音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ずーっとずっと気になっていた食べ物があった。
納豆コーヒーゼリーサンド
ネットで知ったのだけど、鞍馬サンドという三重県鈴鹿にある
和風サンドイッチ屋さんの破壊力満点メニュー。
鈴鹿以外では、名古屋丸栄、東京新宿ワシントンホテルに店舗がある。
元々知ったのは名古屋グルメをチェックしてた時だったんで
名古屋に行ったら寄ってみようと思っていたのだけど
新宿にあるのなら楽に行けるじゃん!
と思いながらもう1年くらい過ぎた・・・
新宿まで仕事行ってたけど、西新宿は逆方向なんで
なかなか足が向かなかったのよね。
で、新宿中村屋にぽんカレーを食べに行ったついでに
「今いっとかな!」と思ってお友達Tちゃんを道連れに行ってきたの。

nattocoffee パッと見、
 納豆は見えない。
 たっぷり生クリームと
 コーヒーゼリー。
 包みを開け、
 サンドをつかむと・・・

ねばぁ~~
生クリームが糸を引いてます。。。
糸を巻きながら取り出す感じはまさに納豆を箸でくるくる
する時そのものなんだわ。
で、肝心の味ですが・・・
あれっ?ってくらい違和感がない。
特有の匂いもないし口の中がネバついたりもしない。
コーヒーゼリーのほろ苦さと生クリームの甘さ、
そして納豆の粒が絶妙なマッチング。
え~~~、ほんとにありえるんだ、これ。

なんでこの納豆コーヒーゼリーサンドに興味持ったのかとゆーと
「けっこういける!」という感想が多いからであって
もし評判悪かったら試す気にはなってないよ。
マズいもん好きな趣味はないし。
お店としてもウケを狙って置いてるわけではなくて
代表する名物人気メニューであるわけよね。
まあ、でも・・・何も納豆入れなくても
生クリームコーヒーゼリーサンドでいいんじゃないか?
とさりげなく思ったりはした(笑)

鞍馬サンドはいろんなサンドイッチが揃っていて、
どれも食べてみたくなる魅力的なメニューが多い。
オーソドックスなものもあるが全体的にオリジナリティに溢れている。
今回はボスキャラの納豆コーヒーゼリーサンドと
いくつかの美味しそうなサンドを保険で購入。
最初怪訝そうだったTちゃんも思わず購入してしまう。
ショーケースにないものは、その場で作ってくれる。
全種類ホットサンドにもできる。
納豆コーヒーゼリーのホットサンドはちょっと想像したくないが・・・

今回購入したサンド
mikansandbananacreamsandmisokatsusand
◆みかんの気持ち・・・みかんゼリーとクリームチーズ、生クリーム
◆天狗・・・生クリームバナナ
◆みそカツ

みそカツがやっぱ1番美味しかったさ・・・でらうま

鞍馬サンド 新宿ワシントンホテル店
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルB1
TEL 03-5339-6693
OPEN AM9:00~PM7:00
定休日 毎土、日・・・とパンフには書いてあるが
       HPでは定休日なしとある。ん?
 コメント
この記事へのコメント
ねえねえ・・・
納豆って、あの納豆?
ねぎと醤油と練りからし入れて、かき混ぜて白飯と食う、糸引くくさーいあたしの大嫌いな納豆?w
(あたしの好き嫌いはどうでもいいけどww)
甘納豆とかじゃなくて?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、売れてるってことは、美味しいんだろう。。。(謎)
2005/12/06(火) 11:25 | URL | れい #-[ 編集]
>れい
えっと、そうね・・・あの納豆よ。
甘納豆なら話題に上らないかも・・・
美味しいかどうかは微妙。
想像してたよりまとも。
食える、食いもんだ、が、リピートしないとゆー人が多いのも確か。
お店としてはかなり研究を重ねた結果の名品らしーよ。
2005/12/06(火) 16:06 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
道連れにされたTです(笑)。

‘納豆コーヒーゼリーサンド’は。。。えーと。。。えーと。。。ワタシ的には眩暈が(爆)。
納豆の味はしないのだけれど、糸を引くんだよね。それも、とおっても盛大に。
大絶賛して「また買ってきて」とリクエストしたウチの親に、自分の味覚オンチの原点を見た思いがしました(涙)。

‘みそカツ’と‘バターあずき’は美味しかったです♪
2005/12/10(土) 23:05 | URL | 月子 #-[ 編集]
>月ちゃん
道連れありがとう(笑)
あの糸引きがね~~~~どうもね~~。
でもリクエストしたとゆーおかーさまもすごい!

みかんの気持ちはみかんゼリーの硬さが絶妙で
ゼリー単品だったら硬すぎて絶対食べない感じ。
でもサンドされるとたぶんあれでいいんだろうと納得。
私としてはリピートはしないけど(笑)

バターあずきおいしそーだったね。
もう少し駅に近かったら新宿行ったついでに寄ってもいいお店なんだけどなぁ~

2005/12/11(日) 19:43 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/163-952f861d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
