音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上海特産のお菓子?をお土産にいただいた。

これってどーやって食べるもんなのかしら?
ってかそもそもホントにおかしなのか?
shanhai
小さな8つの小箱が1セットになっていて見た目可愛い。
いろんな味のアソートって雰囲気がする。
全くわからんちんの中国語だが、パッケージから
読める漢字を拾っていくと
落花生、胡麻、松の実、胡桃など・・・
きっと味の事なんだろうと思う。

1つ、ピーナッツの絵が書いてある小箱を開けてみた。
shanhai2 ・・・・・
 つまむとホロッと崩れるよ?
 クッキーを粉にして
 それをギウギウ固めたような。
 恐る恐る口へ運ぶ・・・

ピーナッツの味がほわわ~と。
あんまり甘くない。
確かにパッケージには浄素低糖と書いてあった。
これって甘さ控えめの意味????
でもさ、お菓子として食べる感じじゃないよ。
これ崩して醤油とダシ足して、いんげん和えたら
ピーナッツ和えになるよ。
もしかしてそーゆう調味料なんだろうか?
もしかしてお菓子じゃないのかね?

ネットで調べてみるも、全然ヒットしないし
早速もてあましております。
 コメント
この記事へのコメント
一口食べるのが実験みたいで、わらいました、わはは。
でもピーナツあえになりそうなお菓子って、面白すぎ。
一石二鳥?意味が違うか(^^;)
2005/10/10(月) 01:24 | URL | sugaree #-[ 編集]
他のテイストも試してみたんですが
たいして味が変わらない。
一番違いがありそーなフルーツ味ですら
フルーツの味全くしません・・・
これは何なんでしょうね、ホント(笑)
2005/10/10(月) 16:45 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/132-c6cb9b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
