音、食、その他好きなこといろいろ

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

かなり暖かな陽気でしたね~~ 汗ばむくらいな・・・

埜庵の今の限定氷は「さくら」と「ベリーベリーヨーグルト
GWくらいまでの予定だそーですよ。
あ、今の時期大推薦のWいちごもお忘れなく!
Wベリーベリーヨーグルト ベリーベリーヨーグルト
 ストロベリーブルーベリーラズベリー
 のトリプルベリーに隠し味のぶどう
 トドメをさした??最強ベリー氷です。

 甘酸っぱいシロップに
 マイルドなヨーグルトソースが合います。
 ・・・ってりんご氷の時のヨーグルトソース
 を思い出して書いちゃってますが
 今回付いてきたのは練乳でした。
 ん?間違いかしら(笑)
 でも練乳バージョンも食べておきたいし
 黙ってましたわ テヘ

 ちなみに今回食べたのは
 Wベリーベリーヨーグルト
 埜庵HPをチェックしてる人だけに
 もたらされる特典裏メニューです。

Wベリーベリーヨーグルト Wベリーベリーは氷の中に苺のゼリー寄せが
 仕込まれております!
 そう、Wいちごと同じですねー。
 今、埜庵さんの契約農家まるやま園の美味しい苺が
 どんどん入荷しているせいかゼリー寄せの中の
 苺も甘い旨い! いつかこの苺だけをわしわしと
 食べたいなあと思ってます(笑)
 まるやま園さんの苺狩り行きたいなー♪
この日の埜庵は平日ながら大盛況!週末さながらの賑わいだったそーですよ。
平日の盛況ぶりに店主さんも一安心されたよーでした(笑)

以前はお昼前に訪れていたんですが最近仕事が押していてだいたい伺うのが2時~3時。
ほとんど1Fでゆっくりさせていただいてるのでお客さんの出足を見計らいつつ
どのくらいのんびりできるか見極めております(笑)

あ、5/1は埜庵鵠沼再オープン3周年記念です!
いつもの抹茶金時の中に、自家製抹茶アイスを仕込んだ
特製抹茶金時がお目見えするそうですよ!
めっちゃ楽しみじゃないですかー! でもこの日は・・・行けそうにないわぁ~~(><)

GW中の特別営業 「夜の埜庵」は5/2.3.4.5.の4日間。18時半~20時OPEN。
会員限定完全予約制です。 詳細はHPにて。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜

埜庵専用となっているかのようなこのブログですけども・・・(笑)
自分用に今後のイベント予定を書いておこうと思います。メモです、メモッ

1月に父が倒れてから入院、転院、退職、健康保険、確定申告・・・and moreと
やらなきゃいけない事が山積して、頭の中が煮詰まったら焦げつく一歩手前で
適度に現実逃避やら気分転換しつつバランス保っております。
というか、やることは増えたけど今のところは何かを物凄く犠牲にしてるとかそゆのは
ありません、おかげさまで。正念場はこれから先なのだけどねー
なるべくマイナス方向は考えないようにしてます。楽観は出来ないけどさ。

で、観劇や音楽ライブ、食べ歩きなんかも今までとそんなに変わらず行ってます。
これからどうなるかわかんないので今のうちってのもある(笑)
ま、遠征は控えてますけどねー。

暖かくなってきまして例のバンドも動き始めていますよ(笑)
てことで5/5からホールツアーがスタートします。

今現在入ってるイベントはーーー

5/05 TUBE LIVE AROUND 2008  厚木市文化会館
5/11 伊藤一義 2008 Live第2弾  晴れたら空に豆まいて←会場名
5/21 TUBE LIVE AROUND 2008  神奈川県立県民ホール
6/12 キャラメルボックス 2008ハーフタイムシアター
       『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』  新宿シアターアプル
6/18 東京セレソンDX 「夕」  新宿シアターサンモール
6/19 TUBE LIVE AROUND 2008   東京国際フォーラムA
6/26 キャラメルボックス 2008ハーフタイムシアター
       『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』  新宿シアターアプル
7/03 TUBE LIVE AROUND 2008  大宮ソニックシティ
7/13 東京セレソンDX 「夕」  新宿シアターサンモール


んー何か忘れてる気がするけど、思い出したら追記しとこ。メモだし(笑)

そして北海道のあの事務所の大イベントですが・・・今回チケットも取らなかったし
行かない方向で考えてます。
だってーーお盆真っ只中だぜ 航空料金、宿泊料金全て割り増しだし
混雑だし・・・そんな時に札幌行けってか? いやファンはみんなこぞって行くんだけど(笑)
経済的時間的問題で泣く泣く(そんなに残念でもない)諦めてます。
行ったら間違いなくめちゃめちゃ楽しめるだろうけどねー 私はDVD待つわ(笑)
そして来年の単独公演を心待ちにしてます。 やっぱ芝居だよな。うん。
15日って苺の日だなんて、知ってました?奥さん(笑)

つい先月知ったばかりのわたくしなのですが、埜庵で15日限定の裏メニューを食べてきました。
裏メニュー公表していいのかしらん?とも思ったけどHPに出てましたしね♪
HPをチェックした人、覚えていた人限定のメニューです。

オーダーする時、ちょっと小声になってしまう可愛らしさ・・・いちごちゃん
いちごちゃん

Wいちごにふんわり生クリームがかかっていてカット苺もトッピング。
よりデザートらしい氷になってますね。

今日はめっちゃ盛況でしたねー。
やはりみんな目ざとく15日をチェックしていたのでしょうね。
ほとんどが超がつく常連さんばかりだったそーです(笑)

そろそろ暖かい日が増えてきたのでテラス席でいただいたんですけど、
途中からさすがに肌寒さを感じました、このわたしでも(笑)
3時半を回るとお客さんも一段落。やっと店主さんもホッとされた様子でした。
土日並の忙しさだったようですよ。
私がここでのんびり長居させていただけるのも、あと少しかなー。
そして夏を越えてまた涼しくなったら・・・になるでしょうね。

GWは会員の方限定で埜庵ナイトタイム営業があるそーですよ。
って、夜の時間あの辺になかなかいないなあ、私(笑)
今、埜庵の苺は真っ盛り、旬そのものだそーです。
オススメはもちろんWいちごのようですよ!

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
埜庵 たんかん&シャンパンジュレ氷 たんかん&しゃんぱんジュレ氷
 奄美大島からの直送たんかんで
 作られたシロップは
 思ったよりも酸味が少ない。
 ああ、そうだった・・・
 たんかんて酸っぱくないんだよね。
 先日上野の沖縄物産店で買った
 たんかんも甘かったもの。

 シャンパンのジュレは甘さが一切なく
 辛口キリリとした大人の味。
 たんかんの甘みとのバランスがいいね。
 
 んー終了する前に
 もう1杯食べておけばよかったかなあ
 ってちょっと後悔。
 何故ならば、来年からはこのたんかん氷
 しばらくお休みするそーなんです。
 次々登場するフレーバーに追われて(笑)
 リピする余裕がなかったわー

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
またまた更新が空いてしまい、そしてまたまた氷だもん(笑)
これしかないのか?と言われるとそうでもないんだけども、最近mixiとかSNSのが
画像のUPが楽でさあついついあっちにばっかのっけちゃう・・・
しかもmixiは画像いっぱいUPできるようになったしね。

埜庵 さくら氷


埜庵 さくら氷 さくら氷です。
 ほんのりとしたこのさくら色、とっても綺麗ね。
 実は、季節モノってくらいであんまりお味に期待をして
 なかったんです。(失礼しました)
 が、予想以上の美味しさにちょっとびっくり。

 店主さんも実はそんなに思い入れがあるわけでは
 ないらしいのに、何故か自分がさほど期待してない
 フレーバーのほうがお客さんには好評なんだとか(笑)
 「あまり気合を入れ込まないほうが
 基本に忠実に出来るのかなあ」とおっしゃっていました(笑)
埜庵 さくら氷 もちろん当たり前ですけど店主さん入魂のフレーバーも
 更に美味しいのですけどね。

 さくら氷の中身はあんこと白玉です。
 中身あること知らないで食べたわたくしですが
 粒あん得意じゃなくてもこのくらいなら美味しくいただけます。
 白玉はサプライズ的に嬉しかったな~~♪
 そう、イメージはさくら餅なんだよね。
 でもさくら餅ほどさくらの香りが強くないのがいいのかも。
 さくら練乳がまた、すっきりいい味!
 おかわりしたかったくらいー(笑)

湘南の桜はすっかり散ってしまいましたが、埜庵のさくらはもう少し楽しめるようですよ。

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00 - 18:00
定休日 毎月曜
