音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

デパ地下好き。
仕事帰りで休み前日とかには
横浜の高島屋やそごうのデパ地下をうろうろする。
もう10日ばかり前になるけど
ふと目に止まったケーキ屋ブース。
ジェラール・ミュロ
gmulot

お気に入りの巡回先のブログで見かけたお店の名前だったし
ネットでチェックしたら評価も高いので興味惹かれてたの。
人気No.1だというクール・フリヴォル(チョコレートムース)と
大好きなフランボワーズのムース、
そして最近ハマりそうなマカロンを購入。
フランボワーズムースは甘酸っぱくてとても美味しかった。
人気だというチョコムースは私にはかなりの甘さ・・・
フランボワーズとのギャップがあったせいか、
激甘で1個を食べきれなかったのは初かも知れない(汗)
でも1番人気だけあって2層のムースのなめらかさと
チョコの濃厚さを味わえる逸品。
私には甘すぎただけなの・・・
マカロンはフカッ、ネチッってタイプ。
私は好きなほう。

私はどうも激甘はダメらしい。
邪道かもしんないけど甘さ控えめのが好きなんだわ。
なので高級フランス菓子はNGなのが多い。
貧乏舌なの(笑)

そしてこれまた先月の話だけど
海まで散歩の帰りに入ったカフェPacific Deliでブレイクした一コマ。
pacificdeli
 本店ではなく
 茅ヶ崎ルミネ店のほう。
 手前がチョコレートミルク。
 奥がキャラメルミルク。
 デザートにも惹かれたけど
 この日はドリンクのみで。

 帰る頃になって
 テーブルにキャンドルが
 運ばれてきました。
 夜は夜でいい感じなのね。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
トラックバック、ありがとうございます。

おいしいですよね、ジュラールミュロ。

クール・フリヴォルはおいしいけれども、とっても濃いお味ですから、たくさんは食べれませんね。

洋ナシとキャラメルのムースもお勧めです。
いまあるかな、、、。

私はこちらの喫茶店ができたらいいな、といつも思っています。

では、よい一日をお過ごしください。
2005/10/05(水) 11:09 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
やはり私はフルーツ系のお菓子が好きかもです。
カシスのケーキがあったので次回はそれにしてみよう。

洋ナシのは私が見た時はなかったんですよねー
でも中尾さんイチオシならば、食べてみたいです。
2005/10/05(水) 17:39 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。
私のブログにコメントを、ありがとうございます。

カシスもおいしいですよ、ぜひぜひ。

洋梨がないのですか、、洋梨とキャラメルの組み合わせがとてもおいしい、、今度聞いてみます。

最近、おばさん化したらしく、「なぜないのか」などとお店の方に聞くようになってしまいました。

では、よい一日をお過ごしください。
2005/10/07(金) 09:21 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
たまたま売り切れだったんでしょーかねえ~<洋ナシ

お店の人に聞きたいって思うのだけど
なかなか出来ない小心者です(笑)
2005/10/07(金) 17:48 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちわ。
今日の横浜は雨ですね。
あぁ、いやだわっと。

私も昔はそうだったのですが、、最近面の皮が厚くなりまして。
あぁ、歳月は人をずぅずぅしくします。

では、よい一日をお過ごしください。
2005/10/09(日) 11:08 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/122-d05c79f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。昨日に引き続き今日も雨、あぁ、嫌ですね。今回のコメントは、淡島旅行に行かれたご報告や、私が悲しい思いをしたことへのフォローでした。オテル・ド・スズキのケーキ、お社中の鈴木さんが持ってきて下さってから、大好きになりました。先...
2005/10/06(木) 09:35:46 | アレンジメントの評価!お願い致します。
