音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

演劇集団キャラメルボックス
2006ニューイヤースペシャル
クロノス
CAST: 菅野良一 岡内美喜子 畑中智行 藤岡宏美 坂口理恵
佐東広之 西川浩幸 細見大輔 前田綾 温井摩耶
三浦剛 岡田さつき 實川貴美子 筒井俊作
脚本、演出: 成井豊
原作: 梶尾真治 「クロノス ジョウンターの伝説」
2006.1.14 横浜BLITZ

雨だけど気温が上がるという予報だったのにさー
すごい寒いじゃんか!ってぶぅたれながら横浜BLITZへ。
千葉の友達と、静岡からの友達と、
その友達の横浜のお友達と私の4人が今回の観劇メンバー。
席へ向かったらば、最前列。C列だったから3列目だと思ってたのに。
しかも一番端っこだったのよね。。。
席に着こうとしたらそばにいた係りのおねーさんが
「○○さまですか?」←私の名前
と話し掛けてきたのでびっくり!
どうやら席を配置してみたら私らの席からだと
舞台の見えない部分があるとの事。
しかもけっこう大事な部分であるらしい事。
ってことで2人分だけ別のお席が用意されていた。
しかも4列目のセンターで、観やすい席だったので、
毎回観ている私と千葉の友達はかろうじて観える最前列に座り
静岡の友とキャラメル初のそのお友達にセンターへ行ってもらった。
ずっと右を向きっぱなしでやや首が痛かったけど、
凄く良いお芝居だったので問題なし。
逆にちゃんとフォローしてくださったスタッフさんに感謝。
ま、確かに会員先行でチケット取ったけど
いきなり名前呼ばれると焦るわー(笑)

というわけで、今回も芝居の内容に触れてないわね・・・
本日千秋楽だから多少のネタばれもいいかな?とか思うけど。
今日もホントは観たいくらいによかったんだよね。
原作買っちゃうよ(笑)
映画は観そびれたけど、観た友達が今回のキャラメルのほうが
断然面白いと言っているので、まいっか。
菅野さん、かっこよかったよ、一生懸命で不器用な男。
芝居とわかっててもイライラしちゃったよ(笑)
好きな人が死ぬ前の時間に戻って、何度も失敗しながらも
結局救う事が出来た・・・自分の命を張って。
クロノスジョウンターという過去に飛べるマシンで。

私もクロノスで変えたい過去はあるなぁ・・・なんて思ったり。
でもやっぱり過去は変えてはいけないって思うのだけどね。

いやぁまじでもう一回観たい。。。

次回作2本もクロノスシリーズなのでかなり楽しみ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/194-7bd60b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
