音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

我が家はみんなカルピス大好き。
かなりな頻度で年中買っている。
やはりスタンダードなカルピスが1番だけど
フルーツテイストなどのバリエーションも豊富で楽しい。
私が子供の頃はオレンジとグレープしかなかった気がするが
最近は次々といろんなカルピスが登場しているのね。

calpisで、私の中でのスタンダードカルピスが1位!
のランキングを揺るがしてしまったのが
今年10月に発売されたばかりの
季節を彩る「カルピス」ミックスフルーツ
先日はまとめ買いをしてしまったほど。
母も同じくハマっているようだ。

そもそも私はミックスジュース、フルーツ・オ・レ、フルーツ牛乳
などと呼ばれる飲み物が物凄く好きなのね。
最近あまり見かけないが不二家のミックスネクターも好きだったし、
特保食品なTAKARAのカルシウムパーラーもかなりイイ。
今夏はダイドーから出た復刻堂フルーツオレにかなりハマった。
そして今は「カルピス」ミックスフルーツがイチオシ。
カルシウムパーラーと近い味でスッキリしている。
季節限定なのかしら?定番ラインナップになってほしいな。

「カルピス」のHPでカルピスを使ったいろんなレシピが
紹介されてんだけどちょっと「えっ?!」ってのもあったりする。
カルピスそうめんとか・・・
カルピス豚汁とか・・・
カルピスビーフストロガノフとか・・・
豆腐わさびカルピスとかぁ・・・
カルピスカフェ参照

・・・カルピスそうめんはつゆにカルピス入れるらしーんだけど
意外と違和感がないらしい・・・残念ながら私は勇気がなく
試しておりませんけども。

今はフルーツ味カルピスにハマってますが
やっぱり結局1番はシンプルなカルピスなんだと思う。
類似品いろいろあるけど、どれも「カルピス」には勝てない・・・たぶん。
好みもあるけどさ。

そういや以前にカルピスを手作りしようと思ったことあったな。
我が家に昔あった料理本にもレシピが載ってた気がする。
ネットでも検索すると出てくるわよね~
いつか思い立ったらチャレンジしてみよ。
 コメント
この記事へのコメント
あたちは、今更ながら
アセロラちゃんにはまってます♪
下の渋皮煮の栗、ウマーそーだね。
ということで、ブログってみたんで、貼り付けときますw
2005/11/06(日) 00:44 | URL | れい #-[ 編集]
あらぁ~~開設おめでと!
これで何かあったら書き込めるぞー!っと。
2005/11/06(日) 03:06 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/143-6e3b1e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック