音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

スーパーフードのアーモンド。
そのアーモンドから出来たアーモンドミルクは美しさと健康を求める世界各国の方々から注目されているそうです。

アーモンド・ブリーズ / ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ


アーモンド・ブリーズは、
・アーモンドのみで出来た植物性ミルク
・コレステロールゼロ
・カロリーは牛乳の1/5
・ビタミンEは1本で1日分
・牛乳と同じように使える

今回、第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて紹介頂いたアーモンド・ブリーズ。
共に紹介のあった、日本薬研さんの金の青汁を、アーモンド・ブリーズ抹茶味に溶かして飲んでみたら…


めっちゃ美味しい!
これ最強の健康ドリンクですよね。
世間は空前のコーヒーブームらしいです。

コンビニコーヒーも大ヒット。
美味しいのに安価だからだとか。

私は実はコンビニコーヒー買って飲んだことないんです。
あれって持ち帰れたり飲める場所がすぐ近くにある人向きですよね。
通勤前に会社の近くのコンビニやコーヒーショップで買うとか…

私は手持ちで歩くのが苦手。
コンビニ等でコーヒーを買うならキャップがあるペットボトルやボトル缶が多い。

飲みやすく運びやすいのが第一。
少し飲んでキャップ閉めておけるのがいい。

ブレンディ挽きたてプレミアム / AGF


女性が飲みやすく運びやすくお手頃価格なのが魅力。
形も女性が持ちやすいデザインになってます。
280mlも女性に適量なんだそう。
そして100円は嬉しい。

RSP57で試飲させて頂きましたが、ほろ苦で好みの味です。

2017.5.10(tue)
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場
(RSP57 in お台場)
ヒルトン東京お台場にて
1年に1、2回くらいお腹の渋滞が起きる。
少ない方だとは思うけど、たまにだから余計つらい。

森永乳業の毎朝爽快を知った日、たまたまそんな時期にぶつかった。
ナイスタイミング。

第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて試飲。

このトイレットペーパー欲しい…


休憩時間に早速の兆し!
ん…でもこれはアイスバー2本試食やら沢山のドリンク試飲もあるからそのせいかも知れないけど(笑)

毎朝爽快は腸内のビフィズス菌を増やしてお腹の調子を良好に保つドリンク。
ビフィズス菌のエサになるラクチュロースが4000mg含まれていて、爽やかなヨーグルト風味で呑みやすい(美味しい)。

お腹の中では常に善玉菌と悪玉菌が戦っているのだそう。
ところがストレスや加齢、偏った食生活によって腸内バランスが崩れてしまうと悪玉菌が増殖してしまう。
腸内の細菌バランスを良好に保つことが健康にとって大切なことなんだとか。

ラクチュロースって初耳でした。
一般的な糖類は胃や小腸で吸収されてしまうけど、ラクチュロースは大腸に届く糖類。
大腸では善玉菌であるビフィズス菌のエサになって善玉菌を増やしてくれるのだとか。

ビフィズス菌など善玉菌の入ったヨーグルトや発酵食品は積極的に食べる人は多いけど、せっかく摂取したビフィズス菌のエサになるものも摂って増やすことも大事。

お腹がスッキリしない時には便秘薬を使う事も多いでしょうが、毎朝爽快と効果は同じでも目的が違っています。

便秘薬は即効性を求めるもの
毎朝爽快は根本の原因を改善(体質改善)できるもの

目的に応じて上手に活用していきたいです。

毎朝爽快はトクホ商品であり、常温保存できるところがメリット。
1日1個で腸内フローラを整えてくれるようです。
今は大好きなパルムですが、デビューは遅めでした。
私はアイスのコーティングチョコのあのパリッとした食感が大好きなんです。
パルムの特徴はパリパリしないコーティング。
寺尾聰さんのCMで気になりつつもずっと敬遠していたんですよねー。

大人が満足できるチョコバーと言うことで12年前に誕生したパルム。
私が初めて食べたのはほんの2、3年前。
ずっぽしハマりました。
アイスと一緒に滑らかに溶けていくコーティングチョコ。
パリッとしたものより高級感味わえますね。

PARM 森永乳業


第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場にて、大好きなパルムも試食させて頂きました。


美味しいことはもうわかっているので、ただ味わうのみ。

新発売のチョコレート&チョコレートプラリネ仕立ては焙煎されたナッツの香ばしさもあって美味しい。

パルムは高品質の乳製品を使って、更に急速冷凍により氷の粒をより細かくし、なめらかな口どけとコクを感じられるアイスバーに仕上げているのそう。

今年になって食べたものの一部です。

フルーツとの組み合わせ大好きです。

でもやっぱり定番の味もいい。

これ以外にファミリーパックも買ってます。
子供向けだったファミリーパックがパルムではすっかり大人用になってますよね。
年間3億4千万個売れてるそう!びっくり!!

2017.5.10(tue )
RSP57 in お台場
ヒルトン東京お台場にて
