんて四角いわけじゃない?
 やっぱりドームじゃないとねー
 今度サンシャインのプラネタリウム行きたいなぁ。
 プラネタリウム・・・中学生の時行ったきりかも。


a K2C ENTERTAINMENT
米米CLUB 再々感激祭 「ホントマツリ」編
~マエ編とアト編で忙しくて忘れてました~
saisaikangekisai
2007.10.16(tue).17(wed)
横浜アリーナ



復活から1年・・・米米のエンターテイメントショーへ行ってまいりました。
ライブ、じゃなくエンターテインメントですよね、これは。
どんなエンタメだったかというともうそれはそれは・・・(笑)

ど変態showtimeだったわけですよ!(笑)
[再々感激祭~ホントマツリ~ 米米CLUB     横浜アリーナ]の続きを読む
えっと、あんまり更新してないですね。。。
ネタはいっぱい溜まってるんですよぅ。

ちょっくら新しい楽しみを見つけてしまったんでそっちに気持ちがいっちゃってて・・・
頑張って更新しまっす。。。ぼちぼちと(笑)

とりあえず近況&UP予定は・・・
米米のライブに行きました&行きます。
名古屋まで芝居を観に行きます。
最近カラオケ三昧しています。←これは書かないかも。
この冬も夏の蝉バンドが活動します。
ボズスキャッグスとTOTOのコラボライブが来年3月にあります。
行きたいです。
ポリスが復活来日ライブやるそーな。行きたいでーす。
その他は飯、グルメ関係だね。。。

とりあえず明日も米米だー!
あーこれもUP忘れてたね。。。
樋口了一さんのミニライブに行ってきましたですよー

9/24(祝)だもんw これを書いてるのは10/24 1ヶ月経っちゃった・・・

そごう横浜での大北海道展が開催されると3Fミレニアムコートで樋口了一ミニライブ
がセットになっているわけです。
今回はひとりではなくご近所ブロガーの右狂さんと行ってまいりました。

ライブの内容は今まで通りといいますか、14時~16時~の2回で
必ずどちらの回も1/6の夢旅人2002で盛り上がるという趣向でございます。
どうでしょうやNACSなどの裏話なんかも聞けたりなんかして楽しいのです。
毎回違う話が出るのもすごいよなー。
無料のミニライブにも関わらず、毎回人が多くなり遠方からもいらしている様子。
どうでしょうのヨーロッパTシャツ着てる方なんてのもいましたですよ。

で、CDを買うと握手&記念撮影なるものがありまして・・・
実はもう樋口さんのCD買い尽くしてるわたくしなのですが、今回ダブって買いまして
握手と記念撮影とお話をちょびっとしてきました。

でね、毎度2002を歌う時に樋口さんは「せーかい中をぼーくらの~」の世界を何かに変えて
歌うんだけど・・・例えば今回のイベントならば横浜とかそごうとか・・
で、今回「烏帽子岩中をぼーくらの~」と歌ってくれたので、え~~!と思ったわけです。
だから、握手の時に樋口さんに「茅ヶ崎から来たんですよー」と言ったらば
「ああ僕も住んでたんですよー」というお答え・・・
更にびっくりしてると「中海岸!」ってローカルな町名まで(笑)
ますますファンになった事は言うまでもありませんね
それにミニライブ参加3度目な事、覚えていてくださって声かけてくださって嬉しい限りっす
記念撮影がさー今回デジカメ持っていったんだけど、私ったら満面の笑みで
ここ数年来のものすごい笑顔で・・・恥ずかしすぎて見られないくらいです(笑)
樋口さん自身は風邪引いていてツラそうでしたけどねー
でもでも大満足のミニライブでございました。

namacaramel あ、こちらは大北海道展で買った
 生キャラメルぅ! すんごいウマー!!
 とろける!
 すぐには食べず冷蔵庫で保存してたので
 固くなっちゃったかなー常温に戻して
 食べるべきかなーと思いながら
 食べたんだけど
 これがもう・・・すごく柔らかくて・・・
 あっという間に口の中で溶けるんですよ。
 キャラメルなんて滅多に食べない
 母までもがこれは旨いとパクパク。
 1箱800円もしやがりますが、
 もう2つばかし買えばよかったと後悔。
 ま通販とかで買えるけどねー。

 花畑牧場 生キャラメル
 なかなかやるなー 田中義剛(笑)


11/8にちゃんとした(笑)樋口さんのライブが恵比寿であるんだけど
その翌日には名古屋遠征が控えているので今回は泣く泣く諦めましたー
うーむ、残念(><)
なんかもーここ最近 氷のエントリーしかあげてないじゃん、私(笑)
いや、ほかにもいっぱいあるんですよ。
ライブの事も芝居の事も、他の飯関係も・・・
なのに何故かこっちを挙げてしまう私はなんなのでしょう・・・(笑)


あんずババロア氷 あんずババロア氷
 先週、あんず氷が
 始まるって伺った
 時は小躍りした♪

 ここ数日秋らしい日が
 続いていたのに
 この日は夏日。
 空も青くて眩しい。
 混んでるかなーと
 心配しながら埜庵。
 テラスはグループ客
 の方々がいらしたけど
 2Fは空いてました。
 さてさてあんず氷♪と
 思ってましたところ
 あんずババロアと
 表記されています!
 おお、そうなのかー。
 運ばれてきた姿は
 想像より薄めの杏色。
 ほわんとほのかに
 あんずの香り。
 食べてみると、
 甘酸っぱくて
 大好きなあんずの味
 当たり前かー(笑)
 酸味は抑えられてる
 気がしましたね。
[あんず氷  ~kohori-noan埜庵  鵠沼海岸~]の続きを読む
秋させない秋のライブ
伊藤一義
member : Love&Emotions
 Drums/臼井かつみ Bass/角野秀行 Guitar/梅村仁 Keyboad/吉村龍太
2007.9.26(wed)
恵比寿 天窓.switch


伊藤さんのライブ、行って来ました。
もちろん今回も歌ありトークありで・・・最高に楽しかったです!
ジノバネリのbrother to brotherやってくれましたねえ。
好きなんです、この曲。もちろん伊藤さんが歌ったのを聴いて初めて知ったんだけど。
他にはシカゴのカバーもありましたねえ。
やっぱ伊藤さんの歌う洋楽は好きだなー♪
これからもどんどんカバーしてほしい。
CARAMELBOX YOUTH
橋を渡ったら泣け
CAST:
左東広之  阿部丈二  多田直人  阿部祐介
小林千恵  小多田直樹  岡内美喜子
作:土田英生  演出:大内厚雄
2007.9.19(Wed)
新宿シアターモリエール



キャラメルの若手による公演です。
私勉強不足でしたがこの「橋を渡ったら泣け」は生瀬勝久さんの演出で
素晴らしい俳優さんたちでかつて公演されたものだったんですね。。。
観に行く数日前に知りましたわよ(^^;;
WOWOWでも放送あったのに見逃したなー
大倉孝二、奥菜恵、八嶋智人、戸田恵子なーんてステキな面々がキャストなんだもん。

ああ、もちろん今回の厚雄さん演出も楽しみでありました。
[橋を渡ったら泣け  ~新宿シアターサンモール~]の続きを読む
3☆COLORS PRESENTS
『見上げた空に見えたモノ』
出演 3★COLORS are
西ノ園達大
三浦剛(演劇集団キャラメルボックス)
U:KO(Sugar Style Spirit)

SUPORT MEMBERS:Guitar/細川"kessan"圭一、Percussion/玉木正昭、Bass/塩崎蕎浩
2007.9.14(Fri)
横浜Thumbs up


キャラメルボックスの中でも好きな役者である三浦剛さんが
元TEAM 発砲・B・ZINの西ノ園達大さん、
神戸を中心に活動するアカペラバンドSugar Style Spiritのメンバー、U:KOさん
とで結成した、演劇と音楽のコラボユニット、3☆COLORS(スリーカラーズ)。
これは三浦さんの新しい試みだなーと思って観に行ってきました。

芝居、音楽、料理、酒、空気と、五感のすべてを刺激して楽しめる、
新たなエンターテイメントを目指す


って事で、すっごい楽しみだったんですよ。
会場は何度も足を運んでいる横浜のThumbs upだってのも嬉しかったのです。
いっつもこーゆうイベントって都内だからねー。

で、3☆COLORSのライブは・・・

[『見上げた空に見えたモノ』 3☆COLORS   ~横浜Thumbs up~]の続きを読む
キャラメルボックス2007 チャレンジシアター Vol.5
猫と針

出演: 岡田達也 坂口理恵 前田綾 石原善暢 久保田浩
作:恩田陸 演出:横内謙介
プロデューサー :岡田達也
nekohari
2007.9.5(WED) 俳優座劇場


いやーもうあまりにエントリーが遅すぎて感想どころじゃないですね(笑)
すいません、ほんと。。。
レポブログ沢山ございますんで、そちらに丸投げします。
岡田達也初プロデュースのこの作品、なんだか小説を読んでいるかのような雰囲気。
恩田陸さんの作品を今まで読んだ事がないのでこれが恩田テイストだと言われても
よくわからないのですが、好きな方には恩田さんらしいと思えたようですね。
まず会場に着いたときにロビーにお線香の香りが漂っておりました。
お葬式という場が芝居のメインになっているので、お線香の演出。
独特の間が特徴だったこのお芝居。
その場その場で流れる空気をとらえる芝居だったなぁ。
抽象的だね・・・すいません(笑)

とりあえずあまりに時間過ぎちゃってどうにもなりません。
