音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エビが安くなってるとよく作るのはえびマヨかエビトースト。
今回は我が家にやっとフードプロセッサーがやってきたとゆーことで
エビトーストをちょい久しぶりに作ることに。

TVでの料理番組やビストロスマップでえびパンが出る度に
これ食べたいな~~~と思っていたのが始まりで
3年前、ネットを通じてのお友達とモンスーンのエビトーストの話を
していて辛抱たまらんようになりレシピの載ってるサイトを発見して、
多少のアレンジを盛り込みつつ作るようになったの。
実はまだエスニックレストラン等でエビトースト食べたことなくて
自分の作ったもん=エビトーストの味となってしまっている。
ebitoast いかに油っぽさを解消できるか・・・
 家庭で作る場合はそこに
 ポイントがあると思う。
 パンって揚げるとすごく油を
 吸うじゃない?
 レシピでは揚げた後にオーブンで
 カリッとさせるとゆー方法が。
 ちょっとの手間が大事なのね~
そしてエビトーストにはやっぱりスイートチリソースが合うね。

アレンジの一環で、バゲットなんかでもやってみたのだけど
やっぱり食パンが一番しっくりくる気がする。
バゲットだと油をあまり吸わないんでカリッと感は増すのだけどね。
いっそ揚げないでオーブンで焼くだけにしてみた事もあるけど
やっぱり違うんだよね~~揚げたほうが断然旨い!
パンの切り方も三角やら四角やらやってみた。
細長くしたら反ってしまって失敗。。。
中身は毎度特売エビ(充分美味しいと思う)、大葉と万能ねぎは
必ず入れて、三つ葉はたまに。
今回は菜っ葉3種類共入れてみた。

レシピを参考にさせていただいたサイト
Tomo's Field

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/157-2f207819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。