音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近好きなドラマ。
登場人物と世代が同じな事もあって興味持って観てる。
続けて観たいなと思えるドラマが少なくなってる中、
このドラマは毎週楽しみ。
正直な話、洋さん出てる「小早川・・・」より楽しみなのよね。
キャストがまたいいじゃない。
小林聡美好きだわ~
尾美としのりが共演してるっつーのも私らの世代としては
なんか感慨深いものがあるのよ。

1996年。
10年ひと昔って言葉があるけど、
なんかそんな昔な感じがどうしてもしなくて・・・
番組のHPで1996年の流行りモノについてのコンテンツを見たけど
「ナマ足」とか普段聞く言葉だし10年前流行りだしたとゆー実感がない。
「ポケベル全盛、携帯電話普及始まる」とゆーのは時代を感じたけど。

ドラマの主人公は28才の時に生き生きして仕事も恋も頑張っていた。
10年前の自分はどうだったかとゆーと、
OL辞めてぷらぷらして、いい加減何かしなくちゃと思い
飲み屋で夜のお仕事開始。(夜型人間形成スタート)
恋愛は・・・これまた最悪なパターンで、
客とデキてしまい、しかも不倫だったとゆー、グズグズの状態(笑)
今はまた違う生活をしているけども、
人間的には10年経ってもあまり変化がないし
なんとも情けない。

     10年前のわたしからの質問
◆10年前に愛していた人を、今も一番愛していますか?   no
◆10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか?  no
◆10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか? yes
◆10年前泣いた映画で、今も泣けますか?         yes
◆10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?  yes
◆10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?  yes
◆10年前にしていた恋のように、今もトキメクことはありますか? yes
◆10年前になりたかった自分に、今なっていますか?       no
◆10年前に探していた居場所は、みつけられましたか?      no
◆10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?    ・・・ウーム
この10年間、精一杯生きましたか?  yes,maybe

10年前好きだった音楽を、今も好きですか? oh!yes
・・・・この質問入れてくんない? だめ?
20年前でもいいよ?(笑)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/209-de72529b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
