音、食、その他好きなこといろいろ

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

9月になっても、まだ友達を埜庵にお連れしております。
先週ですけど、横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)のシリウスでビュッフェ後
埜庵でデザートタイムです。もちろんビュッフェでもさんざんスイーツ食ってます(笑)

秋のWぶどう 秋のWぶどう氷
 何がWなのかと言いますと
 中にぶどうのゼリー寄せが
 隠れているのです。
 でっかくて甘いピオーネが!
 いつもなら断面ショーを
 繰り広げるところなのですが
 掘り進んでおりましたら
 ふわふわ氷が溶け始め
 地盤沈下!!!
 上手く撮れなかったのです。
 ざんねーん。
 あ、湘南くいだおれーさん
 ところで断面ショー見れます
 ので、ぜひぜひ♪


そして昨日・・・久しぶりに1人で埜庵へ・・・

[秋のWぶどう&秋のめろん  kohori-noan埜庵  ~鵠沼海岸~]の続きを読む
かき氷ブログになってんなぁとつくづく思う(笑)

しかもまとめばっか。この間に飲み会あったり、ホテルビュッフェ行ったり、芝居観たり、
いろいろしてんですよー。
ああ、映画に行きまくりました。その話はまた・・・

グレープフルーツジュレ氷
グレープフルーツジュレ氷 さっぱりほろ苦さも効いた
 グレフルジュレ!
 今年のくっそ暑い夏に
 ぴったりの氷でした。
 この
つやつやのジュレ感
 わかっていただける
 でしょーかしら?
 携帯カメラでどこまで
 お伝えできるか・・・
 甘さはグッと控えめで
 昨年の白ぶどう氷の
 辛口具合を思い出します。
 お好みで、蜜をかけて。


[爽やかグレフルとマンゴーみるく  kohori-noan埜庵  ~鵠沼海岸~]の続きを読む
すっかり秋の気配の今日この頃ですが、まーたサボっちゃったので一気にUP

あまりに暑いと毎度の埜庵さんへの足が鈍ります(笑)
なので実は真夏はそれまでより通ってないのです。普通の人と逆ですね(笑)
そしてこの夏はお友達をずいぶんとお連れしました。
TUBE野外の時、わざわざ埜庵の為に、遠路遥々前乗りしてきたねーさんもいたし。
でもどーしても混み合う日中は避けたかったんで、夏の間の夜営業、夜埜庵を狙ってばかり。
(夜埜庵は~8/31でした。現在は通常通り18時まで。)

7/31 トロピカル&和
ココナッツ練乳マンゴー氷 ココナッツ練乳マンゴー氷
 この日、ラス1と言われ
 思わずオーダーした
 ココナッツ練乳マンゴー。
 8月になってメインに
 登場する時は
 マンゴーみるくに
 なるとゆー話。
 ココナッツは今しかない!
 と思えば尚更ね。
 んー大好きなマンゴーと
 ココナッツミルクが最高。
 マンゴーシロップの下に
 ココナッツ練乳がたっぷり。

黒糖梅&檸檬氷 黒糖梅&檸檬氷
 黒糖梅はなんとなくイメージ
 出来てたけど檸檬がプラス
 されるってどんな感じ?
 って思ってたら・・・
 カットレモンを絞るのですね。
 なるほど。
 思ったより酸味のない
 梅シロップにレモンの酸味が
 爽やかです。
 もっと絞りたかったぐらい(笑)
 この氷とっても人気だった
 らしく早々にメニューから
 消えてしまいました~
 もう1度くらい食べたかった。


真夏の夜の氷はまだ続きます・・・

[真夏の夜の氷  kohori-noan埜庵  ~鵠沼海岸~]の続きを読む
