音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

フレスポ茅ヶ崎とゆー総合ショッピングセンターがOPENした。
我が家からはビミョーに行きづらい。
アクセスが不便なんだよねえ~~~
ジャスコもそうだけど通らないんだよ、あっちのほう。。。
茅ヶ崎に引っ越してきたばかりの頃住んでた辺りだと
比較的アクセスしやすかったろーにな~~
当時はなーんもなかったよ。。。25年も前だもん。

ま、一度は出かけてみよう(と思う)。
母の職場から散歩がてら歩いて帰ってくるには
近いらしいのでさっそく探検してきたようだ。
で、お土産にシャトレーゼ工場直売店のお菓子をくれた。
cupdango gomadango
ゼリーカップのようなのに入ってるから何かなと思ったら
団子だったのね。可愛い感じ♪
みたらし団子、黒胡麻だれ団子、それぞれカップ入り。
130円ならお安いよね~~。
タレをケチってないところはいいね。
黒胡麻なんて、これでもかとゆーほどタレが絡みまくり。
お味は・・・けっこう甘いっすね、どっちも。
私的にはもう少し甘さ控えめの団子が好きだわ。
母も同意見。
おまけでつけてくれたダックワーズも甘かった。

シャトレーゼって全国展開していて店舗も多くて
知ってはいたけど初めて食べた。
洋生菓子のほうはどうなんだろう?
激安でボリュームあって美味しいとゆー評判は聞く。
ついたくさん買いすぎて困るとゆー話も聞く。
やっぱ自分で行って確認してこないとだな。

フレスポ茅ヶ崎には無添くら寿司もあるんで(11/24OPEN)
こっちも行きたいしなー。
セリア生活良品(100均ショップ)も気になる。
こちらも全国展開しているようなのだけど
私、100均つーとほっとんどダイソーだからなあ。

ま、そのうち行ってみてこよっと。
 コメント
この記事へのコメント
‘シャトレーゼ’って懐かしい~!

私の通っていた大学は最寄駅からの一本道を行くのだけれど、その途中に私の下宿がありました。
そして下宿と大学の間にシャトレーゼの直売店。
学校帰りの友人たちがおやつを買ってはよく下宿に寄ってくれたものです。
そのまま泊まっていった人も多かった(笑)。

お団子やシュークリーム。夏にはアイス。シャーベット。
大袋にたくさん入っていて、お安くて。
強い甘味もw学生には最適のおやつでした。

楽しいばかりだった学生時代の思い出の中に、‘シャトレーゼ’のお菓子はいつも登場します。
久しぶりにその名を見て、しばし思い出に浸りました^^。
2005/11/20(日) 18:52 | URL | 月子 #oEKVtF.6[ 編集]
>月子
シャトレーゼって山梨が本社本店なんですよね。
でもすごく全国的にお店展開していてびっくり。
アイスが美味しいとゆー話も聞いたので
試してみたいなーと思ってます。
2005/11/20(日) 20:42 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは!
おかきも美味しいです!
2005/12/05(月) 21:47 | URL | yasu #-[ 編集]
あぁぁぁv-237
これ、見たことがあります。。。
と、驚きながらコメントを残してしまいました
すみません

どこで見たかといいますと、うちのマンションの玄関に落ちていたんです
この、カップと串にささった何か白いものと、この黒いもの
食べ物だろうけど、なんだろう??と気持ち悪くて触らないようにしていたのですが、何日か経ったらどなたかが処分してくれていました
シャトレーゼは、うちの近所にもあるので、絶対それですv-42
と、わかった事に嬉しくなりました

食べたわけじゃなかったのですが
130円なんですね
今度お店で確認してみたいと思いました
2006/01/15(日) 22:13 | URL | とんすけ #-[ 編集]
>とんすけさん
かなり全国展開しているお店らしいんですよね。
私はまだ洋菓子は食べてないのですけど、
美味しいらしいです。
あまり激甘だと私はツラいんですけど。。。
2006/01/16(月) 00:19 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/154-3b01133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
