音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演③
スケッチブック・ボイジャー
GEMINI Cast; 大森美紀子 西川浩幸 細見大輔 真柴あずき
山田幸伸(guest) 三浦剛 大木初枝 温井摩耶
筒井俊作 青山千洋 岡内美喜子 佐東広之
作、演出: 成井豊
2005.9.7 サンシャイン劇場


台風の余波を受けて強風&じっとりした暑さの中、行ってきました。
ちなみにストーリー説明はしません。
深い考察も一切なしで、ああだった、こうだったと並べるだけ(笑)
が、ネタバレはあるのでご了承ください。

2列目のセンターで音楽ライブなら最高に嬉しい席だけど
芝居にはちょっと向かないね・・・首疲れる(贅沢ユーナヨ)
その代わり躍動感はかなり伝わってくる。
それにしても今回は、なんかやたら笑ったなぁ。
笑って涙でたもん。
客演の山田幸伸さんいいねー(笑)
SMAP中居君のグロンサンのCM出てる人らしく
「釣れたか?新人!」ってカーテンコールでやってくれました。
SET(元?)の方だったんですね~
芝居中、かなり山田さんに釘付けでした。

今回ダブルキャストだったんだけど、
西川さんが出るのでジェミニのほうを選んだのよね。
んーAPOLLO Castのほうも見たくなっちゃったな~
ダイゴ&ヤマアラシはやっぱりアポロの
岡田&中村ペアで見たい気がする。
あぁ、でもジェミニの三浦剛&大木初枝ペアもよかったよ。
三浦さんはガタイがいいし造りが派手なので舞台栄えして好き。
大木さん、ヤマアラシにしては可愛すぎたかもぉ。
真柴さん・・・夕顔姫・・・ええ、とってもチャーミングでしたともっ(汗)
初演の姫から17年か・・・
確かにあくびちゃんが年取ったらああなりそー(笑)
脅し文句の迫力さには恐れ入りました、さすが!
日替わりゲストコーナーは岡田さつき嬢。
37歳にして17歳の女子高生のカッコで・・・無理は・・・ナカッタヨ、ウンウン。
日テレアナが日替わりゲストの時もあったんだねえ~
公式HP全然チェックしてなかったわー

パンフからの抜粋になるが、
学生時代、野田秀樹に憧れわざと話の難しい脚本を書いて、
わかる人にだけわかればいいと思っていた成井さんが
「見に来てくれた、すべてのお客さんにわかる芝居を書こう」
という決意の元に書いたスケッチブックボイジャー。
見終わって「あぁいい芝居観たな~」と心がほわんとなるお芝居を
キャラメルは続けているし、これからも続いていくんだと思う。

あー楽しかった♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/110-304252e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。