音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

雑貨大好きなのだけど、気に入ったものみんな買ったら
大変なことになるので、今はなるべくなるっべく実用的なものを
厳選して買うようにしている(・・・心がけている、たぶん)。

みなとみらいのGENTOに行った時に素敵な雑貨屋さんがあって
思わず吸い込まれた~入らずにはいられないわよ(笑)
HUMPTY DUMPTYという雑貨屋さん。
群馬県から生まれたお店らしい。
humptydumpty 店内はかなり広くてゆったり。
 品揃えも豊富だったよ。
 ベビー&キッズアパレルもあって
 ママさんには嬉しいお店かも。
 時間がなくてあまりゆっくり
 出来なかったのが残念。
 それでもつい1つ買い物しちゃった。

Pepper Ball
peppermill1 片手で挽けるペッパーミル
 ハンドルがうさぎの耳なの。
 可愛くて実用的。
 マグネット付き。
 peppermill2

知らなかったのだけど、かなりメジャーなペッパーミルっぽい。
アメリカのシェフィン社製。定価1050円。
・・・ネットでもっと安く売られているのは見なかった事にしよう( ̄▽ ̄;)
あのお店に入ったから出会えたのだと思うし。
ブラックペッパー大好きな私としては重宝しそうだわ。
ソルト用もあったけど、あんまり岩塩挽いて使う事がないので
今回はペッパーのみ買ってみた。

HUMPTY DUMPTY 横浜みなとみらい店
横浜市西区高島1-3-2 GENTO YOKOHAMA 1F
TEL:045-640-5633
OPEN: 10:00~22:00
 コメント
この記事へのコメント
そのペッパーうさぎ、ウチにもいるよ~♪兄弟だっ(笑)
白い耳のうさぎは、ペッパー&ソルトの2点セットだったので、
私も黒うさぎのペッパー用のみ買ったよ。('-'*)

ところで、ハンプティ・ダンプティといえば、
私の地元、和歌山のシフォンケーキのお店を思い出したわ♪
http://www.rakuten.co.jp/humpty/
ここなんだけどさ、おいしいのよね~。
最近は千趣会の頒布会っていうのかな?
あれに時々登場してるお店です。
2006/01/20(金) 09:16 | URL | コジコジ #HYdeU6gc[ 編集]
>コジコジ
兄弟なのね~(笑)
ペッパー用とソルト用は挽き刃が違うらしいね。
今日TVで見たお寿司屋さんがソルトミル使ってたよ~(^^)

シフォンケーキのお店早速覗いちゃった。
サクサクチーズシフォンが美味しそう。
千趣会で出てるんだね。
最近フェリシモも千趣会もご無沙汰なんだよねー
2006/01/20(金) 17:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/195-e771710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
