音、食、その他好きなこといろいろ

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

6/17 tue すいか以上にすいか
すいか2008 今年はすいか氷が前倒し。
 マダーボールという
 楕円のすいかを使っている
 そうですが、糖度が高く
 皮も薄いので
 加工しやすいのだとか。
 マダーボールが終わると
 他の品種に変えるそうなの
 ですが今年はマダー1本で
 いくそうな。
 マダーも市場にあまり出て
 こず大変なんだそーです。
 今年は埜庵さんにとって
 天然氷だけじゃなく
 果物に関しても試練の年
 のようですよ。。。
noansuika200803 ホントのすいかより、よりすいか・・・そんな美味しさです。
 甘くないすいかに当たるより、ずっと同じ美味しさの続く
 埜庵のすいか氷のが嬉しい(笑)
 本物のすいかには塩かけない派ですが
 すいか氷には塩が合います。

 塩のおかわりしたいくらいでした(笑)
 塩分摂り過ぎになっちゃうわねー
 今夏はあと何回これを食べられるかなー


そしてそして・・・
[すいか、そしてラッキーな桃 夏だねー  kohori-noan埜庵 ~鵠沼海岸~]の続きを読む
