音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ここ半月ばかしの間で個人的に気になったニュースや
身の回りの小ネタをダラダラッと・・・
書くつもりだったんだがほとんど忘れてしまったのでこの程度で。

忌野清志郎、相棒160万円特注自転車発見
見つかってよかったね。
新宿の路上で発見されたらしいが、新しい鍵でガードレールに
つながれていたそうな・・・
清志郎のチャリと知ってて盗んだのか?
いやニュースで知ってびっくりして
慌てて新しく鍵を買ってこっそり放置したのかね?

カラオケ音痴で暴行事件
OFFICE CUEのDiaryでリーダーが
「今、ラジオ聞いてたらカラオケでクイーン歌っていたら
あまりに音痴で暴行されたってニュースが。音痴バカにすんなや!」
と書いていた日記で知ったのだけど
日本での事かと思ったらブルガリアでした。
地元ブルガリア人2人がカラオケバーで
WE ARE THE CHAMPIONSを歌ってるのを聞いた
英国人が飛び蹴りして襲い掛かったらしい(笑)
音痴と酷い英語が許せなかったとか・・・
クイーンをめちゃくちゃな英語でしかも音痴で歌われちゃあ
イギリス人には相当頭にくるかもね。
日本でもあり得る事件だなあ~~

マイケルのベスト「The Essential」
気になる・・・やはり昔のマイケルはかっこよかった。
特にファンでもないけど、でも私の音楽歴の中では欠かせない。
ってことでベストで充分なのさ。
このベストはきっと私のマイケル欲を網羅している。
たぶんお腹いっぱいになる。

イチゴミルクもんじゃ
出来上がりのビジュアルに絶句・・・
元々もんじゃを食わず嫌いだったから食べる機会がないのだけど
最近克服したくなっていた。
って矢先にコレみちゃったし・・・
記事には「騙されたと思って食べてみて」とあるが
勇気が出ない。


ん~他にもあったんだけどな~思いだせん。

NHKでやってる金曜時代劇「秘太刀 馬の骨」
飯塚孫之丞役の音尾琢真が出なかったらたぶん観てなかっただろう。
面白いね、コレ! 音尾くん関係なしで面白い。
音楽がまたかっこいいのですよ、近藤等則でね。
で、音尾くんですが・・・ん~ちょっと力みすぎ?
というか演出なんでしょうけどね。
彼の演技力はあんまり生かされなかったかも。
今後に期待。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/115-046c149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
