音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なんか久しぶりの旅行で浮かれまくりだった札幌ですが
主にメインは食い倒れだった気がする・・・
ってか、最初から目論んでた。
といっても金に糸目はしっかりつけてたので決して贅沢はしてない・・・はず。
札幌行けただけで私には充分贅沢なんだけど。

初日の夜行ったお店はエビが美味しくてー。
鍋のだしが美味しくてー。
牛肉も豚肉もカニも出たのだけど、どれも美味しかったっ。
系列のお店がいくつかあるような、
たぶん普通に地元の人が飲み食いするお店なんだろうけど、
だからこそ普通に旨いのかも。
あのエビ再びプリーズ!
炙りダイニング「炭炭」

相方が昔よく行っていたとゆーお店に連れてってもらった。
halfdime アメリカンな感じよね。
 なんかディズニーシーにあっても
 よさげな雰囲気のお店。
 扉の向こうはアトラクションへの入り口みたい。
 外観よりも中のほうがグッと
 凝った造りになってんの。
ローストビーフ専門店。
薄くスライスしたローストビーフも好きだけど
こちらのは肉厚で・・・美味しかった~♪
halfdime2
これでも一番少ない150g。50g刻みでボリューム増量。
で、ネットでチェキしてたら、埼玉の川越にもあるじゃないっすか。
川越ならば行けなくはないなあ~(でも遠いけど)
HALFDIME

帰る日のお昼、お寿司食べました。
回ってるので充分というか、
回る美味しいのが食べれそうじゃないか北海道(笑)
札幌駅のJRタワーに美味しそうな回転すしがあるのは
調べて行ったのだけど、混んでるっつー話だったのよね。
実際行ったら混んでいて・・・けっこう待った。
サーモンとか安いのに旨い。
劇的に旨いと思ったものは残念ながらなかったのだけど、
混んでて落ち着かなかったせいもあるかな・・・でも満足。
回転寿司「花まる」

ホワイトイルミ後に飲みに行ったBlues Alleyでは
厚岸産のカキが大変美味しく、こっちでも飲むより食らうという感じでした。
季節柄、忘年会の2次会グループが多数騒いでいて
落ち着いて飲むとゆー感じでもなかったけど、お店はいい雰囲気だった。

あ、いちおラーメンもってことで けやき 行きました。
極寒の深夜に並んで・・・食べたよ。うん。。。。
ラーメンってのは美味い不味いとゆーより好みだよね~

2005.12 札幌旅行関連エントリー
桜月~さくらむーん~ 札幌その1
White Illumination~ホワイトイルミネーション~ 札幌その2
どうでしょう聖地へ 札幌その3
スープカリー hirihiri V3 札幌その4
夜かふぇ 8 Ricefield Cafe 札幌その5
サッポロファクトリー 札幌その6
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/178-9f544b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
