fc2ブログ
音、食、その他好きなこといろいろ

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

数日前、横浜の高島屋でつい行列に並んじゃった。。。

小川軒てなにやら因縁めいた謎?があるらしく・・・
代官山、目黒、新橋、御茶ノ水、鎌倉の小川軒があって
それぞれ味が違うのだとか。
私は鎌倉と代官山しか食べたことがなく、
鎌倉はずいぶん前におすそ分けの1個とか2個だったし
代官山のは今回初めてだし、食べ比べをしてないから
全く差がわかんないのよねー。
因縁めいた事はともかく、それぞれ味の違いがあるというのは
食べる側としては楽しいじゃないの~。
何処のが美味しいだとか、あそこのはいまいちだとか
ファンの間でも物議をかもしていたり、
やたらこだわりのある人もいるらしい。
が、好みもあるしねえ(笑)
古くから元になるお菓子はあったみたいだし
人気のお菓子だから、レーズンウィッチを模したものなんて
いろんなところで見かけちゃう。
元祖が何処であろうと、模したものであろうと、
好きな味を選べばよいわけで。
食べる側はそれでいい、と私は思うのよね。
raisinwich で、代官山小川軒のレーズンウィッチ。
 旨いっ。
 10個1050円ってのも素敵。
 ラム酒の香りがほわんと。
 クッキー部分はさくさくで
 割れて崩れそうになる。
 クリームとすごく柔らな
 しっとりレーズンがサンドして
 あるのにこのさっくり感。
クッキー、クリーム、レーズン、香り、それぞれが美味しく
もちろんそれらが合わさって美味。

発売最終日も、用があって高島屋行ったのだけど
やはり行列をなしていた。
スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私のブログにコメントをありがとうございます。

あ、高島屋の例の場所ですね。
時折ありますから、私も買います。
並んで買う、というのが私はとても苦手ですが、こちらは別。
私は普段、新橋なのですが、代官山のほうがお味が濃くて好きです。

大変恐縮ですが、今度別のブログを作りました。
何か足りない、と思っていて、よろしかったら感想をいただけたら幸いです。

では、素敵な一週間をお過ごし下さい。

2005/12/12(月) 07:57 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
おいしそうなもの、たくさんのってますね。
北海道の、マルセイバターサンド、だいすきなのですが、そんな感じかなぁ・・・?
食べたいなぁ。。。
関東にいったら、小川軒、ぜひいってみたいです。
2005/12/13(火) 00:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/167-63ad82ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック