音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さて、調味料バトンなるものが回ってきました。
食品や料理にどんな調味料を使うかってゆーことなのだけど
改めて書き出してみると、
私の場合、特に面白味もないですなぁ~(笑)

■ トースト   バター、バター&はちみつ       
■ 目玉焼き   塩+コショウ+醤油    
■ 納豆     付いてるタレ+醤油+青海苔+からし
■ 冷奴     ポン酢+ねぎ+大葉+かつおぶし+茗荷、
■ 餃子     醤油+酢
■ カレーライス たま~にウスターソース
■ ナポリタン  なし     
■ ピザ     なし
■ 生キャベツ  ドレッシング、 とんかつの時はとんかつソース
■ トマト    塩orドレッシング    
■ サラダ    手作りドレッシング、 フォロのドレッシング(コレはうまい)
■ カキフライ  タルタルソース、なければとんかつソース
■ メンチカツ  とんかつソース
■ コロッケ   とんかつソースor何もつけない
■ 天ぷら    塩、 素材によっては天つゆ+大根おろし       
■ とんかつ   とんかつソース+からし、 おろしポン酢     
■ ご飯     味付のり、 岩海苔佃煮
■ お味噌汁   柚子胡椒

■ 周囲に「意外っ!」と驚かれる好きな組み合わせは?
   マヨネーズ+スイートチリソース+すり胡麻の組み合わせ。
   (+わさび醤油でまぐろとアボカドを和えたり・・・)

■ 「それ」が一般なのに苦手な組み合わせは?
   ピザやパスタに定番タバスコ。(酸味の少ないチリソースはOK)
   キャベツにマヨネーズ。
   卵かけごはんの白身。(白身はかけないor加熱)
   すいかに塩。

んー意外な組み合わせや苦手な組み合わせは
まだいろいろ出てきそう。

えー回す人っていないんで、誰か勝手に拾ってってください。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

わぁ、バトン受け取ってくださったのですね。

本当にありがとうございます。

やはり、粋な組み合わせがありました。
「マヨネーズ+スイートチリソース+すり胡麻」をアボカドとあわせる、、いいですね。
ぜひ試させてください。

今度、念願の一人暮らしを始めます。
それを機に、ベジタリアンになろうとしています。
このようなのでしたら、濃厚でいいですね。

では、よい一日をお過ごしください。

2005/10/27(木) 17:52 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
マヨ+スイートチリは意外といろんなモノと合いますよ。
私はすり胡麻+わさび+醤油を好みで混ぜて
マグロとアボカドのサラダを和えるんですけど
エビや鶏のササミにも合うし、ブロッコリーの
茹でたのに付けても美味しい。
あまりスイートチリを入れすぎないのがポイントです。
けっこー甘いですからね。

ベジタリアンになるんですか!?
わぁ~私には絶対無理だわ・・・
2005/10/28(金) 13:46 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ。
私のブログにコメントをありがとうございます。

入れすぎると甘すぎるのですか、、気をつけねば。
今週末早速挑戦します、ありがとうございます。

お野菜おいしいですよー、一ヶ月くらいしてみて、顔色悪くなったら戻そう、なんて思っています。

では、よい一日をお過ごしください。
2005/10/28(金) 20:19 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
野菜は大好きなんですけどねえ、
肉魚を断つのは厳しい(^^;
でも1度体を浄化するにはベジタリアンはよさそう。

ベジライフ始まったら経過をブログにアップしてくださいね。
2005/10/28(金) 22:24 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/137-ad83ed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
