音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

伊藤一義 3Days Nights 「Blue Sky Night
Vo.伊藤一義 Key.吉村龍太 G.梅村 仁 B.角野秀行 Ds.臼井かつみ
横浜 THUMBS UP
2005.11.6(Sun) OPEN/16:30 Start/18:00

本日は伊藤さんのオリジナルを中心とした
「Blue Sky Night」でした。
と言いつつカバーもけっこうありましたね。
ジャーニー、ジノバネリ、ボビー・コールドウェル、
カーペンターズ等のカバーを交えつつ
今回も素晴らしい歌声と演奏を聴かせてもらいました。
そして当然MCも楽しすぎ。

thumbsup
 以前にも横浜THUMBS UP
 ライブあったのですが
 私けっこうココ気に入ってます。
 お店の雰囲気もよいし
 お酒も豊富でフードも美味しい。
 普通に飲み食いで入りたい店。
 ただベンチシート以外の椅子の
 座り心地がちょっと・・・

今回はバンド形式でしたんで、音の迫力が違いましたな。

りゅーた君はTUBEでもサポートでキーボード弾いてるんだけども
こんだけまともに、そして間近で演奏見たのは初めて。
席がね、彼の手元がばっちし見える位置でして・・・
今更なんですが見事!魅せられたわ。
実は今までTUBEのライブで吉村龍太にあまり関心なかった。
かつてのサポートメンバーだった小野塚さんの存在が未だに
私の中では大きくて・・・もう辞めて久しいのにね・・・
小野塚さんは言わずと知れたDimensionのメンバー。
でも今回遅まきながら、りゅーた君の実力を認識し
そろそろ私の頭の中も切り替えなきゃな・・・(遅)
ホント今更でごめんなさい。m(_ _)m
そもそも素晴らしいアーティストなんだわよね。
まだ10代前半でユニットデビューしていた過去もあり、
「平成のモーツァルト」と言われていたそうな(^^;
TUBE以外でも様々なミュージシャンのサポートしているし。
ミッチーやら、吉川やら宇都宮隆やら・・・
ミッチーのサポメンなのはけっこう有名ですな。

で、ドラムの臼井さん、女性なんだけど、この人も凄かった。
今回初めて彼女を知ったわけですが、
迫力あるドラム叩くんですよぉ。
かっこいいの~。
ヤイコのライブやレコーディングで叩いてる方なんですねえ。
華奢でキュートなのでパワフルな演奏とのギャップが。
それがかっこよさを一層際立たせてる感じね。
グルジャミというバンドのメンバーだそうで、
JAZZ-FUNK系らしく、ちょっと興味ありっす。

ギターの梅村さんはやはり実力派のミュージシャンで、
Ridingや伊藤さんソロのライブで何度か聴かせてもらってます。
すんごい昔にTUBEでもサポートしてくださった人なのだ。
アコースティックで柔らかい演奏のイメージだったのだけど
今回ノリのよい曲も多数あったんで、
ギターソロのかっちょよさにしびれたわ~。
けっこうお話も面白い方なのねー。

ベースの角野さんはあえて語る必要もないですが。。。
TUBEん時よりもたくさん話をしてくれるし
TUBEでは聴けない曲を弾いてくれるのを
間近で見る事が出来て、すごく貴重。

伊藤さんのライブは本当に楽しい。
歌はバツグンに巧いし話も楽しい。
そして伊藤さんの人柄のせいなのか素晴らしい人たちの
サポートもあったりして内容のとても充実したステージを
見せてもらえて・・・ホント満足できますわ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/144-463ab6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック