音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ねぎみそぱんnegimisopan2.jpg

 小さめコッペパンの中に
 ねぎみそが入ってます。
 ちょっと中華まん風味。
 黒いのは海苔です。

お茶あんぱんochaanpan3.jpg

 お茶の香りがいっぱいに
 広がるお茶あんがぎっしり。
 細かいお茶ッ葉入り。
 甘さ控えめです。


以前からの日記でもふれたことのあるパンの蔵。
大磯にあるパン屋さんです。
茶々という3種類のお茶が練りこまれたパンが好きで買っていたけど
今回は別の種類を買ってみました。

携帯画像なんでいまいち美味しそうに撮れてないのが残念。
撮り直したいと思った時には既にお腹の中っす。
捻挫で足負傷しても食欲はなくならないのだ(笑)

まず目を引いたのが「ねぎみそぱん」
中のねぎみそあんは当然美味しいのですが、
パン自体がとっても美味しく、
パンとねぎみそとゆー取り合わせが意外にも合うのよ!
全粒粉入りなんでしょうか、濃いフィリング入りなのに
パンの風味がほわんと・・・損なわれてないところがイイ。
2つ買って2つとも食べちゃいました(笑)

お土産に他のパンも購入。
パンの蔵は元々和菓子屋さんがルーツだそうで、
餡、あんぱんに定評ありとの事。
前にも書いたとおり、あんこそのものはあんまり
積極的に頂かない私なのですが
つぶあんでない事が確認できればちょっと安心。
お茶、こし、つぶに分かれていたので当然お茶あんは買いでした。
母にはつぶあんを土産にね。
お茶あんぱんは割ってみると深い緑茶色のあんがぎっしり。
茶葉があんに練りこんであり甘さがとても上品でくどくない。
もちろんパンも美味しいです。

メロンパンも買ってみましたが、これは普通でした(笑)
ちなみに大磯まで行ったのではなく時々茅ヶ崎ルミネに
期間限定店舗が出店するので、今回もルミネで購入。

パンの蔵
神奈川県中郡大磯町大磯1203
0463-61-4441
OPEN 9:30~18:00
定休日 毎火曜
 コメント
この記事へのコメント
初コメありがとう。
こちらもまだ「これ何?あれ何?」な状態ですが、はやく時代に乗ろうと頑張っています。
2005/04/02(土) 02:09 | URL | みにぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/19-9003cb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
国道1号線を下り、大磯町にたどり着くと【パンの蔵】があります。約3年ぶりぐらいに行きました。美味しいパン屋を知らなくて、調べる方法も知らなかった頃、国道1号線に駐車している団体は何ぞや?と思い行ってみると、パン屋だったということが分かったので、
2005/08/31(水) 00:15:42 | どれも同じ1日
