音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

は湘南地区ではそこそこ知られるお店。
いつも愛らしくて美味しいケーキが沢山並んでいて
どれにしようか迷ってしまう。
その中でもイチオシとゆーか大好きなのが
卵とチーズ
eggcheese 6cm×3.5cmの小判型の
 ミニチーズケーキ。
 この小ささの中にチーズケーキ独特の
 こっくりした味わいが詰まってる。
 そしてほろっと崩れそうな柔らかさと
 しっとり感。ブラボー!
 10個入り 1260円(税込)

eggheesemini厳選した新鮮な卵と良質バター、
クリームチーズを贅沢に使って
独自の製法で蒸し焼きにされているそう。
気取ってお皿にのっけちゃいましたが
普段は気軽につまんで食べちゃいます(^^;
このサイズのチーズケーキって他にも見かけるのだけど
私はココの卵とチーズが1番好きだなあ。
要冷蔵なので気軽にオミヤに出来ないのが残念。
持ち歩き時間が限られちゃうんでねー。


卵とチーズ 1個126円 5個、10個、15個、20個セットあり。
クール便での発送は可能のようです。

湘南ガトーアベニュー 葦
本店 平塚市八重咲町12-28  0463-22-1102
   OPEN 9:00~21:00 年中無休
ルミネ茅ヶ崎店 茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎LUMINE 1F 0467-58-2068
   OPEN 10:00~20:30 定休日はLUMINEに準ずる
※平塚、茅ヶ崎、藤沢他、数店舗あり(HP参照)
 コメント
この記事へのコメント
はづきさん、こんにちは!
おっ、たまチーですね(・∀・)

私も帰りがけに、ルミネでよく買います。
おいしいですよね~。
このお菓子って神戸から湘南に伝来したケーキらしですね。
だからこの辺りでは、どこの店にも
あるらしいです♪
2005/10/25(火) 17:45 | URL | sugaree #-[ 編集]
なるほどー、だからよく見かけるんですねー
きめの細かさで葦が好きですが
お値段ではもっと安いとこありますもんねー。
2005/10/25(火) 20:34 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
自分もこの卵とチーズ、大好き!
小田原の駅ビルにある葦に自分の知り合いが勤めていることもあり、たまに食べるんですけどね。最高!
2005/10/31(月) 01:15 | URL | たけのしん #-[ 編集]
>たけのしんさん

美味しいですよねーコレ。
大きさも可愛くて好きです。
2005/10/31(月) 01:41 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/140-d95504ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、やっぷです。湘南ガトーアベニュー 葦のおやつ第2弾です。昨日は、ショコラスフレロールを食べましたが、今日は卵とチーズを食べます。湘南ガトーアベニュー 葦 卵とチーズ(1) posted from フォト蔵
2006/12/11(月) 14:17:43 | ざっぷやっぷ