音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

茅ヶ崎駅近くに焼きそばの専門店がある。
まだそんな古くない店だよね、
以前うどん屋さんがあった場所な気がする。
yakisoba 焼きそば えびす
 場所は地図参照してください。
 0467-85-9551
 11:30~20:00(日祝18:00まで)
 定休日 水曜
 エメロードのフジヤの脇入って行きます。

焼きそば専門ってあまりこの辺じゃ見かけないので
以前から行ってみたいなーと思ってたのだけど、
定休日に泣かされてきてたのよね(^^;
今までことごとく行きたい日が水曜にあたってて。
わざわざ水曜を外していったのに、臨時休業だった事もあり・・・
きっとこのお店とは相性悪いんだぁ~と半ば諦めモード。

が、やっと入れましたわ。
こじんまりしたお店で10人で満員?
メニューもシンプル。
焼きそば、塩焼きそば、いか焼きそば、オム焼きそば。
大盛、特盛OK。トッピング目玉焼き。
プレーンな焼きそばは400円也。
今は甘味メニューとしてあんみつとか白玉きなこ等あり。
あずき餡も寒天も自家製らしい。

焼きそばの味は濃い目かなと思う。
ソースは甘口、辛口あって、私は甘口をオーダー。
辛口チョイスした相方も濃かったと言ってたんで
全体的に味は濃いんでしょうかしらね。
屋台っぽいなつかしい感じの味かな。
おばちゃんひとりで切り盛りしてたけど、昼時だったんで
ちょっと忙しそうだったわ。
 コメント
この記事へのコメント
焼きそば専門店って、こっちじゃあんまり見かけないねえ。
どちらかと言うと、お好み焼き屋かたこ焼き屋かだなぁ。
実は40歳超えたら、お好み焼き屋のおばちゃんになりたいなーって思ってたんだけど、焼いてる側から食っちゃいそうなので、断念しときますw
2005/11/11(金) 23:15 | URL | れい #-[ 編集]
こっちでもそーよ、お好みかたこ焼き、あともんじゃくらいか。
北関東とか、静岡のほうで焼きそば文化があるらしく、
そっちでは専門店多いんだそうで。

私もお好み焼き屋だったら食っちゃう(笑)
2005/11/12(土) 00:31 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
えええ、お洒落なはづきさんが【えびす】に行ってると知り、
すっごく嬉しくなりましたよぉぉぉ。
思わずTBさせていただきます♪
えへへへ(≧∇≦)b
2005/11/12(土) 01:32 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
げっ!!
あのっ・・・全然おしゃれじゃないんですけどっ(汗)
むしろB級グルメ派なので。
sugareeさんのほうが断然おしゃれですよねえ。
フレンチのランチとか憧れる~~
2005/11/12(土) 01:54 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/147-d3bb9751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■焼そば えびす 茅ヶ崎市新栄町1-? ?:0467-85-9551 OPEN11:30~20:00(日祭は18:00まで)水休★東京、神奈川では見かけないのですが、私の育った北関東には、町に数件の"焼そば屋”という専門店(笑)があり、メイン顧客である腹っぺらしの部活帰りの中、高校生
2005/11/12(土) 01:31:36 | 湘 南 く い だ お れ ー
