音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先日、発売に先駆けて試飲させていただいた

森永乳業
マウントレーニア セレクティブ 香るラテ


現在はもう発売中です。

第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で

香るラテ
芳酵ショコラ

をいただきました。
どちらもまず風味が豊か。

香るラテは、キリマンジャロとエチオピアモカのオリジナルブレンドを浅めの焙煎で香りを引き出し、通常の1.5倍使っているのだそう。
あたしは酸味の強い豆が苦手なんだけどラテになっているからか全く気にならず美味しく頂きました。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
龍角散 龍角散ダイレクト

龍角散、昔からうちにありました。
あたしも飲んだことあります。
ゴホン!と言えば龍角散
でも最近は龍角散のど飴のほうにお世話になっているくらいかな。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で龍角散社長からお話を伺いました。
江戸時代からの長い歴史があるんですねー。
社長のお話面白かったです。
もっとお話を伺いたかったです。(≧▽≦)

龍角散て、昔からの銀色の容器、独特の味と香りのあの粉末、そのスタイルは変わらないのだと思っていたけどまさかのフルーツフレーバー!
攻めてますね!


どうしてもおじさんのイメージ、匂いだった龍角散ですが、これから若い人、女性にもどんどん注目されるといいですよね。

喉に直接作用して血中に移行しないから副作用もないって素晴らしい事。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
ニベア花王 8x4 ワキ汗EX

思春期になった頃、初めて買った制汗剤が8×4でした。
長年見知っているはずなのに、ドイツ生まれだということ初めて知りました!
かなりびっくり。

今までいろんな香りを楽しみながらお世話になってきた8×4がこの春に大幅リニューアル。

汗ケアサイエンス

へと生まれ変わります。
汗ケアサイエンスとは、
汗やニオイの発生、抑制のメカニズムをサイエンス(科学)するだけでなく、
最新のライフスタイルやお客様の声に耳を傾け、女性が今、本当に求めるものをサイエンス(科学)すること。
だそうです。
なんだか難しそうだけど、より女性のニーズに沿った商品の提案をしてもらえるって事ですよね。

ブランドカラーも一新。
統一感が出て爽やか。

汗をかく前のケア
汗をかいた後のケア

シンプルでわかりやすい気がします。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で、ニベア花王さんからリニューアルのお話、8✕4の歴史など興味深いお話を伺ってきました。

これから汗をかく季節…新しい8×4、頼りにしてます。

RSP56 in 品川にて
#rsp56
不二家 ルック・カレ

ルックが大好き。
特にア・ラ・モード、更にストロベリー、バナナ、パイナップル、アーモンドの組み合わせの時がマイベスト!
発売から55年も経つとはびっくり。
ルックシリーズの新商品が出ると必ずチェックしています。

先日参加した第56回リアルサンプリングプロモーション in 品川(RSP56)で、発売前(3/14)のルック・カレを試食させて頂きました。




◆ルック・カレ カカオ70
ハイカカオチョコは食べにくいものが多いけど、カカオ70はすんなり食べられる美味しさがありました。
甘み、苦味、滑らかさ、風味どれも絶妙なバランス。
酸味が強くないのも好み。
普通のチョコと同じように、それ以上に美味しく食べられます。
ポリフェノールが1箱に1284mg。


◇ルック・カレ ドライフルーツ
ホワイトチョコをあまり好まないのですが、これ美味しー❤(ӦvӦ。)
クランベリーとオレンジのフルーティな風味が噛むごとに口に広がります。
さらにヨーグルトが美味しくしてるんですね。
今まで食べたホワイトチョコの中で1番好きかも。
食物繊維配合。


カレって正方形の事なんですね。
初めて知りました(;´∀`)
容量も意外に多くて大満足。
大人の女性に嬉しい美活チョコレート。

ますますルックシリーズが好きになりました。

RSP56 in 品川にて
#rsp56