音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私にとっちゃニッポン放送といえばオールナイトニッポンなわけですが

最近フロムエーのCMで鶴光が
「えぇか~えぇのんかぁ~」
って言ってますね。。。(-_-;)
ねちっこい声がどーもイヤなんですけど(笑)
鶴光のANNは子供の頃の私には、少しオトナの放送であり
馬鹿馬鹿しくもちょっとドキドキしたりして(笑)
でもあんまり聴いていた記憶がないのよね。

ANNって1967年放送開始らしい。
タメじゃん!すごい歴史じゃん!(笑)

一番聴いたのは とんねるず だった。
毎週テープに録音してたくらい好きだったなあ。
おいにい2も買ってしまった・・・(最近押し入れから出てきた)
今読んでもあんまり笑えなかったけど(笑)
当時の放送は深夜に笑い声を堪えるのが大変ってくらい爆笑してたなぁ。
う○こ山本っていう常連のはがき職人いたねえ。

よく聴いていたパーソナリティを挙げてみると・・・
 中島みゆき
 所ジョージ
 桑田佳祐
 ビートたけし
 とんねるず
主に80年代だと思うんだけど。
この人たちを聴いてた延長で2部の人も聴いてた気がする。

小学校高学年~中学まではAMラジオをよく聴いていて
ANN以外にもセイヤングとかパックインMが好きだった。
いやぁ~時代を感じます(笑)
高校生になるとFMを聴くほうが多くなり、
AMは深夜にANNくらいになっちゃった。
今の集合住宅に引っ越してからは鉄筋のせいで
AMがほとんど入らなくなりますますAM放送から遠のく生活。
TVのFMアンテナを分波して繋いでから
遠くの局まで驚くほど綺麗に入っていたFM放送も、
TVがケーブルになり分波できなくなったので聴かなくなった。
今となってはほとんどラジオ聴いていない。

たぶん聴き始めたらまた面白いんだろーけどね。

今後もしライブドアがニッポン放送に関わる事になるんであれば
ANNのバックナンバーとかネット配信してくれよって感じ。
んな事、パーソナリティ側が許さないかしらん(笑)
 コメント
この記事へのコメント
ニッポン放送の一連の騒動が起きた時に
TVに映った社長を見て…
『カメ&アンコーのカメさんだぁ』等と
思ったオレってヤッパ大人かな?
あ、でも聞いてた時は小学生でしたけどね。
オレ達の小学生時代って結構、深夜放送が流行ってたンだよね。
今、考えればヤな小学生だよな(^○^)。
2005/03/16(水) 09:31 | URL | BLACKMARiA of JUNKLiFE #22hNL7Yc[ 編集]
カメちゃんのDJ姿とかをTVで
見たんですけど、
そーゆう人が社長になってるって
なんかいいなと思ってしまいました。
無責任発言ですけど(笑)
2005/03/17(木) 00:27 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントありがとうございます。
私も、ANNはよく聴いたいましたねぇ。
中島みゆき
松山千春
タモリ
山口良一
デーモン小暮
サンプラザ中野
とんねるず
そして鶴光師匠・・・・

大体おんなじみたいですね。
2005/03/21(月) 01:09 | URL | うぞきあ #HDfqddWs[ 編集]
オレは…糸井五郎氏を推します。
2005/03/21(月) 09:48 | URL | BLACKMARiA of JUNKLiFE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/10-1b6784e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フロムAのCM。鶴光師匠が、“A”の帽子をかぶって出演。思わず大爆笑してしもた。でも、フロムAを買う世代はわかんないんだろうなぁ・・・・。あれって、雇う側の気を引くんではないだろうか?鶴光師匠って、“噂のゴールデンアワー”後はどうしているのやら?鶴光のな
2005/03/20(日) 00:08:32 | うぞきあ の場
