音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

札幌旅行初日に行ったサッポロファクトリーで入ったスープカレー屋さん。
スープカリー hirihiri V3
hirihiri01 スープカレー屋さんには
 何処か入りたいとは思っていて、
 実は最初ガラムマサオとゆー店を
 チェックしてたんだけど
 ファクトリーでココに出会ったので
 おなかも空いてたし入ることにした。

hirihiri02 手前が骨チキチキン
 奥が美味!ラムステェ~キ
 辛さは共に
 平均値のレベル3
 私はこの辛さでOK。
 というか後から
 グリグリくる辛さ。
 もっと辛いのがいい
 人も多いんだろね。
 チキンは骨からスルッ
 と外れる柔らかさ。
 ラムはジューシー。
旅行前からちょっと風邪っぴきだったのだけど
スープカレーってけっこう風邪にいいんでは?と思う。
札幌着いてからちょっと疲れて血色悪かった顔色が
ぐりんぐりんくる辛さと刺激で回復したらしーもん私。
漢方薬店でカレーのスパイス揃える事出来るっつー話も聞いたことあるし
体にいい食べ物なんだわ、きっと。

スープカリー hirihiri
本店: 札幌市中央区南1条西17丁目(札幌医大前)
    011-611-5567 11:30~15:00 17:30~21:00
2号店:札幌市北区北6条西6丁目WEST6ビル
    011-221-3607 11:30~15:00 17:30~21:00
V3: 札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー二条館B1F
    011-251-3738 11:00~22:00

2005.12 札幌旅行関連エントリー
桜月~さくらむーん~ 札幌その1
White Illumination~ホワイトイルミネーション~ 札幌その2
どうでしょう聖地へ 札幌その3
夜かふぇ 8 Ricefield Cafe 札幌その5
サッポロファクトリー 札幌その6
食いだおれの旅だったか・・ 札幌その7
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/172-d9583c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
