音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

サッポロファクトリー
行くまではファクトリーホールだけが印象にあって
コンサートホールなんだと思ってた私。
違うんですね・・・
ショッピングモールでもあり、イベントスペースでもあり
レストランもあるしギャラリーなんかもあって
なんでも揃う場所って感じがした。
建物自体も赤レンガで味わいのある佇まいだし観光スポットなのね。
sapporofactory1
 吹き抜けのドーム型
 イベントスペース。
 今の季節は
 大きなクリスマスツリー
 があって日が暮れると
 ライトアップされて
 すごく綺麗でした。

sapporofactory4
サンタが大勢で(笑)
可愛いよね~。
撮影スポットらしく
三脚立てて本格的に
カメラを向けてる人が
沢山いました。
混ざって激写(笑)

sapporofactory2    sapporofactory3

入り口にもサンタが上り中。 煙突にも。
ここに行けたおかげでまず冬靴を調達できた。
札幌駅周辺で探したけどピンとくるものがなかったの。
でもファクトリーのABCマートでイッパツで見つかったし。
そして地元の駅で荷物を持つ時うっかり割れてしまった爪のケアが出来た!
左手の親指と人差し指の爪が割れて、人差し指からは出血・・・そして痛い。
短く切ってもそれより深いとこでヒビ入ってるもんだから意味なし。
ネイル用接着剤を探していたところ、ネイルサロン発見。
クリスタルネイル・マリアールで初めてのスカルプチュアネイル体験。
綺麗にカバーしてもらい、しかも丈夫。
スカルプチュアってこんなにいいもんなのかーと思った。
地元じゃないからリピーターにはなれないのに、
丁寧にしてもらってホント感謝しております。

全然全部を見て回れてないけど、ちょっとお気に入りになった場所です。

2005.12 札幌旅行関連エントリー
桜月~さくらむーん~ 札幌その1
White Illumination~ホワイトイルミネーション~ 札幌その2
どうでしょう聖地へ 札幌その3
スープカリー hirihiri V3 札幌その4
夜かふぇ 8 Ricefield Cafe 札幌その5
食いだおれの旅だったか・・ 札幌その7
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/177-ea604394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック