音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イブはまったりと過ごし、
リクエストがチキンではなくパスタだったので
野菜たっぷりシーフードのトマトソースパスタを。
ケーキはFLOで買ったフルーツタルトを食べた。
葦のフルーツタルトが欲しかったのだけど
クリスマス時期は店頭に並ばないとゆーので無難にFLO。

25日は横浜へ。
クリスマスに特別出かけたのってすごく久しぶりかも。
Bar StarDust
東神奈川の駅からてくてくと歩いていったのだけど
人っ子一人通らない・・・くらいの静けさで・・・
StarDustのネオンが見えた時にはちょっとゾクゾクした。
1954年オープンとゆーのだから、老舗中の老舗Bar。
店内もタイムスリップしたよな雰囲気で
窓辺から見える景色が素敵。
あぶない刑事に出てくる印象も強いけど昭和の映画の匂いもする。
遠くにはMM21、窓辺はもう海で小船がゆらゆらと揺れている。
在日米軍港湾輸送施設と隣接していて、これがまた
少しデンジャラスなムードを醸し出してるんだわ。
看板猫のみなと君に会えなかったのが残念。
ニャ~と鳴き声は聞こえてたんだけどね。
軽く飲んで帰ろうとした時に汽笛がボーッと鳴って
港のBarで飲んでる雰囲気を実感。

地元に帰ってお腹を満たし、Jazz CafeBarで一息。
こじんまりしたお店でマスターとお客さんがJazzを熱く語ってた(^^)
さりげなく上品な奥様が淹れてくれたアイスティは
大好きなアールグレイで、「ちょっとお時間かかります」と言うだけに
作りおきではない香り高い美味しさ。

港のBarでも、地元の店でも、
特別なにか語るわけでもなく雰囲気を味わってた。
こんな大人の過ごし方もいい。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/179-ebd329aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。