音、食、その他好きなこといろいろ

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

年末、埜庵さんは24日で2007年の営業を終えますって事なので
もう1度行けるかどうか・・・と思っていたのだけど21日に滑り込み~♪
行けてよかった。

さて、今日はこれを食べたかったの。
和風ビーフシチュー
和風ビーフシチュー 一見どこが和風なのかと
 思いますけども、
 このシチューのメインは
 大根なのです。
 柔らかく煮えた分厚い
 大根が真ん中にドーン。
 その上にも周りにも
 やはり柔らかいお肉が
 たっぷり♪
 デミグラソースは
 すっごくコクがあるのに
 和風ならではのさっぱり感。
 デミグラと大根が合うなんて
 ちょっと驚きでした。
和風ビーフシチュー 大根のほっこり感・・・
 伝わるかしら・・・
 厳しいか(笑)
 ごはんにもすんなり合う。
 大根の皮のきんぴら付き
 なのも嬉しいところ♪

 ビーフシチューに大根。
 これは・・・今度うちでも
 真似してみようと思います。
 コクありなのにあっさりな
 このお味・・・
 真似できるかしら(笑)


で、もちろん〆は氷です。。。
[大根旨っ! 和風ビーフシチュー & ミルク杏仁マロン氷  kohori-noan 埜庵 ~鵠沼海岸~]の続きを読む
かねてからずっと行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいた
パパブブレにやっと行けました!!
中野に用が出来たので、そのついでに。
パパブブレはスペイン、バルセロナに本店がある飴の専門店。
日本では中野の1店舗のみだけど、東京駅構内など一部扱っているお店もあるようです。
パパブブレ 店内では飴が出来る様子を
 間近で見る事ができます。
 それが魅力の1つ。
 夕方、もう暗くなってから
 訪れましたが、
 店の外、そして店内には
 人がいっぱい!
 まだまだ人気冷めやらぬ
 様子でしたね。
 もう遅かったからか
 売り切れていたものも
 多数あったと思うけど
 それでも可愛い飴ちゃん
 達に夢中になりました♪
パパブブレ 購入した飴ちゃん達。
 キウイ、パッションフルーツ、バナナ、ストロベリー
 チョコミント、アップルペブル、MIX(アソートのような)
 飴7点で3150円・・・・・・・・・・
 パッションフルーツ、これ焼き芋に見えたのよね(笑)
 おいもの飴なんて珍しい~って手に取ったらパッション(笑)
 絵や色だけじゃなくちゃんと味がするところがイイね。


作ってる様子は、金太郎飴みたいな感じなんだけど、やっぱりおしゃれでかっこいい。
私が行った時にはちょうど・・・・

[念願のパパブブレの飴ちゃん達  ~PAPABUBBLE  東京中野~]の続きを読む
年末のネタをダダッとUP・・・(笑)

11月末に風邪&強行カラオケで声帯を痛め、しばらく声が出ませんでした。
声は出ずとも元気ではあったので出歩いていましたけどね。

で、埜庵のカレーうどん、早く食べに行かなきゃと思ってながら12月半ばに
なってしまいましたよ。。。
店主さんもカラオケで喉痛めてたらしーっす(笑)
かき氷屋さんのカレーうどん 850円
かき氷屋さんのカレーうどん
かき氷屋さんのカレーうどん このカレーうどん、他にはない
 個性が光ってます。
 2層になっているのわかります?
 店主さんの思い入れの詰まった
 幻の食材 白土芋
 のポタージュ。
 そしてスパイシーなカレーソース。
 日本のカレーにじゃがいもは
 つきものだけど、こんな風に使う
 なんて斬新ですよねー。
 昨年早春に食べ損ねていたので
 待望のカレーうどんを堪能。
これはお世辞でもなんでもなくあたしが過去に食べた
カレーうどんの中で堂々第1位にランクインですよ。
甘みのあるじゃがいものポタージュと
スパイスの効いたカレーソースが絡んだうどんは絶品。
辛くは無いのだけど、スパイシーなせいか食べ終わった頃にはうっすら汗ばむ感じで
デザートのかき氷が欲しくなります。 埜庵の思惑にずっぽしハマるあたくしです(笑)
100円でごはんを追加オーダーすると残りの美味しいソースもいただけちゃいます。

で、美味しいカレーうどんを食べた後は・・・
[かき氷屋さんのカレーうどん と グレードUPな抹茶氷  ~kohori-noan 埜庵~  鵠沼海岸]の続きを読む
11月の話なんですいません(笑)

TUBE Riders 11th Meeting  行ってきました。(11/26)

まあ、要はファンの集いですよ。
2年に1回が待ち遠しかったあの頃・・・今や「もう今年Meetingだっけ? 早いなあ」だもん(笑)

今回随分とゆるゆるなMeetingだという噂を聞いていたんで
期待をしないで参戦しましたらば、個人的にはまあ面白かったかも。
曲は少なかったけども。

ファンとの質疑応答はもうナシでいいわー前々から思ってた事だけど(笑)
答える側も毎回ダルダルでやる気なしだしさー、質問する人に限って少々KY気味だし(笑)
とりあえずタメ口はやめろといいたい(笑)

私にとってよかったのは伊藤さんがMCだった事と、伊藤さんをいじるメンバー、
メンバーをいじる伊藤さんが楽しくて、ああこの人たちホントにつきあい長いのねーって
思えたところかしらね。
思い切りギターソロ失敗しちゃって残念な一義・・・(笑)
前ちゃんと伊藤さんは制服(スーツ)フェチってことでいいね(笑)

音楽ライターの徹貫氏が出てきたところも、真面目に楽曲に対してやアーティストとしての
インタビューってなかなかないので、よかったと思うね。
盛り上がりには欠けたから多少眠くなったけどね(笑)

Meetingのメインイベントはメンバー4人との最後の握手なわけで、
それぞれのファンはメンバーの順番が気になるわけです。
今回私としてはいい並び♪  ええ前ちゃん最後でしたから~~~
疲れてたのね、たぶん・・・もう満面の・・・作り笑顔だから(笑)
目だけ笑ってなかったもんな。こあいよーーー(笑)

あっという間に終わりまして、東京厚生年金会館を後にしましたとさ。


ああ・・・札幌でのMeetingで・・・前ちゃんの衣装を当てた人(じゃんけん大会で
メンバーの衣装があたる企画が毎回あるのよ)が、ヤフオクに出してたらしいな。
代理人だか、本人だか知らないけども。。。全くよーーー。



1ヶ月放置するとスポンサー広告なるものが出るんですね!
びっくりしたわ~
で、更新しますけども、今旬のネタはまだかき氷なあたくしなんです(笑)

近日中に今年の氷食べ納めなどなどUPしますです。
あ、芝居やライブ関連もーーーー(笑)
