音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

パンの蔵 2度目エントリーですが・・・
初回エントリーはこちら

また茅ヶ崎のルミネにパンの蔵が出店していたので
定番茶々をはじめ、オリジナル惣菜パン購入。
大磯は遠くないけどお店に行くのはちょっと遠い。
なので時々のルミネでの出店は大変ありがたい。
chacha 茶々ハーフサイズ
 玉露ペーストと煎茶葉、煎茶あんが
 練り込まれているお茶のパン。
 ほんのり甘い和の風味。
 あんは少し練り込まれてる程度で
 甘すぎずやさしい味。

 久しぶりに茶々食べました。

yaconkinpira ヤーコンきんぴら
 ヤーコンてご存知?
 健康オタクな方ならば、そうでなくとも
 聞いたことくらいあるのでは?
 さつま芋のような野菜です。
 そのヤーコンをきんぴらにして
 ごまたっぷりのパンでサンド。
 これが!おいし~~~~ぃ♪
この辺では平塚で栽培されてるよな話を聞くのだが、
いつも人様からいただくばかりで八百屋で見たことない。
生活習慣病の予防に役立つといわれている注目野菜です。
シャキシャキしててサラダで生で食べるとおいしーの。
そのきんぴら、これは我が家でも作ってみようと思う。
オリゴ糖世界一、食物繊維の宝庫特別栽培ヤーコンヤーコンとはこんな野菜→
お茶など加工品が出ているけど
私はヤーコンそのものをおすすめしたい。
ほんとおいしーから。
オリゴ糖世界一、食物繊維の宝庫特別栽培ヤーコン
ってヤーコンに話がいっちゃったけど、そのくらいきんぴら旨かった。

kuracurry 蔵のライスカレー
 おにぎりの形がかわいい。
 なぜおにぎり型かと言えば
 中のカレーフィリングには
 ごはんと福神漬け入りだから。
 お米の粒が確認できる。
 これもなかなか美味しい。


spicypotato スパイシーポテト
 ポテトサラダやゴロッとしたポテト、
 或いはまるごととか入ってるのは
 見たことあるのだけど、これは
 千切りポテトでした。
 しかも歯ごたえ残してあって
 他にない食感。
パンの蔵はあんぱんが評判よいのだけど
それ以外のパンばかり買ってしまった今回。
ヤーコンきんぴらは今後も買いです、私。

パンの蔵
神奈川県中郡大磯町大磯1203
0463-61-4441
OPEN:9:30~18:00(売り切れしだい閉店)
定休日:毎火・月1回連休

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/166-39081121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
というわけ(こちら)で、大磯にある「パンの蔵」。先日の「チクテベーカリー」以来、美味しいパン屋探しに目覚めてしまったbaba。こちらパン屋探しをしていて目を惹いたのは、「パンの蔵」のお店の雰囲気。瓦屋根、木造家屋に、青くて大きな暖簾和風テイストな店構えが、と
2006/02/01(水) 22:19:44 | baba's日記