音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いつしかスープカレー大好きになっちゃったわけだが・・・

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」
第2弾としてアジアンテイストの
「本日のスープカレーのスープ Asia」が発売された。
ネットでの発売当日(10/28)に焦って注文してしまったが、
今でも在庫余裕あんじゃーん。慌てることなかった。
ohizumicurrysoup 手前のピンクが新発売のAsia.
 奥の黄色いのが以前より発売
 されてるやつ。
 共に2食入り限定パッケージで
 1200円也。
 これは・・・安いのか高いのか。
 キューさんとこのサイトで通販
 したんで当然送料(800円)も
 かかりますわね。
最初に発売されたほうは店売りを買って既に食べた事あったんだけど
黄+ピンク共に注文するとオリジナルメッセージカード付きってのに釣られ
黄1P、ピンク3P買ってしまった・・・もう2P無いけど。
で、カードね・・・気づかなかったくらい
しょぼいかわいいのが入っておりましたわ(苦笑)
ま、どっちにしろこっちでは取り扱い店が少ないんでよしとしよう。

で、Asiaが今日の晩御飯。(昨日も普通のカレーだったのに)
soupcurryasia アジアンテイストを意識して
 エビとかの魚介類を具にしようかと
 思ったんだけど結局チキンに・・・
 野菜は玉ねぎ、人参、じゃがいも、
 しめじ、舞茸、かぼちゃ、トマト、
 ナス、いんげん、パプリカ(黄、赤)。
 まだまだ本場の味を知らないので
 観様見真似で適当。
 ナス、かぼちゃ、パプリカは素揚げ。
私はけっこう好きな味だなー「本日のスープカレーのスープ」どっちともね。
が、Asiaのほうに若干苦手なコリアンダァ~の香りがっ。
トッピング小袋で入ってる「彩りの粒スパイス」に入ってんだな。
粒スパイスというだけあってピンクペッパーもそのまんま入ってて
これはちょっと嬉しいね、胡椒大好きだし。
コリアンダーもこれくらいなら大丈夫。
「辛味のペースト」ってのも入ってて辛さの調節可能。
私はほぼ全部投入しちゃった。
(マジスパのはほんのちょっとしか入れられなかったけど・・・)
黄色のスタンダードスープのほうは焦がしバジル風味。
フレッシュバジルが大好きな私はこちらには生の葉っぱを
トッピングしちゃいます。

手軽に家でスープカレー作れるのでなかなかお気に入り。
レトルトだけど某カレーミュージアムで食べたスープカレーより
断然こっちのが私の好みだわぁ。
そいえば先日やっと下北沢のマジックスパイスで食べた。
やっぱり旨かったね♪
関東でもだいぶスープカレー店が進出してるみたいだけど
他には行ってないし、果たして本場もんと比べてどうなのか。
たぶんこっちでも満足しちゃいそーな感じだけど
いつか現地で食べてみたいもんだわ。
ハウスで出してるスープカリー匠の濃厚辛口ってほうも
けっこう気に入っていてすっかりリピーター。

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」
企画 (株)クリエイティブオフィスキュー
製造 ベル食品(株)
OFFICE-CUE公式サイト、ベル食品のサイト共に取り寄せOK。
取り扱い店は各サイトにてチェックできまっす。 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はづきさん,はじめまして.
TBありがとうございました.

私もスープカレーにはまっています.
北海道にいた頃はそうでもなかったのですが,特に東京に来てから・・・.

本日のスープカレーのスープはずいぶん箱が大きいなあと思っていたら2袋入っているんですね.
初めて知りました(笑)
スープカレーの匠は2種類ストックしてますがこれから挑戦します.
それとサンクスで売っているマジックスパイスのレトルトも買っておいたのですが,知らないうちに夫に食べられてました・・・.
また買って食べてみまっす.
2005/12/02(金) 23:37 | URL | まめのき #-[ 編集]
>まめのきさん
コメントありがとうです。

ベルでは1つ入りがあるみたいですよねー。

私は初スープカレーがマジスパのレトルトでした。
以来好きになってしまって・・・
マジスパの通販では冷凍のが売られてますが
レトルトとどんだけ差があるのか試して
みたいと思っています。
2005/12/03(土) 11:08 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/148-35908dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
