音、食、その他好きなこといろいろ

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

ああ、また更新が疎かに・・・これは今月初めの記事です。

埜庵、11月の氷は・・・
赤ぶどうバナナミルク杏仁ミルク杏仁マロン
赤ぶどうとバナナはおさえましたんで、残るはマロン・・・今月行けるかなーもう1度。。。
赤ぶどう
赤ぶどう(この時は巨峰使用♪)
甘さ控えめワインぽくてちょっと皮の渋みもあり♪
この濃さが好き~。練乳は全然かけなくてOK。

さて、バナナミルク杏仁なのですが、濃い目、あっさり目のオーダーが可能(笑)
「ラーメン屋みたいですが・・・」とおっしゃってましたけど・・・(笑)


[赤ぶどう と バナナミルク杏仁   ~kohori-noan埜庵~  鵠沼海岸]の続きを読む
演劇集団キャラメルボックス 2007クリスマスツアー
トリツカレ男
CAST
畑中智行 岡田達也 西川浩幸 大森美紀子 坂口理恵 岡田さつき
菅野良一 岡内美喜子 温井摩耶 三浦剛 筒井俊作 左東広之
渡邊安理 多田直人 小多田直樹 阿部祐介 井上麻美子  鍛治本大樹
原作
いしいしんじ「トリツカレ男」 新潮文庫
脚本・演出
成井豊
toritsukareotoko.jpg
2007.11.10(SAT)
名鉄ホール



キャラメルボックスでついに地方遠征をしちゃいました。
名古屋は私にとっては遠征圏内なんだけどお芝居では初です!

12月にまたサンシャイン劇場に行くので、詳細はその後って事で。。。
先月、なんかやたら遊び倒してたら思い切り風邪っぴきになりダウン。
ヤバい・・・埜庵で蜜柑氷を予約しているんだった!
ってことでなんとか最終日ギリッギリにすべりこみ~~~
埜庵 蜜柑氷
埜庵 秋ハヤシ ちょっと暖かい日だったのでテラス席で蜜柑氷。
 その前にランチの秋ハヤシ♪ きのこがたっぷりです。
 蜜柑氷は濃厚なみかんの味!
 添えてある輪切りみかんを絞ると
 途端に香りがぐーんと増すのー!
 ああ、蜜柑を食べてる~って気持ちにさせてくれる。
 そして酸味がしっかりなので懐かしいみかんの味。
 たまにシロップでちょびっと甘くしてみたり
 遊びながら食べちゃいました(^^)


ただいまの限定氷は巨峰、ミルク杏仁マロン・バナナミルク杏仁
どれもこれも私を誘惑してくれるぜー♪

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
