音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先々月くらいに、左胸がすごく痛んで、
でも一体何処が痛んでいるのかは実はよくわからなかった。
深呼吸で息を吸い込んで肺がMAXになる瞬間と吐き出す瞬間、
咳やくしゃみをした時、左を下にして寝た時、
体勢を変えた時が主に痛みの瞬間だった。
たまに何もしないのにきゅう~っと痛くなったりもしていた。
心筋梗塞? 乳がん? 肺炎? 肋骨骨折?
乳房は痛くないし、喘息持ちの私が肺炎になったら
発作があるだろうし・・・気管のほうは当時すこぶる調子がよかった。
便秘でブツが詰まって腸が上のほうに上がってきて圧迫されてんのかも?
とか思ってて(要は重大な病気と思いたくない)
実際便秘が解消されたタイミングと痛みが楽になったのが同時期で
体内大渋滞のせいにして解決してたのよね。

で、先日COMPOSERのDVD観てたら
洋さんが「肋間神経痛になった」なる発言を・・・
神経痛っていう線は考えてなかったけど、
もしや私もそうなのでは?と思うように・・・

で、本日通院納めとゆー事で病院に薬を貰いに行って
すっかり痛みもなくなった今になって
「実はですね~」と症状を打ち明けた(遅)。
そしたらば、自己診断と同じ答えが返ってきた。
急に締め付けられるように痛いならば肋間神経痛。
呼吸時とかなら肋間筋炎だろーと。
咳や痰がないし、ほぼ間違いないとの事。
なんかやっぱり病名はっきりすると安心だわ。
神経痛と筋炎、どっちなのかはこの際いいや(笑)・・・いいのか?
とりあえず今のところ回復してるし。
 コメント
この記事へのコメント
肋間神経痛?肋間筋炎?
い、痛そう。。。

どうぞお大事に。
(甘いモノ食べたら治るかもw。一緒に治療に行きましょう♪)
2006/01/01(日) 22:36 | URL | 月子 #-[ 編集]
原因はいろいろあるらしーんですよねえ。
私の場合はたぶん無理な体勢をしたからだと(笑)
椅子に頭を、ベッドに腰から下を乗せて
まるでマジックで浮き上がる人のような体制(横向き)
でTVを見ていて、そのまま寝ちゃったのね・・・
それが原因かも。
医者は、風邪の後にたまにそうなる・・・みたいな事
言ってたけど。
2006/01/05(木) 02:24 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/182-393f411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック