音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ずっと気になっていたお店にやっと行ってきました。
Malasada wagon
malasadawagon 白いケータリングカーが
 とても目を惹きます。
 こーゆースタイル自体が
 ここでは珍しい。
 実はけっこう交通量の
 多い道路の目の前。
 向かいはホームセンター。

malasadawagon2
黄色いサーフボードのカウンター。
ハワイアンミュージックが流れていて
ワゴンの前だけ常夏な雰囲気。
生活感たっぷりのエリアなので
目立つんですよ、ほんと。

今年の夏、バスの中から見えた白いワゴン。
「氷」の旗とshave iceの文字。
走行中のバスの中から、目の悪い私はそれだけ読み取れた。
一体メインはなんなんだぁ?と翌日また注意して見る。
「揚げたてふわふわ」の文字・・・何を揚げてるんだぁ(笑)
で、先月SATYに行く時に手前のバス停で降りてやっとチェック。
この時は覗いただけでしたが、
ハワイの揚げパン、マラサダのお店なのだった。
マラサダってハワイ通の人ならご存知の方も多いでしょう。
ハワイのローカルフードでLeonard's Bakeryというお店が有名。
そしてアロハスタジアムのスワップミートでも人気のスイーツ。
あぁ懐かしのアロハスタジアム2000、6、1・・・行ってねーけど(笑)
マラサダについて、そしてお店についての詳細はお店HPをご覧ください。
malasada malasadamenu

プレーンとシナモンの2種類で、オーダーしてから揚げてくれるので
アツアツで外がサックリ、中がふんわり。
お砂糖がたっぷりまぶしてあるのに意外に重たくなく、
パンの風味がとてもよいのです。
砂糖の甘さでごまかしてない生地の美味しさがあります。
揚げたては尚のこと、ペロリといけちゃいます。
ドリンクもハワイテイストが各種揃っていて
夏季限定でシェイブアイスも販売してます。
も少し早く行くんだったぁぁ~(><)
12種類もフレーバーがあって、3種類チョイスできる。
しかも直輸入フレーバーだそうでハワイで食べる味に出会えそう。

普段は茅ヶ崎のホームセンター島忠の向かい、
RSカワサキ(バイク屋)敷地内に白いワゴンが停まっています。
他にも南口方面へ出張販売してます。
何しろ移動可能なわけですからこれからどんどんいろんな
イベント会場にも出店していくそうです。 
malasadaowner 店主の神谷さん。
 気さくで爽やかな
 おにーさんです。
 ハワイで食べたマラサダが
 忘れられず愛車を改造して
 販売を始めたそう。

Malasada wagon
茅ヶ崎市本村4-5-26 RSカワサキ内 080-1058-0954
(ホームセンターshimachu向かい)
OPEN 11:00~19:00 月休(月が祝日は翌日休)

出張先&日時、そしてイベント情報等はHP参照。

現在はMrMax湘南藤沢ショッピングセンターにて常設営業となっています。 
藤沢市辻堂新町4-3-5  080-1058-0954
火曜定休日
水曜日・木曜日は1階センターコートにて  月・金・土日は2Fスポーピアシラトリ前にて。
 コメント
この記事へのコメント
はづきさん こんばんは!
カミヤさん、カッコよく登場してますね(・∀・)

これからも北口同盟として(笑)
こっち方面を盛り上げましょう♪
これからも宜しくお願いしまーす。
2005/10/09(日) 22:42 | URL | sugaree #-[ 編集]
どうぞよろしくお願いします。
sugareeさんがいれば百人力な北口同盟(笑)

今は まいにスープ に行く機会を狙っております♪
2005/10/10(月) 16:42 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 08:05 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 09:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/123-ab0205d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■マラサダ・ワゴン 茅ヶ崎市 本村 4-5-26 RSカワサキ 内 (Shimachu ホームセンター向かい側) ?:080-1058-0954 OPEN 11:00~19:00 月休(月が祝日は翌日休)★ハワイで人気のローカル・フードにマラサダというふわふわの揚げパンがあります。一番人気のワイキキ・カ.
2005/10/05(水) 08:01:58 | 湘 南 く い だ お れ ー