音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

本買いたいと思うほどは興味なかったんだけど
キム鍋はちょろっと気になっててね。
年末年始の番組でまたキム鍋見て、
そんなに旨いわけ?と思いつつ、
印象に残った矢先にえみりちゃんとの結婚報道。
で、なんとなく話題にのっかったとゆーか
勢いで買ってしまった。
ま、釣られたのかしらん(^^;

木村料理道2  THE SARA キム’Sスタイル木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル
木村 祐一

実業之日本社 2005-11-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル木村料理道―THE NABEキム’sスタイル
木村 祐一

実業之日本社 2004-02
売り上げランキング : 3,829
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらっと見ただけなんだけど
キム鍋は私が日頃作ってるのとけっこう味近いかも。
本をヒントにもっと美味しくできるかも?と楽しみ。
さて、じっくり読まなくちゃ。
 コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
私のブログにコメントをありがとうございます。

え、木村さんとえみりちゃんが結婚!
びっくりです。
考え付かなかったカップルですね、正直なところ。

木村さんの料理本、私も見てみよう!
はづきさんと似た系統、、これはヒット。

では、良い一日をお過ごしください。
2006/01/05(木) 19:36 | URL | 中尾祥苑 #-[ 編集]
TV報道ですんで、真実はいかに・・・ですけどね。

キム兄の本に載ってる料理はとても簡単なものが多かったですよ。
どちらかといえばお酒の肴になるって感じ。
後は素材を生かした調理が多かったですよー。
あぁ、こんな単純な手の加え方で美味しいんだ!って
改めて思ったりしました。
2006/01/06(金) 02:35 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
キム兄の本、2冊とも買ったの~?
私もこれ、実は気になってるのよ(笑)。
お鍋メインなの?
他にも色々レシピあるのかなー?
うーん、気になるっっ!(だったら買おうよ>私)
2006/01/06(金) 02:51 | URL | コジコジ #HYdeU6gc[ 編集]
>コジコジ
んとね、鍋メインの本と、おかずメインの本って感じに
分かれてますよ~。
けっこうパパッとできる感じのものが多いよ。
さすが男の料理って感じかも。
ほとんど美味しそうなんだけど、
えっ!ホントに美味しいの!?みたいなのもあって
挑戦するのが楽しみ(ちょっと怖い)かも~(笑)
2006/01/06(金) 04:42 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/185-4478cad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック