音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アサヒグループ食品
スリムアップスリム



置き換えダイエット…続いたことがないんですよね。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)にて試飲&アサヒグループ食品さんのお話を伺ってきました。


スリムアップスリムは発売から10周年を迎えたのだとか。
それだけ長く支持されていると言うこと。

満腹たんぱく配合のため、腹持ちがよく満足感満腹感を得られ食欲アップも抑えてくれるのだそう。
豊富な栄養素も大事だけどダイエットで挫折するのはやはり満たされないからなわけで…満腹感満足感を得られるのは重要ポイント。

あと−3キロな女子には強い味方になってくれるかも!
あたしはそれじゃ済まないからなー(笑)

RSP56 in 品川にて
#rsp56
味の素冷凍食品 おにぎり丸

子供達が大好きなおかずがおにぎりの具になりました。

なんとおにぎりには不向きのとろっとしたおかずも冷凍したまま使う事で握れるように。

先日参加した、第56回リアルサンプリングプロモーション(RSP56)にて味の素冷凍食品さんのお話を伺い、試食もさせていただきました。



おにぎり丸の特徴は…
・ひと手間かけた愛情おにぎり
・とろっとしたおかずが握れる
・栄養バランスがよい
・凍ったまま使える


近所のスーパーでいつも売り切れになってた1番人気の「豚角煮」をGET。

ラップの上にご飯を広げ、おにぎり丸を乗せ(ちょいめり込ませるとよいかも)上にご飯をかぶせてまんおにぎりに。
具材が解凍されご飯に馴染む30分後くらいからが食べ時。


これ男の子には最高のおにぎりですねー!
海苔でまるごと包んだ真ん丸真っ黒なおにぎり、絶対わんぱくな子供~部活男子は好きだと思う。

あたしも久々に真ん丸おにぎりかぶりついてみました。

味は現在5種類
・甘口ポークカレー
・甘口麻婆豆腐
・おいしいギョーザ
・野菜たっぷりビビンバ
・小さな豚角煮


櫻井翔くん出演のCMもよく見かけます。
冷凍庫に常備しとくと便利な冷凍食品になりそう。

#rsp56
何かと話題の水素。
少し前までは、なんとなくうすらぼんやり「体にいいらしい」って認識でしたが…
最近は市販の水素水に水素が含まれていなかった、とか水素発生器で水素が発生してなかったとか、少しマイナスイメージが大きくなっていました。
そんなタイミングで知ったこの商品。

協同乳業
メイトー ミルクde水素



先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川 での協同乳業さんのプレゼンはとても興味深いものでした。

牛乳を飲むと水素が体の中で作られる!

これは本当に初耳!
牛乳に含まれている乳糖が大腸に届くと腸内フローラが乳糖を利用して水素を生みだすのだとか!
しかし、個人差が大きいそう。


そこで研究の結果誕生したのがメイトー ミルクde水素。
牛乳よりも多くの人で水素を産生させる効果が高いのだとか。
ちなみにミルクde水素自体には水素は入ってません。


腸内で生まれた水素は血流にのって体中を10時間に渡って巡るんだそう。
水素水は飲んだ瞬間は水素含有量が高いけどすぐに消えてしまうらしいい。
ってことは10時間も体内で持続してくれる水素をもたらすミルクde水素のほうがより効率的なのでは?

◆メリット◆
水素水…即効性、飲むシーンを選ばない
ミルクde水素…体内での持続時間が長い(約10時間)、体内で作れるので効率的、牛乳より多くの人に効果がある

◇デメリット◇
水素水…体内での持続時間が短い(約30分)、開封時に水素が飛びやすい
ミルクde水素…乳飲料なので飲むシーンを選ぶ

味は牛乳に比べてほんのり甘くサラッとしてる感じ。
乳飲料なのに常温保存出来るのがよいですね。

水素自体の効能、効果についてはまだ懐疑的なスタンスなんですが、今回水素について少し理解できた気がします。

RSP56にて
#rsp56
